いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自分の性格を見直そうと思った|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自分の性格を見直そうと思った


先週、彼氏から性格面での指摘を受けて、気まずいままお互い家に帰りました。


長いし、説明が下手で分かりにくいと思いますが、、、
うじうじしてウザいと思いますので、それでも相談に乗ってくださる方がいらしたら読んで欲しいです( ; ; )


性格面での指摘とは、
私の友達に対する態度が気に入らないみたいです。自覚はないのですが、意識高い系や知ったかしているらしいです…
私自身、知ったかされるのは苦手なので「誰々が言ってたんだけど、~らしいよ」と言うように気をつけていました。しかし、それ自体が嫌みたいです。
今まで彼にはそういう態度をとってなかったから何も言わなかっただけらしく、前から思っていたみたいです。
この間は、私が友達に対する態度を彼にとってしまったので、指摘されました。

彼とは1年半付き合っています。付き合うまでは友達だったので、私の性格を知っていると思っていたので、ショックでした。それ以上に恥ずかしくなりました。

自覚がなくても、友達にそういう嫌な態度をとってしまっていたかと思うと申し訳なさもあります。ですので、今まで以上に気をつけて友達に接しています。

そういうことがあって、気まずいまま、今も連絡をとっていません。
彼からも連絡がなく、もうすぐ1週間経ちます。
今まではほぼ毎日のように電話やLINEをしていました。

彼に嫌われてしまったかもと思い、指摘されたことの恥ずかしさや申し訳なさで私からは連絡出来ません。

来週は私の誕生日で、一緒に過ごすつもりだったので複雑な気持ちです…

こんな時は私から連絡をしないほうがいいのでしょうか…?( ; ; )

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分の性格を見直そうと思った ( No.1 )

ざっと見た限りだと、性格というより話し方が論点になってるみたいですね。
悩める人さんが改善しようとしたのは良いことだと思います。
彼氏さんからすれば、今まで黙って許容していた部分を今回の件ではっきり言ったということでしょう。
でも、友人からそんな趣旨のことを言われたことがないんだったら、彼氏さんが少し過敏にそこを気にしているのかもしれませんね。
確かに連絡をこちらからするのは気がひけるかもしれません。
しかし、もしかすると、彼氏さんも言い過ぎたという引け目を感じてるかもしれませんよ?
それにこのままだと自然消滅みたいなことにもなりかねません。
直接会うのが難しいならばLINEでもいいので、話し合う場を設けてみてはどうでしょうか。
話し方や態度は一朝一夕で変えられるものではないです。
じっくり意見を言い合って今後を考えた方がいいかと思います。
ここを超えられるとより一層よい関係を築けると思いますよ。

グタグダと失礼しました。
早いですが、お誕生日おめでとうございます
No.1に対する返信 ( No.2 )

ありがとうございます( ; ; )
さっき連絡してみました。
この間のことと、ずっと連絡してなかったことを謝られました。ちゃんと話すと言ってくれたので、また明日など時間があるときに電話をすることになりました。
私も、上記のことをきちんと伝えてみます。
ありがとうございました!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより