いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きだけど着信拒否|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きだけど着信拒否


彼氏と別れて10ヶ月がたちました。
そして元彼にはもう付き合って7ヶ月たつ彼女がいます。
2人とも同じ学校だったのですが、
ふたりが楽しそうに話しているのを見ると
すごく辛かったです。
でも、そのふたりが学校でやったらしくて、
4月から元彼が退学して、彼女とは同じクラスになってしまいました。
気まずいし、嫌だったけど、あのツーショットをもう見なくてもいいんだと思うと、気持ちが楽になりました。
私は今でも元彼のことが好きです。
付き合っていた時と全く気持ちは変わりません。
彼女ができてからも、元彼は私に連絡してくれて、
それはすごく嬉しいんですが、
「諦めなければ叶うかもよ」とか
「彼女とうまくいってない」とか
「彼女がいなかったらお前に告白してるかも」とか
そういうことばっかり言っては、
何日か連絡をとっていると、
「彼女のことを裏切りたくないから」と言って
急に突き放されます。
それで「今までありがとう、さようなら」
みたいな感じになっても何週間かしたらまた連絡がきて…
の繰り返しで、私はただの都合のいい存在なんだということに気がつきました。
それでもやっぱり、連絡くるのは嬉しくて、
勝手に期待して、突き放されて一人で泣いて…
一人でいらいらして、元彼に当たってしまったことも何回もありました。嫌いとか、好きなのに、関わりたくないとか、散々振り回してしまいました。
元彼のことが今でも大好きだし、迷惑をかけたくないし、もう同じことをくりかえしたくないので、着信拒否をしてしましました…
でも、着信拒否をしたことで、少しはあったかもしれない復縁の可能性が、0になってしまうんじゃないかとか、忘れられたくないとか嫌われたくないとか、そんな気持ちもあります。
本当は関わりたいけど、関わっていていいのかなとか、
関わっていても、また傷つくのは分かっているんです。
でもまだ忘れられそうになくて、新しい恋をする気もしません。
時間がたって、彼女の話を聞いても妬かないくらい、もう少し大人になって、強くなれたら、解除して、連絡したいと思っています。
元彼とか元カノとかじゃなくて、一から友達からでももう一度やり直したいです。
こんな私はやっぱり、自分勝手ですか…?
よりを戻せる可能性はあると思いますか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きだけど着信拒否 ( No.1 )

その男、最低だね。
どっちも最低だけど、まだ彼女がいるのを知られてないで
隠してる方がまだ未だマシ。

復縁とか考えてるのなら、また同じようなことが起こる事を
覚悟した方が良いよ。

できれば、スッパリと切った方があなたの為だと思うけどね。
Re: 好きだけど着信拒否 ( No.2 )

スレ主はキープで
誰もいなかったら繋ぎとして相手にしてやるって程度だろ

一度、格下扱いされたら恋人という平等で対等な関係にはなれない

もうその男は忘れてサクっと別の男にいこうぜ


完全に失わないと価値が分からない奴ってのもいるからな

Re: 好きだけど着信拒否 ( No.3 )


怒り さん

やっぱりそうですよね…
多分、あっちも着信拒否された時点で
私のことはもういいやってなると思うので
そんななっても大丈夫なくらい、
強くなって
早く私も忘れられるようにがんばります。

ありがとうございました:´(
Re: 好きだけど着信拒否 ( No.4 )


トリック さん

私はやっぱり遊ばれてるだけですよね、笑
今まで振り向いてもらえるように
たくさん努力してきたつもりだったけど
足りなかったみたいです 笑

早く忘れられるように
がんばらなきゃです。

でもトリックさんが言うように
いつか少しでも価値?というか、私の存在のこと
思い出してほしいです笑

ありがとうございました
Re: 好きだけど着信拒否 ( No.5 )

友達として付き合いたいのなら、スレ主さんに新しい恋人ができた時に報告として一度だけ電話して、元カレに着拒の事を聞かれたら「貴方と彼女の為にやった」と言って、今彼と続いてる限りは再度着信拒否にして一切連絡取らない状況にする事です。

適度な距離感をスレ主さんから作らないと、いつまでも都合の良い元カノ扱いされてしまいますよ。

まぁ他の方も書かれてる様に、元カレとの事を教訓に新しい恋人と楽しい恋愛をした方が人生楽しいですけどね。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより