いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
玉砕覚悟で告白するべきか…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

玉砕覚悟で告白するべきか…


こんばんは。大学4年生の女です。今、サークルが同じの同い年の男の子に恋してます。2年前に人伝に「○○(わたし)と話してみたい」と言っていたことを聞き、その時は興味がなかったのですが意識するようになり、複数人で遊んでるうちに惚れてしまいました。
今まで2回わたしから誘って一日デートしました。一回目はすごく楽しかったのですが、2回目は不完全燃焼と言った感じです…。
それから3回目に誘ったのですが忙しいからと断られ、一ヶ月程空けてもう一度夕食を一緒に食べようと誘ったところ、OKをもらえ喜んでいたのですが、返事があまり乗り気でなくすごく凹んでいます…。
端から見ても脈なしなのは重々承知なのですが、今までにないくらい好きになってしまったので、やらなかった後悔よりやった後悔の方がマシだと思い告白を考えています。ですが、好きでもない人からの告白なんて男性からしたらやっぱり迷惑ですよね…?
デートの帰り際に「楽しかった、また遊ぼう」と言ってくれたり、上記のこともあり、正直わたしの中でいけるんじゃないかっていう気持ちもあり期待と不安が半々です…。
友だちに話しても気を使っていけるよ、がんばれとしか言われないので皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。どんな厳しい意見も受け止めます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 玉砕覚悟で告白するべきか… ( No.1 )

良策だろうが下策だろうが決断が早ければ成功の率はかなり上がります。
逆に決断が遅ければ良策でも必ず失敗に終わるでしょう。

昔の中国の武将の言葉です。
成功することを願っています。

玉砕ね ( No.2 )

同じサークルで玉砕したら、そのあと互いに気まずいな。
男もいろいろだけど自分なら(好意を持たれるのは嬉しいが)
困る。
No.1に対する返信 ( No.3 )

匿名さん

ありがとうございます。

そうですね…夏も近いし、ぐずぐずしてたら卒業してしまうのでどうせ言うなら早めにしたいと思います…。
No.2に対する返信 ( No.4 )

匿名さん

ありがとうございます。

わたしは幽霊部員なので会うのは2ヶ月に一回くらいですが確かに気まずいですね。夏休みに複数人で遊ぶ約束もありますし…。

とっても良い人なので困らせたくはないなー。
Re: 玉砕覚悟で告白するべきか… ( No.5 )

死体ならすれば?
No.5に対する返信 ( No.6 )

とくめーさん

ありがとうございます

うぅ…まあ結局それにつきますよね 笑
No.6に対する返信 ( No.7 )

> とくめーさん
> ありがとうございます
よく言われるよ笑
Re: 玉砕覚悟で告白するべきか… ( No.8 )

大学4年なら卒業までもう少しだし、卒業間際まで待ってみたら?

相手の立場になって動く事も女の腕の見せ所だと思う。

それまで良い関係になるように動いてみて。
No.8に対する返信 ( No.9 )

匿名さん

ありがとうございます。

確かに今は距離感がイマイチだなとは感じていました。正直、最後の夏だからと焦っていた部分も少なからずあります…。
やっぱりもう少し時間を掛けるべきですかねぇ。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより