いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
愛がないのか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

愛がないのか


彼は大学生です。もうすぐテストがあるのですが、ピリピリしてる様子なのでとても会話や接し方に困っています。

テストが何日から何日までかを把握して、空気読んで話題をふろうと思っていたので、日付けを聞いたら、1度スルーされたのでもう一度聞いたら、答えてくれましたが、あんまテストのこと聞かないで、連絡したくなくなる!と言われました。

もう邪魔以前に連絡したくなくなるまで発言が出るのだから、別れてもいいぐらいの勢いなんでしょうか?
ちなみに何度か喧嘩したり、彼の言い分が通らない時に距離を置こうなどと言われた事何度かあります。
謝りますが、不機嫌な日が何日も続き、謝り続けてやっと機嫌が直り元に戻ります。

自分でもこんな付き合いだめなのかもな?と分かっていますが、許す事も愛情なのかなと、私が悪い時もありますし、、

だけどもう彼に愛なんてないのでしょうか、私に対して。わかりません。
最初は、彼の方から追いかけてくれてたのに、とても怖いです。
もう愛は取り戻せないのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 彼は大学生です。もうすぐテストがあるのですが、ピリピリしてる様子なのでとても会話や接し方に困っています。
>
> テストが何日から何日までかを把握して、空気読んで話題をふろうと思っていたので、日付けを聞いたら、1度スルーされたのでもう一度聞いたら、答えてくれましたが、あんまテストのこと聞かないで、連絡したくなくなる!と言われました。

テストの期間だけでも連絡は控えたらどうかな?
今はテストの事で頭がいっぱいなんだと思うよ。


> もう邪魔以前に連絡したくなくなるまで発言が出るのだから、別れてもいいぐらいの勢いなんでしょうか?

別れたいんじゃなくてそっとしておいてほしいんじゃないの?

今はテスト期間中だから彼の気持ちも察してあげてほしいな。


> ちなみに何度か喧嘩したり、彼の言い分が通らない時に距離を置こうなどと言われた事何度かあります。
> 謝りますが、不機嫌な日が何日も続き、謝り続けてやっと機嫌が直り元に戻ります。

彼は結構気分屋なのかな。

でもあまり彼のご機嫌ばかり取ってるとそれが慢性になって
彼は自分が悪くてもとひさんのせいにしてしまうかもよ。

過保護はほどほどにした方が良いかもね。


> 自分でもこんな付き合いだめなのかもな?と分かっていますが、許す事も愛情なのかなと、私が悪い時もありますし、、
>
> だけどもう彼に愛なんてないのでしょうか、私に対して。わかりません。
> 最初は、彼の方から追いかけてくれてたのに、とても怖いです。
> もう愛は取り戻せないのでしょうか。

今までの二人の事情は分かりませんが今回のテストの事は
何も言わず見守ってあげたほうが良いと思うよ。

テストに集中してるのに周りで騒がれてもイライラするだけでしょう。
ここはテストに専念出来るように彼に協力してあげたらどうかな。
Re: 愛がないのか ( No.2 )

テストでいっぱいいっぱいなんだね彼は
それをわかってあげてもいいとは思う、自分に余裕がない時に彼女でも他人のことなんて考えてられないよね
だから彼もテストから開放されたらまた優しくなると思うよ
でもさ、じゃあ就活の時は?
就職したら?仕事先でうまく行かなかったらその度にそれなのかな?
しかも機嫌が悪くなってそれを謝り倒してってあなただけ我慢してるのはフェアじゃない
あなたもその彼の性格をわかってて、自分がさみしいから構って欲しくなってしまうのも子供の恋愛だし
彼も彼女がいるのに自分に余裕がなさすぎて子供だし
お互いに歩み寄って成長していければいいけど、成長が見えないなら別れた方があなたのためな気がする
そんな男とずっと付き合うのはまずい
Re: 愛がないのか ( No.3 )

多少のことには揺らがない精神的な余裕って
どうやって身につくんだろうね。

相手の気持ちの不安定に引きずられないってのも、精神的自立が必要だよね。
それもどうやって身につくんだろうね。

二人とも未熟なのは分かったけど、どうやって克服するかを考えてあげようよ。
これからこの恋愛がうまく続くためにはどう変わればいい?
これを克服しないと、この恋愛は終わるし、次回もやっぱりダメになるよね。

とひさん、
今、大事なことに直面してるんだよ?


Re: 愛がないのか ( No.4 )

まずは、なんでも伝え合える関係にならなければ
長く一緒にいられない。
相手を思いやってしていることは本当に正しいのか?
あなた達は言葉にして自分の気持ちを伝え合っていないのだから
あなたが想像している彼の気持ちは事実とは違うかもしれないよ?

彼の口から聞いたことだけが事実だから。
会話は大切。
勝手な思い込みはすれ違いをうむ。
恐れず心を交わす。
それができない相手とは縁がないんだよ。
それでも、あなたの経験値は必ず上がるから。
次の恋に活きる。


試験期間が終わったら、
もっと踏み込んでいこう。
自己開示して、深く知り合って
傷つけ合うこともあるけど、そうやって絆を深めていくと
お互いを大切にしたいと思い、少しずつ精神的にも成長するはず。

恐れず丁寧に向き合うこと。
Re: 愛がないのか ( No.5 )

No.3さん
それっておかしいよ
こちらはきっかけを作ってやって、自分で考えて乗り越えてくものでは?
失敗して相手を思いやる心を育てて恋愛上手になってくもんでしょ?
それとも今の若い子は恋愛に失敗したくないのかな?
私間違ったこと言ってるかなあ?
Re: 愛がないのか ( No.6 )

世の中には思春期の初めての恋愛が結婚に至るひとがいるよね?
彼等はただ一度の恋愛でいろんなステージを経験してクリアしてきた。
誰だって今の恋が永遠であってほしいと思ってはいないかい?
だったら、自分を磨くことと同時に相手も磨かれるのが理想。
さっさと相手を見切ってしまっては、始めから自分に合うひとを待たねばならない。
根本がダメな異性は論外だけど、経験不足は努力次第だよ。

とひさんは彼を失うことを恐れるあまり、女の子が陥りやすい態度をとっている。
パートナー同士は対等なはずなのに、彼の顔色を伺ってばかりで事実を見失っている。
それって従属関係で恋愛ではないよ。
男は狩りの最中は情熱的でついほだされちゃうけど、男の本質はその後だから(笑)
大人になれない男やオラオラはいらない。
あなたの人格を認め
ちゃんとあなたと向き合う真摯な人柄かどうかは、気持ちのやりとりをしてみなきゃ分からない。
最初から大人の男も女もいないから、見込みがあるかを見極めたい。


余裕のない男には
怒らず泣かず責めず
自分の気持ちだけを素直に言う
心に響く男なら自発的に答えを探すよ。

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより