いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
家庭内において働かない夫は権限なし|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

家庭内において働かない夫は権限なし



私はアパレルブランドを起業して、金持ちと言われるレベルの年収です。

起業資金は、若い時にキャバやソープでためた貯金で始めました。

旦那がとにかく働かないクズです。

家事もしないし、ただクーラーの中でスマホかパソコン触るだけの置物です、。

小遣いくれと言われましたが、働かずして食うべからずですよね。
当たり前に、自分で遊ぶ金は自分で稼げと言って1銭もあげません。
携帯代もそろそろ貯金がなくなるだろうし止まるだろーなって感じです。

私は、旦那とは結婚しましたが旦那を養うため旦那のオカンになるために結婚したわけじゃないんで、今の旦那とは手と手を取り合って生活するつもりは一切ないです。

私の元父親が、働かないクズだったので男で手に職をもたないやつは、旦那だろうがなんだろうが見下します。

働けない能力がないんじゃなくて、働く意識すら感じられないので離婚も考えています。

おまけに相手の親も金食い虫みたいに、あれがほしいこれがほしい(外車、家、ブランドバックやコスメ)とクレクレで、「私に言うんじゃなくて、自分の息子に言ってください」と断ると旦那からあれ買えこれ買えです。

クレクレが始まった理由は、私が母にマンションと車プレゼント、妹の大学とマンションのお金をもったからです。
自分の母には、クズな父親にかわり19歳から45歳まで無理をしてずっと働き続けて育ててくれた本当に感謝しているから、安定したら、今まで十分に働いたしあとはもうゆっくり自由な時間を過ごしてほしくてマンションと車と生活費をプレゼントしたわけです。
自分なりに親孝行したくてやっただけど、なんの恩義もない義両親むしろあんたらの息子の被害者になぜ親孝行しないといけない。
尊敬するとこもないので、げんなりです。

結婚する前は、わりとでかあた商社だったのに結婚したとたん辞めてニート。

ソープやキャバでかあた働いてた私を見下してるのかいつも優位にたとうとしますが「そんな私に養われて今どんな気分?教えて?見下してる私に養われてどんな気分?」ときくとすいませんと謝られます。

低学歴で馬鹿にみられがちですが、わりと昔は真剣にやってましたし高級クラブのホステス時代や高級ソープで水商売やってりゃ政治経済はもちろんめっちゃくちゃ本よんだり勉強はしますよ。

それくらい分かるはってレベルの話を鼻高々に義両親にされて、流すのにも疲れた。
離婚しても1人で生活していけるだけの余裕はありますが、離婚したら財産割らなきゃいけないじゃないですか?
講座は個人だし共同名義口座はないです。
マンションは私名義だし生活にかかるもの全て私もちだし、一銭も金銭的に助けあってないので、相手に私が働いたお金はいきませんか?

こんなんでも、離婚はできますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 家庭内において働かない夫は権限なし ( No.1 )

旦那とは水商売をしてる時に出合ったのですか?

何れにせよ貴女の言ってる事はもっともだと思います。
離婚に関して多少は払わないとならないかもしれませんが、
このまま一生ヒモとその親族を背負っていくよりはマシかもしれませんよ。
一度、弁護士に全ての事情を話して離婚の件を相談されては?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより