いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白される予定です。助けてください。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白される予定です。助けてください。


月曜日に告白される予定です。

高1女子です。
最近、友達として私と仲がいい野球部の男子から「好きな人に告白しようか迷ってる」と相談されました。

私は素直に応援したくて真剣に相談に付き合いました。いつするかとか、どこでするかとか…。

それで、月曜日に告白することに決まり、私は「そういえば誰が好きなの?」と聞くと、「月曜日教えるから教室来い!」といわれました。(いつも友達と教室に遊びに行く仲です。)

相談は私にだけしたそうです。


それで今日、その相談してきた男子と同じ部活の仲良しの男子と学校で話している時に「〇〇(相談してきた男子)が月曜日お前に告白するんだってー」と言ってきました。

私は「〇〇の好きな人って私なの!?」とびっくりして言うと、逆に驚かれ、「ずっと前からあんなにアピールしてるのになんで気づかないんだよ」とすごく驚いた感じで言われました。

相談してきた人も、その友達に「昨日だいぶアピールしたから、向こうも絶対わかってると思う」と言っていたらしいです。

よく鈍感すぎると言われ、自分でもそう思いました。まったく彼の気持ちに気がつきませんでした。よく考えてみたらそうだったかもなーと思うことがおおいです。

私はその人のことは友達として本当に大好きですが、恋愛対象には入らず、付き合う気はありません。振るつもりです。

ですが、本当に友達として大好きなのでこれで気まずくなってしまったら本当に嫌です。

その人も相談してきた時に「けど、振られて気まずくなったら嫌だから踏み切れない」と言っていました。私は今まで振ってしまった人達とも普通に話せるのですが、私は普通なのに相手は気まずそうで前となんとなくちがいます。

月曜日告白される予定の彼とは本当に気まずくなりたくない大切な友達なんです。

降るときはあやふやにしないで、ハッキリ気持ちを伝えてから振ります。

私はいままで降るとき、
「〇〇は友達として大好きだけど、
恋人としてはみれません。ごめんなさい。
だけど、これからも仲良くしたい!」
と言う感じです。月曜日もそうしようと思うのですが、この振り方が悪いんですか?


どうやって振ったらいいとおもいますか?
これで大丈夫ですか?
また、いい振り方などあれば教えてください。

長文すみません!よろしくおねがいします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白される予定です。助けてください。 ( No.1 )

無いです
はっきり言って終わらす
あと
気まずくなるのは当たり前
前のように仲良くとか期待しないように
Re: 告白される予定です。助けてください。 ( No.2 )

謝る
Re: 告白される予定です。助けてください。 ( No.3 )

はっきり彼を納得させてきっちりと謝るー
そうしたら彼も分かってくれるはず!!
Re: 告白される予定です。助けてください。 ( No.4 )

振り方はよくわからないけど、
やっぱり振れば向こうは失意で
気まずくなるよ…
好きな人と付き合えないのだから
いろいろ邪推して勝手に落ち込むだろうね。

解決するには相手が気まずくなろうが、
まなみさんを避けようが、
まなみさんが相手に対して
いつも通りの対応をすることだと思う。

まなみさんにとっても相手にとっても
苦痛な期間になるけど、
時間が解決してくれますよ!

とりあえず、会ったら挨拶!
無視はしない!
嫌な顔しない!
変に気を使わない!
この辺り、気をつけてみて。
たくさん経験あるから間違いないです。
あとは相手のメンタル次第。
Re: 告白される予定です。助けてください。 ( No.5 )

なんで半年前のスレにアドバイスしてんだよ。とっくに終わってるに決まってんだろ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより