いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白するべき????|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白するべき????


助けてください
同じ大学に好きな人がいるのですが、2人で食事に数回と遊びに1回行きました。そして、今度また遊びに行く約束をしました。
ですが、8月は実家に帰るらしく次は9月…
ご飯とかなら行けるみたいですが…

実家に帰って友達とお祭りへ行ったり家でのんびりするみたいです。
ただ地元には元カレもいて、少し前に連絡が来てたみたいです。ちょっと前まではまだ好きと言っていましたが、最近は存在が薄れてきたとは言ってましたが…

でも実家に帰ったら会おうって話になるやも知れません。

内心かなり焦っています。玉砕覚悟で夏休み入る前に告白するべきですか?
それとも「元カレに会ったりするの?」と聞いたら引かれますかね?

アドバイスお願い致します


それと、もしフラレたら9月の遊びは無しになりますかね?

色々すみませんお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 告白するべき???? ( No.1 )

私なら何にも聞かないし、なにもしません。というか出来ないです(笑)

元カレと会うも会わないも、また寄りを戻すも戻さないも決めるのは相手次第ですし。そこを拘束?みたいにするのはちょっと違うかなー。と。

それと、振られた場合9月に会う約束がどうなるか。ですが、

むりだと思います(´・_・`)
私なら、振られた相手とわざわざ会いたくないです(笑)
泣いて困らせるだけになるのわかってるので(笑)
Re: 告白するべき???? ( No.2 )

もうちょっと男らしくしたほうがいいと思うよ。とても弱気になってる。
今はただの友達同士。これからもっとしっかりしていかないと上手く行かない

友達関係から恋人になるのは簡単じゃない、告白しても、もしもの時はお互い気まずくなるから。あまり焦らない事です。彼女にはさり気ない優しさで接して、あまり、しつこくあれこれ聞かない方がいい。

彼女の方から会いたいと言わせるくらいにならないと駄目です。
男らしく、どっしりと構える。そして彼女への気配りも大切です。

上手く行くよう頑張ってくださいね。
Re: 告白するべき???? ( No.3 )

私もおじさんと同意見かな。
現状友達同士なのに、元カレとあうの?とかいってしまったら、上手くいかないと思う。相手があなたに対して、少しでも気持ちがあったとしても、それで気持ちが冷めてしまうことも、、、

どっしりと構えているべきだね。

あとは、元カレとヨリを戻すよりあなたといたい。
あなたといた方が楽しい。幸せ。

そう思ってもらえる様、日々、自分を磨いたほうがずっと確率は上がると思うよ。

トーク力、気配り、男らしさ、安定感。

やることいっぱいあるんだから、うじうじ悩まず頑張って!
re ( No.4 )

猪木が言ってた…

"出る前に負ける事考えるバカいるかよ!!"ツて…
ありがとうございます ( No.5 )

やっぱりちょっと早すぎますかね…

そう言えば、GWの時も元カレに会うの?って聞いてしまった事を思いだしました
その時は「会わないよ~」と言っていましたが。

夏休み中、元カレに会うかも知れないと思いながらモヤモヤしたくないし、もし元カレに会うなら告白して少しでも天秤にかけて貰おうかななんて勝手な事を考えていました

苦しいです…
No.5に対する返信 ( No.6 )

> やっぱりちょっと早すぎますかね…
分からないかなぁ、弱すぎるんですよ。
> 苦しいです…
女の子の文章みたいですよ。君は男でしょもっと男らしくどっしりと構えなさい。って言ってるんですよ。

女の方のレス見ましたか?
確かに… ( No.7 )

頼りなさそうとかはよく言われます

なんか、勢いで悩みがあるからと食事に誘ってしまいました…

どうしよう
Re ( No.8 )

猪木が言ってた…

"人生は挑戦の連続である!"って
Re: 告白するべき???? ( No.9 )

告白するからには受け入れてもらいたいし
付き合いたいよな
それはわかるよ

だけどな
~してもらいたいって気持ちはもう恋でも愛でもなんでもない

自分で自分の恋を欲に貶めるな
がんばれ
Re: 告白するべき???? ( No.10 )

ここはしないまま、ラインとかで連絡手段を絶たさない方向で。

それから「元カレ」という言葉は出さない方が良い。
かえって相手に元カレを思い出させる事になるという逆効果を生みかねない。
もっと男らしく構えるんだ。

何らかの形で自分の存在アピールは忘れずに頑張れよ。
返信 ( No.11 )

猪木が言ってた…

"険しい道、笑って歩こうぜ"って
ありがとう ( No.12 )

ありがとうございます!

聞かないという選択肢も考えたのですが、モヤモヤしてしまって…

もし、彼女が元カレと会うと言ったら脈なしと諦めるか、玉砕覚悟の告白をするかですよね?

どうしたら良いのかわからなくなってきました。
Re: 告白するべき???? ( No.13 )

あの、みなさんの意見聞いてますか?


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより