いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
何もかも叶わない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

何もかも叶わない


最近物凄く好きな人が出来たのですが、私はとんでもない恋愛不適合者で、理想ばかり見ているので、絶対成就出来そうにありません・・・。でも本当に好きでどうしようもないぐらいで、胸が苦しくて、いつもドキドキして、その人のことをいつも考えてしまいます。だから真剣に悩んでいて、どうしたらその人のことを忘れられるか誰か方法を教えてくださいませんか、お願いします。その人が男か女かは明かせませんが、人気者で誰からも好かれるような素敵な人です。その雰囲気が全て私を包んでくれるような理想の人なのですが、相手は完全に私の方を見ていません。気持ちと現実の相反した違和感に悩まされ、夜も眠れず、又眠れ過ぎる位眠れる日はその人の夢を見てしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何もかも叶わない ( No.1 )

好きなのに忘れるコトなど出来なくないですか
出来ないコトに悩み苦しむなら当たって砕けた方が諦めも付きますよ
Re: 何もかも叶わない ( No.2 )

はじめまして。
大好きな人が現れたんですね。人は好きな人の事を思えば思うほどその思いは強くなっていきます。そして、どうしようもなく、悩んでみたり、胸が苦しくなったりします。

それを無理して忘れようとすると余計に辛くなります。もし、貴方がどうしても忘れようと思いたいなら、時間が経つのを待つしかありません。しかし、
その時間はとても長く辛い時間です。

それは無駄は時間だと私は思います。叶わぬ恋でも好きな人が居るって素敵な事だと思いますよ。

私は何度も言っていますが好きな人を忘れようとする気持ちより、その人が幸せである事を願って遠くからでもそう思ってあげる気持ちのほうが大切だといつも思っています。

付き合い事は出来なくてもお喋りしたり、友だちになる事でも十分気持ちが違います。当たりさんの言うように当たって砕けろもありかとは思います。
それでスッキリする事もあります。優しい人ならきっと貴方の思いも分かってくれる事でしょう。

忘れようとする努力より、好きな人がいつ迄も幸せでいて欲しいという想い。そして自分も幸せになるんだと思ってほしい。きっと貴方にも幸が訪れます。
そんな日が来るを待つのも良い事ですよ。

貴方に幸せな日が早く来ますようにと願っています。
Re: 何もかも叶わない ( No.3 )

相手が男か女かも言えない
スレ主が男か女かも分からない

つまりホモスレですねwww


真面目に答えると
言えないなら言わないまま心が冷えるのを待つしかない
そこにはどんな手段も方法もない

聞いてもムダ
Re: 何もかも叶わない ( No.4 )

質問への回答ありがとうございました。実は相手は異性ですが、私はスキゾイド・パーソナリティ・・・みたいなので男女の関係を持ちたいとか、自分のそばに置きたいとかはなくて、ただただ好きで苦しいんです。スキゾイドの人間にとってこんなにも好きになる条件を満たしている人はいないと思うから辛いのです。本当にこうも理想的な人って思える人が私にはいないのです。孤独な気持ちもあるんですかね、この人を失ったらどうしようもなく心が欠けてしまう気がして・・・。
Re: 何もかも叶わない ( No.5 )

むしろ相手になにも求めないのであれば
なにがそんなに苦しいの?

欲求が満たされないことに
人は息苦しさを感じるけど
スレ主はどういう欲求を持ってる?

好きな人とどうなりたいの?

好きだけど好きと伝えたいけど
そうしたら相手との関係が壊れてしまいそうでっていうのなら
もうスレ主が相手のことを好きになった時点で
その関係は崩れてるよとしか言えない

男女間の友情はない・・・とは言わないけど
微妙で不安定な均衡の中で成り立っているものだと思う

スレ主の気持ちが重くなったのなら
もうその均衡は崩れおちていて
ただ互いにそのことに気付いていないだけなんだよ
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより