いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自分に自信が無い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自分に自信が無い


高校2年生の女子です。

現在、同じクラスに好きな人がいます。  

ですが、なかなか勇気が出なくて話し掛ける事が出来ていません。

その男子の事を好きになったのは、多分一目惚れみたいなものだと思います。
気がついたら目で追ってて、気がついたら好きになってました。

その男子は、誰に対しても優しくて、人気者です。
なのでいつも周りに男女関係なく人がいます。

話し掛けようと思っても、どう話し掛ければ良いのか…。

名前が近いので、よく集会だとかで隣だったり、掃除が一緒だったりして、チャンスはたくさんある方だと思うんです。

なのに、近くにいるだけでドキドキしてしまうんです。

こんなのは甘えてるだけだし、後悔するって頭では分かってるはずなのに…。


この前、その男子と仲が良い女子がいるんですけど、その女子の頭を好きな人がポンポンしてたりとか見ると何か涙が出てきてしまったりしてしまいました。

理由は分かりません。
恋で泣いたことなんて初めてだし、嫉妬?とかしたのも初めてです。

友達はみんな応援してくれていて、LINEも教えてくれて、LINEではその好きな男子とは話せてます。

友達に祭りとかに誘ってみたら?とアドバイスを貰ったので、蛍見に行こうって誘ってみたり、祭りに誘ってみたりしてるんですが、断られました。

さすがに話したことも無い女子といきなり、出掛けるのは、早すぎたなと思って、休んでしまった日に『ノート貸してくれへん?』ってLINEで言ったんですが、それも『まだ書けてない』って言われたんですが、友達いわく、ちゃんと書いてたし他の人には貸してたらしいです。


何か嫌われてるのかな…とか思うんですけど、丁寧にLINE返してくれるし、『そういう所良いと思うよ』とか言ってくれたりするし、そんなん言われたら、好かれては無くても嫌われてはないと思っちゃうじゃないですか!

けど、嫌われてる気もするし…。

けど、正直まだ直接は話せて無いから、まずは話すことが一番だと思うんですが…
 

一回、頑張ってその男子が1人でこっちに来たときに『おはよう!』と言ったことはありますが、その時も言った後、全身が震えて、しばらく止まりませんでした…。


最近は、よくイヤホン耳につけてて、おはよう!って言って良いのかも迷うし、嫌われてるんだったら身を引いた方が良いのか…って頭の中がぐちゃぐちゃで……


なのに、なぜかよく目は合うんです。

私が恋だと気付く前から、結構目合ってて、何かやたら目合うな~って思ってたんですけど…。


文章ぐちゃぐちゃ&長文すみません。


本当は、勇気出して話し掛けたいんです。
けどなかなか出せなかったり、近くにいるだけで緊張してしまったり…。

緊張をほぐす方法?とか、皆さんの、こうやって最初話しかけたよっていうのを教えて頂きたくて今回、相談させて頂きました。

良かったら、色々アドバイスなど頂けると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

うーん ( No.1 )

目が合ってすぐに反らされるようなら向こうも意識してる
「見てなかったし」みたいな反らし方ね


違うのならまだ意識されていないかな
Re: 自分に自信が無い ( No.2 )

かなり彼の事好きになりましたね。このままだと体調まで悪くなって来るよ。
出来るだけ早く気分的に楽になれるように努力しましょう。そんな優しい彼だったから話しかけても全然優しく接してくれますから大丈夫です。

まず話しかけて、仲良くなってその後は誰にも分かない。彼が貴女がタイプだったら上手くいくし、そうでなかったら普通の友達関係となります。

今のままだと何も始まらないよ。ほんの少しの勇気を出してる話しかけて見ましょう。あまり、結果とか、彼、彼だけとか思い詰めない方がいいよ。
苦しくなるだけだよ。

好きな人がいるだけでもいい事ですよ。
頑張ろうね。
Re: 自分に自信が無い ( No.3 )

欲ロさん
返事ありがとうございます。

私の方が先に反らしちゃうんですよね…。
一回、向こうが先に反らした時はありましたが。

でも『見てなかったし』的な感じかは微妙なので、意識してないのかもしれないです。


おじさんさん
返事ありがとうございます。

そうですよね。
今のままだと何も始まらないですよね。

あまり思い詰めずに、少しずつ頑張って勇気出していこうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより