いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
再熱|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

再熱


大学生です。2週間前、時間のすれ違いで彼と別れました。好きだけど、彼が生活をどうしても変えられず、離れることにしました。しかし漫画の貸し借りをしていたので、この間、返すという理由で会いました。彼は漫画を持ってきませんでしたが。
付き合っていないから、本当はいけないことなのに…2時間ずっと抱きしめ合ったり、キスしたりしました。(行為はしてません)この2週間の出来事を話し、久しぶりに笑い合って話しました。
すごく幸せでした。「まだ好きだしなにがあってもそばに居てくれたお前がいなくなって寂しい。新しく好きな人も出来ないと思うし、お前に新しい彼氏が出来るって考えると嫌と感じる。こんなに仲良しなのになんで別れないといけないの?このままでいいの?」と話しましたが、試験前で忙しく時間切れで、結局よりは戻しませんでした。
復縁したいけれど、また寂しくて辛い思いをするのは嫌で、彼もそれを分かっていました。別れた理由は、彼が全てを友達優先で、わたしとの時間を作ることが出来ず…全然会えないのが辛くなったことです。彼の生活にわたしがついていけなくなってしまいました。
事情を知る周りの友人達にも復縁は反対されます。私も頭では分かっているのですが、この間が本当に幸せすぎて今が辛いです。自分でもどうしたいのか分からないです。
結局、お互い漫画の返却が終わってないので夏休み明けにまた会うことになるかもしれません。やめたほうがいいと思いますか?
落ち着いたと思って、会ったらやっぱりまだ大好きで再熱してしまいました。
乱文でごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 付き合っていないから、本当はいけないことなのに…2時間ずっと抱きしめ合ったり、キスしたりしました。(行為はしてません)この2週間の出来事を話し、久しぶりに笑い合って話しました。
> すごく幸せでした。「まだ好きだしなにがあってもそばに居てくれたお前がいなくなって寂しい。新しく好きな人も出来ないと思うし、お前に新しい彼氏が出来るって考えると嫌と感じる。こんなに仲良しなのになんで別れないといけないの?このままでいいの?」と話しましたが、試験前で忙しく時間切れで、結局よりは戻しませんでした。

お互い恋に恋してるだけかもしれないね。

二人を見てると付き合ってもいないのに抱きしめ合ったり
キスしたりしてるんでしょう。
まるでドラマの恋人達の別れを再現してるかのようだね。


> 復縁したいけれど、また寂しくて辛い思いをするのは嫌で、彼もそれを分かっていました。別れた理由は、彼が全てを友達優先で、わたしとの時間を作ることが出来ず…全然会えないのが辛くなったことです。彼の生活にわたしがついていけなくなってしまいました。

彼はちょっと自分勝手な所もあるんじゃないの。
友達優先で時間を作る事が出来ないって言ってるけど本当は
作れなかったと言うより作らなかったとも取れないかな?。

本当に彼女の事が好きなら少しでも時間を作ってくれそうだけど。

> 事情を知る周りの友人達にも復縁は反対されます。私も頭では分かっているのですが、この間が本当に幸せすぎて今が辛いです。自分でもどうしたいのか分からないです。

幸せというのは先ほどの抱きしめられたり
キスされたことでしょうか。

悪い言い方をしたらこの男性は女性の扱い方が
上手いんじゃないかな。

だから上記のような事をされると女性は嬉しくなってしまって
困惑してしまうんだろうね。


> 結局、お互い漫画の返却が終わってないので夏休み明けにまた会うことになるかもしれません。やめたほうがいいと思いますか?

その漫画の本の事はお互いあげたと思えば良いんじゃないの。


> 落ち着いたと思って、会ったらやっぱりまだ大好きで再熱してしまいました。

彼の気持ちは分からないけどこちらが再熱しても彼は
どう思ってるか分からないでしょう。
Re: 再熱 ( No.2 )

まり子さん
ありがとうございます。
彼は自分勝手なところがあるというのは自覚しているみたいで、そこを私が受け入れることに罪悪感を覚えているそうです。でも、どうしても直すことが出来ないみたいで、だから復縁しようとは言わないのかなと思いました。

幸せだったのは、抱きしめられたりキスしたりもそうでしたが…
別れてからの空白の2週間をお互い話したり、ふざけあったりして、本当に久しぶりに笑い合えたんです。それがすごく楽しくて…

漫画のことは、私はもう見ないのであげてもいいのですが、彼は返して欲しいらしく…。どうせ会うなら私のも返してもらおうと思っていました。
この前は、漫画を返す返さないでLINEしていたら、彼から電話があり会いたいと言われ、ついでに漫画も持っていくとのことだったので会いました。私はそのとき、外出していたので彼の漫画は持っていなかったので、彼から受け取るだけという約束でした。彼は結局持ってきませんでしたが。
続きも貸してくれると言ってくれましたが、それはやめます。返すのも郵送とかのほうがいいですかね、、、10冊分なので高くなるかなと思って嫌だったのですが…

彼もまだ好きと言われたので、気持ちは残っているのかなとは思います。ですが、復縁しても同じことの繰り返しになりそうともお互い思っているので、踏ん切りがつかないのだと思います。
Re: 再熱 ( No.3 )

スレ主さんは、彼の事をまだ好きでいますか?

もしそうなら、彼が自覚している悪いところを指摘し、矯正するのもまた、一つの優しさだとおもいます。

だって、悪いと思ってるのに直せないって、ただの甘えですから。

もし、復縁があったとしても、なかったとしても、彼のその甘えはどこかで痛い目をみます。

なら、彼を好きなあなたが強く言って矯正してあげてください。

漫画を返してもらうとしても、抱き合ったり、キスしてはいけません。

なぜこんな辛い結果になったのか、それは自分が招いたことだともっと強く自覚させないと。

だから、ちゃんと抱き合ったりキスはだめ!
したいのなら、自覚して直して、結果をみせてと言いましょうね。

あと、辛いとは思いますが、スレ主さんも我慢しなきゃだめです。


この先、お二人がどんな形であれ幸せになることを祈っています。
No.2に対する返信 ( No.4 )

メンヘラなりそうさんへ
お返事ありがとうございます。

> 彼は自分勝手なところがあるというのは自覚しているみたいで、そこを私が受け入れることに罪悪感を覚えているそうです。でも、どうしても直すことが出来ないみたいで、だから復縁しようとは言わないのかなと思いました。

どうしても直す事が出来ないのは何故だろうね。
それはきっと直す気持ちがないからでしょう。

彼を受け入れるのは良いのですがそれだと彼は益々
メンヘラさんに依存してしまいますよ。


> 幸せだったのは、抱きしめられたりキスしたりもそうでしたが…
> 別れてからの空白の2週間をお互い話したり、ふざけあったりして、本当に久しぶりに笑い合えたんです。それがすごく楽しくて…

ふざけあったり、笑い合えたりするだけなら
友達でも良いんじゃないかな?
そのほうが付き合うよりずっと気楽だと思うよ。


> 漫画のことは、私はもう見ないのであげてもいいのですが、彼は返して欲しいらしく…。どうせ会うなら私のも返してもらおうと思っていました。
> この前は、漫画を返す返さないでLINEしていたら、彼から電話があり会いたいと言われ、ついでに漫画も持っていくとのことだったので会いました。私はそのとき、外出していたので彼の漫画は持っていなかったので、彼から受け取るだけという約束でした。彼は結局持ってきませんでしたが。

彼はわざと漫画を持って来なかったんじゃないかな。
その次に会う口実の為にね。


> 続きも貸してくれると言ってくれましたが、それはやめます。返すのも郵送とかのほうがいいですかね、、、10冊分なので高くなるかなと思って嫌だったのですが…

メンヘラさんが郵送で返したいのなら
それでもいいと思いますよ。

続きを貸したらズルズルと彼の思うままですからね。


> 彼もまだ好きと言われたので、気持ちは残っているのかなとは思います。ですが、復縁しても同じことの繰り返しになりそうともお互い思っているので、踏ん切りがつかないのだと思います。

正直彼はメンヘラさんの器の大きさに惹かれてるんでしょうね。

自分が自分勝手な所も直さないのにそういう所を受け入れてくれる
優しさに魅力を感じてるんだと思います。

だったら自分勝手さを少しでも直しなさい!と言いたい所ですが
直さないという事は彼の頑固さですからどうしようもないですよ。

性格はそんなに簡単に直りませんからね。
No.3に対する返信 ( No.5 )

ありがとうございます。
彼のことは今でも好きです。
もう会わないほうがいいかなと思っています。
会ったら流されちゃいそうで…

きちんとした関係じゃないのにそういうことしたらダメですよね。ちゃんと前に進めるように頑張ります( ; ; )
No.4に対する返信 ( No.6 )

たぶん友達の方が一緒にいて楽しいのかなと思います…。クリスマスとかは一緒に過ごしたいと言っていたので、そういうカップルで過ごしたいイベントは一緒に過ごし、その他は友達を優先したいのかなぁと…
これはわたしの推測ですが…
この間会ったとき、「何があっても側にいてくれた」と言っていたので、彼は友達を優先している彼をわたしが許していることは自覚があったのかなと思いました。でも、わたしはそこの部分で甘えて欲しくなかったんです…

漫画も「全部返し終わったら、もう本当に会わなくなるかもしれないね」と言われました。どういう意味かはよく理解できませんが…

彼は、わたしから誘えばそれに合わせると言っていました。
春休みに、旅行に行きたいね。と話していて、日にちの候補をわたしから提案したのですが、その日は空いてないと言われました。
わたしとしては、それなら彼の空いている日を彼から言って欲しかったんです。私ばかり誘って、彼が本当に行きたいと思ってくれているのか不安だったので…
でも、彼は普段から自分から誘ってくれないので、、、

会いたいと言うときはいつも当日で、大学生になってからちゃんとしたデートをしていなくて、それも嫌でした。

でも彼はサークルも忙しいから、休日も練習がありわたしからも誘うことが出来なくなりました。
そこらへんからすれ違い?が始まってしまったのかと…

彼のこの性格は変わらなそうですよね( ; ; )
もう自分でもどうしたいのか分からなくて…
彼もどうしたらいいのか分からないと言っていました…
No.6に対する返信 ( No.7 )

メンヘラさんへ


> たぶん友達の方が一緒にいて楽しいのかなと思います…。クリスマスとかは一緒に過ごしたいと言っていたので、そういうカップルで過ごしたいイベントは一緒に過ごし、その他は友達を優先したいのかなぁと…

要は彼の都合のいい時だけ会いたいって
言ってる様にも聞こえるよね。

彼は調子が良いんんじゃないの。


> これはわたしの推測ですが…
> この間会ったとき、「何があっても側にいてくれた」と言っていたので、彼は友達を優先している彼をわたしが許していることは自覚があったのかなと思いました。でも、わたしはそこの部分で甘えて欲しくなかったんです…
>
> 漫画も「全部返し終わったら、もう本当に会わなくなるかもしれないね」と言われました。どういう意味かはよく理解できませんが…

裏を返せばメンヘラさんに「僕と会えなくなるけど良いの?」と
遠まわしに聞いてるみたいですね。

素直に「会いたい」と言えば可愛げもありますが
こんな言い方しか出来ないのは悲しくないですか?


> 彼は、わたしから誘えばそれに合わせると言っていました。
> 春休みに、旅行に行きたいね。と話していて、日にちの候補をわたしから提案したのですが、その日は空いてないと言われました。
> わたしとしては、それなら彼の空いている日を彼から言って欲しかったんです。私ばかり誘って、彼が本当に行きたいと思ってくれているのか不安だったので…
> でも、彼は普段から自分から誘ってくれないので、、、

彼は自分が一番じゃないと気が済まないんだろうね。
好きな彼女なら無理してでも日にちを合わせて行くんじゃないの。

彼から誘わないのは変なプライドが邪魔をしてるんじゃないの。
もし誘って断られたらカッコつかないから誘ってこないんでしょう。
そういう所は気が小さいのかもしれないね。


> でも彼はサークルも忙しいから、休日も練習がありわたしからも誘うことが出来なくなりました。
> そこらへんからすれ違い?が始まってしまったのかと…

彼はどんな女性と付き合ってもこんな感じでしょうね。
でもメンヘラさんのように彼の自分勝手さを受け入れて
好きになってくれる人はそんなにいないと思うよ。

彼もそれは薄々分かっているけど自分の我の強さが
勝ってしまって身動きとれないかも。

>
> 彼のこの性格は変わらなそうですよね( ; ; )

そうだね。
こればかりは自分が直す意思がないと駄目だと思うよ。


> もう自分でもどうしたいのか分からなくて…
> 彼もどうしたらいいのか分からないと言っていました…

一回1年ぐらいずっと会わないでいたらどうかな?
お互いの事を冷静に考えてみる期間も必要だと思うけどな。

そしたら今どうしたらいいのか分からないと言っていた
答えが見つかるかもしれないよ。

会ってるうちは馴れ合いになってしまって相手の事を
美化してしまってる所もあるけど時間が経つにつれて
お互いの存在が自分にとってどんな存在なのか
分かってくるかもよ。
Re: 再熱 ( No.8 )

もう会うの辞めた方が良い。

彼氏の方のじらし方、裏を返すと“俺の事忘れられないんだから嫌なとことかグタグタ文句言わずに復縁しろ”って言ってんだぜ。

もう答えは見えてるんだから、次行きな。

そいつよりうんと良い奴いっぱいいるぜ。
Re: 再熱 ( No.9 )

うん、最初は彼の事も考えてアドバイスしていてけど、聞けば聞くだけ都合の良い男にしか見えない。。。

好きなら矯正してあげてと言いましたが、これはもう離れた方がいいですよ。

スッゲー都合の良い男だと思うから、一緒にいても何も得られないかも。

なら、次の恋に向かって気持ち切り替えましょう。


その彼に年甲斐もなくイライラしてしまった。
No.7に対する返信 ( No.10 )

まり子さん
親身にありがとうございます…
またに彼から電話が来るんです。いつもタイミング悪く出れないのですが。
電話をしてると会いたいと言ってくれます。でも、体だけかなぁと思うこともあります…

プライドが高いことは知っていたのですが、、、
わたしは一緒に予定をたてたかったです( ; ; )

自分からは連絡しないようにします。
彼からの連絡を無視することは絶対出来ないので…

彼はわたしに新しい彼氏が出来たら自分も前に進めるかもと言いました。これもどういう意味で言ったのかよく分からなくて、変に期待してしまう自分も嫌で( ; ; )


彼も自分のことが分からないと言っていたので、お互い冷却期間?を作った方がいいですよね。
No.8に対する返信 ( No.11 )

そうですよね…
頭では分かっているのですが( ; ; )
初恋だったし、ちゃんと付き合ったのが彼が初めてでどうしても忘れられないんです…
惚れたもん負けですね…

でもこのままではわたしにとっても良くないのでちゃんと吹っ切れるように頑張ります。

ありがとうございます。
No.9に対する返信 ( No.12 )

ありがとうございます( ; ; )

彼が自分で気が付いて、直してくれる努力を少しでも見せてくれれば、わたしももう少し一緒にいたかったです、、、

彼はわたしに甘えているだけですよね。すぐには好きという気持ちはなくならないけれど。早く次に目を向けられるといいなと思います。
ありがとうございます…
No.10に対する返信 ( No.13 )

メンヘラさん、こんばんは。


> またに彼から電話が来るんです。いつもタイミング悪く出れないのですが。
> 電話をしてると会いたいと言ってくれます。でも、体だけかなぁと思うこともあります…

会いたいと言ってくれて「いつ会おうよ!」とかは
言わないの?


> 彼はわたしに新しい彼氏が出来たら自分も前に進めるかもと言いました。これもどういう意味で言ったのかよく分からなくて、変に期待してしまう自分も嫌で( ; ; )

変に期待とはどういう事かな?

普通に考えたらメンヘラさんに彼氏が出来たら自分は
メンヘラさんの事を諦められるという事じゃないの。

>
> 彼も自分のことが分からないと言っていたので、お互い冷却期間?を作った方がいいですよね。

そうだね。
でも冷却期間を作れるの?

彼からの連絡を無視することは絶対ないんでしょう。

連絡とってたら冷却期間にはならないよ。
No.13に対する返信 ( No.14 )

まり子さん、ありがとうございます。

会いたいと言われて会ったのは、この間だけです。
その日にテスト期間に入るから当分は会えないかもと言われました。
LINEはもうしていません。昨日電話きていたのですが、わたしが出ることができず今に至ります。

期待というのは、まだわたしのこと好きでいてくれて、復縁を考えてくれているかということです…
よりは戻したいけれど、同じこと繰り返すのは嫌で、彼もそれは分かっていると思います。

漫画を返却し、彼からも返してもらったら、完全に終わるつもりでいました。でも、なんだかんだお互い返していないし、連絡はとってるしで…
自分でもウジウジ未練がましいなぁと自己嫌悪です…
今はわたしからは連絡をしていませんが、電話をしてくる彼のこともよく分かりません。
No.14に対する返信 ( No.15 )

メンヘラさん、お返事ありがとうございます。


> 漫画を返却し、彼からも返してもらったら、完全に終わるつもりでいました。でも、なんだかんだお互い返していないし、連絡はとってるしで…

彼は漫画を返すつもりはないんじゃないの?
それをしたら会う口実がなくなるもんね。


> 自分でもウジウジ未練がましいなぁと自己嫌悪です…
> 今はわたしからは連絡をしていませんが、電話をしてくる彼のこともよく分かりません。

彼もメンヘラさんに未練があるんでしょうね。
でもお互い好きなのは分かるけどこのままだと今までと何も
変わらないよ。
No.15に対する返信 ( No.16 )

まり子さん
わたしが彼に貸しているのは、もう読むことはないので最悪返してもらわなくても大丈夫なものです。なので、わたしが返せば終わると思います。
出来れば会って渡したいけれど、、、本当に返すだけなら会うのでも大丈夫ですかね。それはわたし次第ですよね。

昨日は電話は来ませんでした。
来たり来なかったりで…今日は来るかな?と少しだけ期待してしまい、来なくて落ち込んでいる自分が嫌です…
これは時間が解決してくれるんでしょうか、、、?
彼と会わなければもう大丈夫になるのでしょうか、、
No.16に対する返信 ( No.17 )

メンヘラさんへ

> 出来れば会って渡したいけれど、、、本当に返すだけなら会うのでも大丈夫ですかね。それはわたし次第ですよね。

そうだね。
でも今のメンヘラさんの気持ちを考えるときっと会えば
彼のペースにはまってしまう気がするんだけど。

>
> 昨日は電話は来ませんでした。
> 来たり来なかったりで…今日は来るかな?と少しだけ期待してしまい、来なくて落ち込んでいる自分が嫌です…
> これは時間が解決してくれるんでしょうか、、、?

彼の事を忘れたくないという気持ちがあるのなら
いくら時間が過ぎても意味ないんじゃないかな。

> 彼と会わなければもう大丈夫になるのでしょうか、、

というか逆に質問したいんだけどメンヘラさんは彼と
会わない事が出来るの?

彼から誘われたらきっと心が揺らいで
行っちゃうじゃないの。

メンヘラさんが彼とどうしたいのかもう一度
ゆっくり考えられたほうが良いと思うよ。

時間は沢山あるんだから焦らずにメンヘラさんが
笑顔になれる方法を探そうよ。


正直な所まだまだメンヘラさんは彼の事を
失いたくないのが本音みたいだからね。
No.17に対する返信 ( No.18 )

まり子さん
正直、彼のことはまだ好きだし、出来れば一緒にいたいです。
でも、前のように寂しい思いをするのは絶対に嫌です。彼は自分の生活を変えられないと言っているので、、、もう復縁は難しいということは分かっています。

でも、他の人に目を向けることができません。

それに誘われたら会ってしまうと思います…
自分のために良くないとは理解してますが、どうしても会いたいと言われたら嬉しくて…
都合のいい女になってますよね( ; ; )
No.18に対する返信 ( No.19 )

メンヘラさんへ

> 正直、彼のことはまだ好きだし、出来れば一緒にいたいです。
> でも、前のように寂しい思いをするのは絶対に嫌です。彼は自分の生活を変えられないと言っているので、、、もう復縁は難しいということは分かっています。
>
> でも、他の人に目を向けることができません。

今は他の人に目を向けるのは無理でしょうね。
でも、それでいいんじゃないかな。

自分の気持ちに嘘をついても苦しくなるだけだから
好きと言う気持ちはそのまま持ち続けても良いと思うよ。


> それに誘われたら会ってしまうと思います…
> 自分のために良くないとは理解してますが、どうしても会いたいと言われたら嬉しくて…
> 都合のいい女になってますよね( ; ; )

自分の気持ちに素直になるのが一番だと思う。

彼の事が好きで誘われたら会ってしまう。
それは彼が好きだからでしょう。

他の人が「会わないほうがいいよ」と言っても
メンヘラさんは会うような気がするしそれは
誰にも止められないから。

こういう生き方しかダメという事はないんだから
メンヘラさんが思うようにやってみるのも良いかもね。

今はそのほうが気持ちも楽でしょう。

この先彼と別れが来るかハッピーになれるか誰にも
分からないけど取りあえずメンヘラさんの思うままに
行動してみなよ。

それで、また、つまづいたり悩んだりしたらここへきて
皆さんと一緒にお話しませんか。

自分の生き方は最後は自分で切り開いて
行かなきゃいけないからね。

でもメンヘラさんは一人じゃないから。

彼もいるし私もお二人の事を見守っていますからね!
No.19に対する返信 ( No.20 )

まり子さん
本当にありがとうございました。
親身に相談にのっていただき、とても気持ちが楽になりました。

自分に嘘はつかないことにします。周りが心配してくれているのは分かりますが、やっぱりまだ好きです。
彼にも自分の気持ちを話してみます。話はちゃんと聞いてくれる人なので。

それで後悔したらしたで、またたくさん悩みます。

ありがとうございました!
Re: 再熱 ( No.21 )

結局、どんなアドバイスしてももう本人のなかでやりたいこと決まってるんだよな。。。
会わない方がいい、会ったら彼のペースに巻き込まれるっていっても、結局あうんだろうな。

訳がわからん。

でも、本人がいいならいいか。
No.21に対する返信 ( No.22 )

わたしの中で決まっているかもしれませんが、それを行動に移せるかは分かりません…。
今後誘われても、会うかどうかもまだ決めていません。
好きだけど、都合のいいように彼のペースに巻き込まれるのは絶対嫌という気持ちがあるので。

ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより