いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
喧嘩が多くなった。。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

喧嘩が多くなった。。


「結婚しよう」と彼氏に言われています。
同棲の話も出ています。
私も結婚するならこの人かな、と思っているのですが、最近は喧嘩ばかりであまりうまく行っていません。

原因は、お互いにあると思っています。
彼氏は思いやりがないし、
私は怒りやすいのです。

別れたくはないと思っています。
でも、会うたびに喧嘩してしまうと思うと嫌になります。

この場合、どうしたらいいですか?
同棲して距離を縮めるべきでしょうか?
それとも距離をとってみるべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.1 )

同居したらプライベートの空間すら無くなる
喧嘩が絶えないその状態で一緒に暮らしたら
まぁ三日と持たないな

先ず喧嘩となる原因、それをとことん追究していく
そして相手と同居したい気持ちがあるなら
ちゃんと向き合って話しをするべき

ちゃんと冷静に話しあっていく事かな
アドバイスとして、男性が話の途中で黙り込んだ時は
怒りを抑える為のコントロールをしている状態
そんな時に女性がガミガミいうとその制御が不能になって
男性がきれるから
先ずは冷静に言い分をちゃんと聞いたうえで話しを進めていくべき

Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.2 )

今の性格のまま距離をとっても結婚して毎日一緒にいたらまた喧嘩しますよ?
だったら同棲してみてお互いに無理だーってくらいまで喧嘩してみたらいい
結婚したいなら歩み寄る努力をしたら良い

あ、ちなみにお互いに歩み寄るのが結婚だと私は思うんですけど、喧嘩っぷるで過激な結婚生活をお望みならそれもいいのかも
Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.3 )



喧嘩ってそんなに嫌な事ですか?

嫌な事だとは思います。
でも、なんで嫌なんでしょう?
そもそもなんで喧嘩すると思います?

私はですが、
2人が交わろうとしてるからだと思います。
それぞれの考え方を伝えあって
より良い考え方を学んでいる最中だと思います。

それってお互いが一緒になりたいと真剣に
思っている証だと思います。

喧嘩する事をそんなに気にしないで
同棲する時が来たらすればいいと思います。

喧嘩なんていくらでもするし
ちょっと最近喧嘩ばっかなんて時期もあります。

長く付き合っていくなら
とことん喧嘩してポジティブに捉えて
気持ちを切り替えて行きましょ!
Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.4 )

よく喧嘩するのはお互い同士の気遣いがなくなって来たからだと思います。良く言えば、より近い存在になった。思った事を素直に言える仲になったから。
喧嘩と言っても色んなケースがあり、お互い憎しみあってではなく、お互いの短所、長所が分かってきたからすぐ喧嘩になると思います。
喧嘩してる時、もう顔も見たくないと感じた事がありますか?そう思わなければほんとうの喧嘩とは言えません。喧嘩しても簡単には別れない仲になっている事だと思います。喧嘩するのが嫌なら、貴女が少し変われば済む事です。彼の事言うよりまず自分から変われば喧嘩も少なくなると思いますよ。

これから色んな事が待っています。本気の危ない喧嘩はまだしていないと思いますよ。

仲良く喧嘩してください。

Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.5 )

他人を変えるのは難しいけど、自分を変えるのは他人を変えるより簡単です。

主さんは怒りっぽいという欠点を見出だしているのですから、そこを少し意識して行動すれば些細な喧嘩は未然に防げますよ。

まぁ、喧嘩が悪い訳じゃないですけど、笑いあう日常の方が楽しいですね。

なら、ほんのすこし、ブチッ!ってなる前に軽くブレーキを踏み込んでみて下さい。

ブチる前に、トイレで深呼吸したり、ベランダでてみたり、クールダウンしてみましょう。

あなたたちが良い夫婦になれるよう、祈っています。
Re: 喧嘩が多くなった。。 ( No.6 )

スレ主です。
皆さんご回答ありがとうございました。
様々な方面から意見を頂けて、考えさせてもらいました。

結果的にですが、ただいま私の方から距離をとっています。

理由は今回の喧嘩であまり一緒いたくないと思ったからです。
私の体の体質に関するあまりにもデリカシーのない言葉をかけられ、さらに元カノと比べられました。
彼は最後には「君がどんなでも受け入れるよ」と言ってくれたのですが、
私としては「だったら初めから言うな」「お前が人のことを言えるのか」という気持ちで今はいっぱいです。
論点をずらされて、謝罪もありません。

今は彼が何かを察してなのか、分かってるのか分かってないのか、私のご機嫌とりの最中です。
今までだったら絶対に連れていってくれないような旅行やディズニーなどのお出掛けを提案してきました。
私も初めはそれで水に流そうとも思ったのですが、
そもそも今までのデートがほぼ彼都合だったのもどうなのだろうと考えが浮かびました。

彼は完全に「俺様」気質なんですね。。
(付き合い始めは違いましたが)
そして私は尽くすのが苦手なタイプ。。

結婚するにしても、別れるにしても、
自分の気持ちを最優先しようと思います。

ありがとうございました。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより