いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
私と彼の考え方。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

私と彼の考え方。


まず、別れる事は考えていません。(結構前の話なので)
これを頭に入れた上での回答お願いいたします。


お付き合いしている彼と私は4つ違いです。(彼が上)

彼はバツイチで子持ちです。(子供は元嫁側に居ます)
以前、私が心配性な部分があるため彼から子供に会う時には連絡すると約束をしました。(子供に会う=元嫁にも会うということなので)
けれど、その約束は破られました。
その事を少し問い詰めました。(聞いてないけど、まぁいいや。くらいですが)
そうすると、彼は怒ってしまい喧嘩っぽくなってしまいました。

休日に会う場合は言うよ。と…。

私は休日の場合も、お仕事の時に会うのも同じだと思うんです。
彼から言い出した約束ですし。


これは、私が頭がかたかったのでしょうか。

今後彼と付き合う上で参考にさせていただきたいので答えてくださると嬉しく思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私と彼の考え方。 ( No.1 )

少し心配しすぎかなという気もします。彼からしたら何か疑われているようで嫌だったのかもしれませんね。
お付き合いされてどれくらいでしょうか? まだ日が浅いなら心配になる気持ちもわかりますが、束縛しすぎるのは良くないと思いますよ。不安な気持ちを正直に打ち明けて、話し合ってみてはどうでしょうか。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.2 )

その時は浅かったですね。
今はもう10ヶ月になりますので、不安は全くないですが。

ご意見ありがとーございます。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.3 )

質問者さんのお気持ちも分かりますが、何故そういう事をしたのか問いただす時は絶対に怒ってはいけません。

男は反発したい生き物なので、責められる事で逆に元嫁の所にコッソリ通うとかしたくなるかもです。
最悪元嫁と比較して、「やっぱり元嫁の方が良いや」と質問者さんがきっかけで元サヤに戻ってしまうとかもありかねます。

ただし約束は約束なので、「どんな場合でも3回破ったら別れるからね」等と回数を決めて一言言っておくと、本当に大事にしてくれる人ならもう破らないと思うので何か追加の決め事を作っておきましょう。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.4 )

元サヤ、ということは絶対あり得ないというのは分かってるんですが。別れた原因が元嫁が不倫して…その男性と結婚するみたいなので。



けれど今後何かあった時にきちんと、冷静に話し合い出来るよう私も大人になろうと思います。

ありがとうございます。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.5 )

固い固くないって話じゃないだろw

単純に自分から言い出した約束を守らなかったから注意→逆ギレ
ってことだろ

100%相手が逆ギレしなきゃならない理由があったんだと思うぞw

例えば
その時は微妙に元嫁と再婚を考えてたとか子供にほだされたとかな

ま、今現時点では問題ないみたいだし
自分を責めずに
今までどおりで問題ないと俺は思う

がんばれ
Re: 私と彼の考え方。 ( No.6 )

うーん。彼は直接元嫁と対峙という形はないと言ってますが(会ってた時は遠くに元嫁がいて子供が来るという形だったみたいです)

けれどそれは元嫁と、彼との契約であってそれをどういう形であれ破っても私と元嫁側の彼氏さんにはバレないですもんね。


実際何があったか分からないですし聞く気もありませんが。

そうですね。私は彼を信じる事しか今の所出来なさそうなので2人で頑張りたいと思います!ありがとーございます。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.7 )

おう(≧∇≦)/

幸せなんて思った者勝ちだ
Re: 私と彼の考え方。 ( No.8 )

幸せは思ったもん勝ち。

その通りですね(*^^*)♪

幸せにしてほしいとも思ってないし私が彼を幸せにするなんておこがましい事は言えませんが、どの先どんな困難なことがあっても彼と2人なら乗り越えられる事には自信があるので大切にしたいと思います。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.9 )

すみません。もう一つ。


先ほど、彼氏と電話してる時に浮気の話になって、私は大丈夫。彼氏が居ないならまだしもいる時にホイホイついていかないでしょー。と彼を安心させたくて言ったのですがおこってしまいました。そんな情報要らないでしょ。と(´・_・`)


それで私が落ち込んでいるともうこの話終わりにしよう。と言われ違う話になったのですが何故怒ってしまったのかさっぱり分かりません。

終わりにしようと言われたのに蒸し返すとまた、怒りが舞い戻りそうですし。

一般的に怒るようなことでしょうか。
また、何故怒ったのかわかる方教えていただきたいです。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.10 )

どっちから浮気の話をふったのかにもよるけど

条件付きで浮気しないって言われたってことだけを取って怒ってるのか
自分が彼女いるにも関わらずホイホイ行っていることを当てこすられたと起こっているのか

前者はそもそも本命彼氏がいなきゃ浮気っていうこと自体ができないわけで条件にすらなっていないのが分かっていないのだろうし
後者はある意味自白・・・だよな

もし彼氏から浮気の話を振られて
それに答える形でスレ主が浮気なんて最低なマネするわけないじゃんwww
って言ったことに対しての反応なら

彼氏からすると
1、は?俺が最低だって言うのか!
2、やべっ!この話はやめよう、やぶへびだった・・・

っていうどっちにしても彼氏が浮気してる可能性が高い話になるよな


もし、スレ主から浮気の話を振ったのであれば
彼氏からすると元嫁のことをまだ疑ってるのかって思った可能性もある

言われたくないことを言われた時に人は怒る
そういうものだと認識していればいいよ

Re: 私と彼の考え方。 ( No.11 )

浮気というか、不倫する人って大切な人を裏切る行為。そういうの良く出来るよな。という話を彼からされて、私は不倫という言葉にピンと来ないので(結婚すらしたことないですし、)浮気という話に持って行ってしまいましたね。


もしかしたら、不倫をされた事を思い出したのかもしれないです。(自分で振っておきながら…(笑))

ありがとーございます!
Re: 私と彼の考え方。 ( No.12 )

こんにちは。

また一つ悩みというか、出来てしまいました。彼と元奥さんの事です。

元奥さんとは9年間一緒に居て、仕事中に電話が来て好きな人が出来たと言われ別れを告げられたそうです。(お付き合い前に聞きました)


それでも、きっと彼は元奥さんに未練というかそういうものがあると思っています。その事を知り合いに少し話すと別れなとか言われるんですけど。
私はまだ一年も付き合ってないし、(10ヶ月ほど)そんな、9年も一緒に居た彼女には敵わないと思っている。それは年月を掛けて育むしかない。と思っていてそれを言うと甘い!と一括されてしまいました。
私の考えは甘いのでしょうか。

彼が4人目の彼氏でこの人に一生ついていこう。とはじめて思い、26歳にして、はじめてを捧げた人なのでこんな事くらいで別れたくないんです。


どう、思いますか?
Re: 私と彼の考え方。 ( No.13 )

元嫁に未練があるかどうかはスレ主の想像だから
実際はどうか分からないのでなんとも言えないけど

最終的にそういう風に見える言動をする相手を
スレ主が受け入れられるかどうかってことになると思う

Re: 私と彼の考え方。 ( No.14 )

受け入れられるというか、受け入れないとだめ。と思ってます。

彼と一緒にいる限り、
Re: 私と彼の考え方。 ( No.15 )

うん、そこを含めて
スレ主が無理なく受け入れられるかどうかだと思う

少しでも無理をすれば
それはしこりになって
時間経過と共に大きく積み重なり膨れ上がる

そうなると
元嫁との問題を解決しない限りスレ主と彼氏との未来はないし
彼氏が元嫁との間のことを問題視していない以上
話し合いの席にもつかないだろう?

だからスレ主がそれを含めて受け入れられるかどうかが問題で
受け入れたいとか受け入れなきゃとかいう問題じゃないんだよね
Re: 私と彼の考え方。 ( No.16 )

そう、ですよね。

でも、どうすれば無理せず受け入れられるのか分かりません。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.17 )

彼は、そういう、私の弱いところをきちんと受け入れてくれてるし優しい人でこんなに大切にしてくれる人他に居ないです。

聞くと、元嫁に未練なんてない。安心していいよ。
でも、さすがに子供の事は忘れられないからそこだけわかって。と言われました。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.18 )

無理をせず受け入れるには
やっぱり彼氏と話し合わなきゃならないと思う

結局スレ主の中で元嫁の話が消化できてないから
事あるごとに元嫁のことがちらつくんだと思うし
彼氏の中では終わっていることだっていうのなら
スレ主の中でも終わらせたいからしっかり気になるところは
話を聞かせてってお願いする以外にないだろうね

彼氏からは昔のことをほじくり出されてる感じがして不愉快だろうけど
それをしなきゃスレ主が未来に向けて考えられないのならするしかない

そこんとこ
しっかりもう一度彼氏と話し合った方がいいよ
Re: 私と彼の考え方。 ( No.19 )

バイトでお返事が遅くなりました。すみません。


やはり、ですか(´・_・`)
分かりました。ちょっと相談みたいな感じで話し合ってみます。

いつもありがとうございます。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.20 )

いやいや、気にしないで
あと、彼氏はそのことについて神経質になってるっぽいから
誤解を生まないように気をつけて

がんばれ
Re: 私と彼の考え方。 ( No.21 )

神経質。確かにそうかもしれないですね(´・_・`)
喧嘩にならないように言い方には気を付けたいとおもいます。
Re: 私と彼の考え方。 ( No.22 )

毎日電話してるので、今日の電話で全部話しました。


すると、本当に何にも思ってない。
けど、できる事なら幸せになって欲しいとは思ってる。
君だって元カレの事不幸せになって欲しいとかは思わないでしょ?
不安っていうなら俺の方が不安だと思う。元カレがまだ同じ職場に居るんだからさ。俺の事信じろ。としか言えない。また不安になったらまた言って?何度でも取り除くから。と。言われました。

言って良かったです。とても楽になりました。
また何かあったら相談するかもしれませんが、お時間があれば聞いてやってください(笑)
ありがとーございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより