いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
嫉妬する私がいけないの?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

嫉妬する私がいけないの?


彼氏と会ってバイバイするときにバスを待っていたときのことです。彼が「前のバイト先にお客さんとしてよく来ていた女の子がなぜか俺のLINEを知っていて”もうすぐ誕生日ですね!誕生日プレゼントは何がいいですか?”と聞かれた。毎日LINEしてる」と言いました。私は自分が嫉妬深いとわかっています。でも、私以外の女の子と毎日LINEしてるなんてどうしてわざわざ言うのでしょう?この場合、私は嫉妬するのはおかしいですか?ちなみに彼は社会人で私は大学4年です。彼はひとつ上です。以前にも女の子を含めた男女グループで遊びに行ったことを話されたときに嫉妬してしまい、そのときに彼に「嫉妬するな」と言われました。嫉妬してほしくないなら、嫉妬させるようなこと言わないでほしいと思うのは私が幼稚なのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫉妬する私がいけないの? ( No.1 )

 嫉妬するのは別に良いんじゃないですか?なぜ彼が他の女の子と毎日LINEしているとあなたに打ち明けたかと言うと、いくつか考えられますが、一つは女性に配慮できない男特有のモテ自慢という線と、一つはあなたに打ち明けることで後ろめたいことじゃないと安心させようとしているつもりなのかもしれません。嫉妬は基本隠して本当に譲れないときにだけ表に出す方がいいと思いますよ。束縛女だと思われてしまう可能性があるので。どちらかと言うとその女の子がストーカーなんじゃないかととても不安だと言った方が彼にとって好印象になるような気がしますけど・・・
Re: 嫉妬する私がいけないの? ( No.2 )

貴方を大事に想ってるならわざと
不安にさせるような事は言わないと
思いますよ。
Re: 嫉妬する私がいけないの? ( No.3 )

幼稚じゃないでしょ。
付き合ってる人が居たらある程度のエチケットは守るべき。
俺の場合も、そういうことがあれば嫉妬するよ。
でも、「別に良いじゃん」とか言われたら俺も同じ事をする。
同じ事をすると、その人の事をずっと特別と思えるかどうか
自信がなくるからしないんだけどね。
火の無いところにだよ。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより