いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚迷う|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚迷う



4歳娘 シングルファーザー 21歳男です。

娘は、高校生の時に付き合っていた彼女と授かり紺でできま子どもです。
彼女とは年齢的に籍を入れてませんでした。入れる前に彼女が白血病になり亡くなりました。

自分の親の建設会社を継いで今まで父として娘を育ててきました。
生活にも余裕はありますし、自分も父子家庭で育ちましたが現役を半分引退した父が娘の面倒も見てくれています。
幼稚園に預けているため、送りは私が言って迎えから夕方までの世話は自分の父に頼んでいます。

別に結婚しなくても大丈夫なんですが、父の代から仲の良い別の建設会社の娘さんと私は幼馴染みで、仲もよく娘も幼馴染みに懐いており幼馴染みも私に好意があるらしくよかったら結婚してお母さんにならせてほしいと言われました。
私は、娘の母である彼女を今でも好きでいますし他の人を女とし見ることができず好きにもなれません。
娘は、もうハッキリと思ったことを言ってくるので娘がたまに彼女の写真を見て会いたいなと言ったり親子参観のときに幼稚園にいったら周りはお母さんばかりで自分にはなぜパパしかいないのと不思議そうにしていたのを見たら、娘には母が必要なのかとも考えてます。

娘のために結婚をするか、自分のために結婚をしないかで悩んでて
まず娘第一に考えなくてはならないとわかっているのですが、幼馴染みに対しても好きでもないしただの同居人になってしまいそうで簡単に結婚なんてできないと悩んでいます。

いったいどうすべきでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚迷う ( No.1 )

難しい内容だけど
好きでもないのに一緒になっても
長続きはしない
必ず何処かで亀裂が入る
なので、一人で育てきるなら
そのままで良いのでは?
Re: 結婚迷う ( No.2 )

21歳で全然まだ若いじゃないですか。

時間おいて考えた方が賢明かと思います。

これからも、色々と出会いがあると思いますから。


Re: 結婚迷う ( No.3 )

結婚とは難しいところがあって必ずしも好き同士が一緒になっても上手くいかないケースもあります。
あまり、好きじゃない人でも血の繋がっていない子供を大切にしてくれたり貴方の為に尽くしくれたらこの人と一緒になっても良かったなぁと思う時もあります。

焦らずにゆっくりと本当の幸せとは何かを自分自身よく考えて気持ちの整理をしたほうがいいと思います。
Re: 結婚迷う ( No.4 )

近くに居る女性に会いたいって言うのは
母親が居ない寂しさからではないですか。

好意ないならきちんと断りましょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより