いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏がいる子を好きになってしまった…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏がいる子を好きになってしまった…


彼氏がいる子を好きになってしまいとても悩んでいます。
僕は大学1年生で好きな子も同じ学部の1年です。好きな子の彼氏は2個上の先輩です。
好きな子からはよく彼氏のことなどで相談を受けており良き相談相手として接していたのですが、相談を受けているうちに好きになってしまいました。
はっきり言うと先輩から略奪したいです。でも先輩は知り合いですし、好きな子も僕のことを相談相手として一番信頼できると言ってくれていてどうしたらいいかわかりません。
告白してしまえば好きな子の気持ちを裏切ってしまうんじゃないかと考えてしまいます。
僕の気持ちを伝えるべきなのか、それとも忘れて違う恋をさがすべきなのか考えても結論がでないんです。
すいません、こんな僕にアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.1 )

やったとたんに
すべて失うし
相手の彼氏も貴方に何かするとも限らない
友達も失うかもしれない
それでも良いなら
告白したら?
Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.2 )

つかね、安全パイと思ってる相手から告白とかされても迷惑にしか思わないし
学校の人間関係もそういう裏切りには冷たいから
まっとうな学校生活が送れなくなるだろうな

ま、アドバイスとしては止めとけとしか言えない

スレ主の恋心は
正直なところ、身近な女に欲情しちゃってる系だと思うので
別の女とちょくちょく会ってたら
ソイツのこと好きになったと勘違いできると思うぞ

彼氏持ちなんて面倒な女と関わるな
Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.3 )

わぁ、私となんだか似てますー( ´ ▽ ` )

私の場合は好きかどうかわからなかったのですが、よく相談されます。
好きな子にあげるマフィンを試供品として食べさせてもらったり、文化祭まわったりしてましたが、結局はその人は私ではなく違う人のところへ行くのです。

トリックさんの言葉を借りるならば、自分勝手になっていいと思います。
つまり、告白してもいいんじゃないかなぁと思います。
確かにこわいと思いますし、奪える可能性なんて限りなくゼロに近いかと思われます。むしろその女の子が何故異性である貴方に相談しているのかもよくわかりませんし。

でも、告白してフられてもそれで人生終わるわけじゃないし、それも次の恋に活かせばいいと思います。
フられなかったらなかったらで結果オーライですし。

まぁ自分が何をしたいのかどうしたいのかを明確に表せばいいんじゃないでしょうか?
悩むこともまた、成長の一つだと思いますし。長文と偉そうなことすみません。
Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.4 )

三人で子作りしろ。
Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.5 )


私は彼女持ちの子が好きです。

大学一年でサークルが一緒です。

とても性格が良くて彼のことは好きだけど諦めるしかないかなと思ってます。

諦めるのは辛いですが皆さんも言うように叶わない恋のために友達を失うかもしれない覚悟はありますか?

私はないです。
No.4に対する返信 ( No.6 )

> 三人で子作りしろ。
いい方法だ笑
Re: 彼氏がいる子を好きになってしまった… ( No.7 )

もしずっと好きでいる覚悟があるなら先輩と別れるまで待て。

それができないなら、他に行った方が良い。

人間関係崩してまで自分の想いを伝えようとする奴に全く魅力ナシ。

どっちに転んでも辛いと思うが、ガンバレ。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより