いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れたいって言われた…。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れたいって言われた…。


私は今中3なのですが、付き合って1年半の彼氏がいます。
その彼に、突然「別れたい」と言われました。
理由は、受験生だから、毎日の生活を大事にしたいし、迷惑かけたくないから、とのこと。
彼はあまり成績が良くないらしく、勉強に集中したい、と言っています。
気持ちは分かるのですが、私は別れたくはありません。
別に、1日数分LINEしたり、学校で喋ったりするだけなので、何も勉強に影響はでないと思います。彼も、もう高校行けないって程の成績でもないし…。
結局、返事にまだ迷っています。本音は、別れたくはないけど…。彼は、もう別れる気でいるみたいです。
どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れたいって言われた…。 ( No.1 )

なんで別れるんだろう 学校だけなら良いじゃん!!
彼氏さんは本当に千晶が好きなんでしょうか…
とりあえず自分の意志を伝えた方が良いと私は思います
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.2 )

彼は今の学力に満足するのでは無くより高いレベルの高校を目指して勉強だけに集中したいのでは?
受験生ですし、学生の本分は勉強ですから応援してあげてはどうでしょうか
もちろん、スレ主さんの気持ちもありますから一度距離を置くと提案してみてはどうですか
別れを考えてる相手にしつこくするのは逆効果ですし。。
受験が終わり、お互いに気持ちが保てれば元の関係にも戻れますよね
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.3 )

これからの人生においてお前は邪魔な存在って事だよw所詮中学の恋愛なんざおままごとの延長。そんなくだらねぇ事より勉強していいところ就職するほうが大事w女は恋愛がないと生きていけない頭のイカれた下等生物だけどな、男は違うんだよw迷惑かけねぇうちにとっとと別れてやれや
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.4 )

お前はキモすぎて付き合えたこともないから
わからへんやろ
化け物君
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.5 )

別れると言われて 別れたくないというのは愚策です

彼氏さんが将来のことに集中したい気持ちもわかります
でも、一年半も付き合っているので別れたくないですよね

受験の期間は少し距離おいておく形ではいけないのでしょうか
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.6 )

どうもこうも受験にかこつけて
過去の女を清算しようとしてるんだろ

だってこれから素敵な高校生活が始まるっていうのに
中学からの使い古しを相手にしてられないだろ


スレ主に一番大事な言葉をプレゼントしてやろう

結婚していない限りどちらかが別れたいと言ったら終わり

そこから先はストーカーへの茨の道だぞ
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.7 )

色々ありがとうございます。
悩んだんですけど、一度、距離をおいてみようと思います。
悲しいけど、受験が終わるまでは。
別れたいと言われたら終わり。
その通りなんですよね…。
でもやっぱり、1年半も続いた物を終わらせるのはなんか寂しいし、ちなみに同じクラスなんで気まずい気がします…。
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.8 )

呼び止めて駄目だったら別れるしかない。
Re: 別れたいって言われた…。 ( No.9 )

終わりにするっていうのに抵抗あるなら、“中断”するって形にさせて欲しいと言ってみれば?

それでも拒むなら、理由は別にある。

大事な時期だし、何がお互いにとってベストか考えて動けば。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより