いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
失恋から立ち直りたい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

失恋から立ち直りたい


昨日、1年半付き合った彼氏と別れました。
原因は時間のすれ違い?です。

彼は友人との予定を最優先して、私と会えるのは月に1.2回でした。
サークルが忙しくて、バイトはしていなく会うといっても、夜一緒にご飯を食べるくらいです。

来週、私の誕生日で一緒に過ごせるかなと楽しみにしていました。
しかし、彼はわたしの誕生日の
日にちを知っていた上で、別の日に会えばいいやと思ったらしく、友達との予定を入れてしまいました。

私としてはすごくショックでした。
お互い大学生で、ある程度自由に時間が使えるのに、私との時間を作ってくれないことに本当に悲しくなりました。

それでも仕方ないので、気にしてないよと言ったら、彼にその優しさが辛いと言われました。
彼は自分が最低なことをしてるという自覚はあるらしく、それでも許してくれるわたしの優しさがつらくなるらしいです。

7月は会えるか話したところ、7月も予定をみっちり入れてしまったみたいです。

わたしも夏休みは免許合宿や友達との旅行を入れてしまったので、彼のことだけ責められませんが…
お互い、相手がいない生活を作っていることに気がつきました。

会える会えないで言い合いになることも最近増えました。

これでは付き合っていても苦しいということになり、昨日話し合いました。

お互い本当に初めて好きになった人で、隣にいて当たり前だった。と2人で泣きながら話しました。

結局、好きだけじゃどうしようもない。お互いの生活を認め合える人がきっといるし、そういう人と付き合った方が幸せなのかもしれない。と別れることにしました。


2人で話し合った結果ですが、やっぱりすごくつらいです。
今までは会えていなくても、心のどこかに彼がいたので、それがいなくなってしまったので本当につらいです。

どうしたらこのつらさを忘れられますか…
どうしても元気に振る舞えません。友達にもすごく心配かけてます。
早く立ち直りたいです。

ぜひ知恵を貸して欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 失恋から立ち直りたい ( No.1 )

失恋直後ってつらいですよね。わかります。
1日でも早く辛さから解放されたいですよね。

私も過去、恥ずかしい話、振られたショックで
ご飯は食べれず夜も泣き疲れて眠るって感じでした。

結論を言うと、時間が必ず解決してくれます。
そう信じながら私が立ちなる為にやったことを
書くので、参考になれば幸いです。

・涙が出たら泣き止むまで泣く
体の中に抱えても辛いだけなので
涙にしてひたすら体の外に出しちゃいます。

・部屋を掃除する
私の場合元彼から貰ったものは全部捨てました。
元彼には失礼ですが先に進む為です。簡単に取り
出せない奥深くにしまってもいいけど(あくまで
私の場合)未練復活になるので、ごめん!今まで
ありがとう!と言って捨てました。思い出の品の
有無にかかわらず掃除はオススメ。この期に部屋
の不要なものを全部捨てるなり売るなりして部屋
の雰囲気を変えると案外スッキリします。

・バイトやサークルをやる
バイトやサークルに所属しているならそこで時間
費やす。要は忙しくなって、元彼を考える時間を
減らすことです。引きこもると暗い考えばかりが
浮かんで先に進めなくなるので。

・夢中になるものを探す
私の場合取得したい検定があったのでその勉強と
欲しかったゲームを発売日に買って遊びました。
検定勉強を一緒にやっている友達と励ましあって
検定取得して、別の友達とゲームの話でたくさん
盛り上がって、となった頃には私はもう元気に
なっていました。

長くなりましたが、もう一度言いますが
必ず時間が解決してくれます。
もったいないから、泣くのも大事ですが
新しいことも挑戦してみてください。
そこできっと新しい出会いもありますよ。

応援しています。
Re: 失恋から立ち直りたい ( No.2 )

ありがとうございます( ; ; )

今は本当につらくて、少しでも彼を思い出すと、所構わず涙が出る状態です。
とりあえず友達との予定をたくさん入れました。
新しいことも始めてみようかなと思います。

失恋してウジウジしているより、断然そうしているほうがいいですもんね。ありがとうございます!

時間解決してくれるまで頑張ります。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより