いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ビビリの彼女|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ビビリの彼女



彼女がとにかくビビリです。

とくに水がだめなんです。

去年、某セントラルパークにいって
でっかい浮き輪にお尻をはめて岩山から下るアトラクションプールがあってそれに乗った彼女が途中詰まっちゃったみたいでこのまま一生動かなくて死ぬのかと思って号泣してました。
他にも海にいくと、サメがいるから入れない。説得して連れて行くと、藻が生えた岩を踏んでサメだと泣きじゃくる。
お風呂は流石に1人で入れますが、お化けが怖いからといつも目を瞑って15分で上がってくる。
温泉に入ると、ツルッと滑って頭うって死ぬのが怖いから内風呂にしか入ろうとしない。ツルッと滑るのはバイトで床に洗剤かなんかが溢れてたのを知らずに突っ走って思いっきりツルッと滑って尻餅をついて骨盤にヒビがはいったことがトラウマらしいです。

暗闇

暗い場所がとにかく嫌で、俺は真っ暗じゃないと寝れないタイプなのでいつも寝るときは彼女がさきに寝てから電気を消します。
でも彼女が夜中に目がさめたときは、お化けがくるとか時計の音なのに足音がするとかで号泣。
その癖お化け屋敷に入りたがり、しかも富士急の迷宮なんたらってやつに入りたがり4人で入って別れるとこで彼女にとって最悪なルート側になりもう号泣で動けなくなり、オンブに抱っこでリタイア。
夜中、お墓の前をバイト帰りに通らないといけなくてお化けが怖いからでかい声で歌いながら帰ってたら、夜中にお墓参りしていたオヤジに黙れと怒鳴られ水路にドボンして水と暗闇のオヤジが怖い?らしい←もはや意味がわからない


まー、全てが可愛いから好きなんですけど
なにかにつけてはビビリの彼女を友達に話したら異常やと言われたので皆さんこんな彼女どう思いますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ビビリの彼女 ( No.1 )

まるで少女のような彼女さんですね(笑)
私も怖がりだけど私なんか霞む霞む
まあそんな女の子が私の友達だったらシャキッとしろー!って言いたくなりますけど、あなたが好きで可愛いならいいんじゃないですか?
Re: ビビリの彼女 ( No.2 )

や、特になんとも。

貴方がよければいいんじゃないでしょうかね(笑)


何が悩みなのか分かりません。
No.1に対する返信 ( No.3 )

> まるで少女のような彼女さんですね(笑)
> 私も怖がりだけど私なんか霞む霞む
> まあそんな女の子が私の友達だったらシャキッとしろー!って言いたくなりますけど、あなたが好きで可愛いならいいんじゃないですか?


ですね。5年も付き合って、嫌になったこともないしこのままずっと一緒なんだろうなとぼんやりと思ってます。

なんと言うか、彼女が20で歳下なんですけど周りはどんどん大人びていくのに彼女だけがどんどん子供になってる感じなんです。
幼稚園実習にこないだ1ヶ月いってきて、子供と戯れすぎて自分もさらに子供になったみたいで
久々にデートしたら、道端に緑のモヤっとボールみたいな実が落ちてて普段は見向きもしなかったのが、実を見つけた瞬間「みてみてイガグリー」とかいいながら拾っては投げ拾っては投げ、最後に蹴ってサンダル飛ばす間抜けな事もしてました。

料理も片付けもできなくて、身の回りのことや面倒は全部見ててそれも異常だと言われます。

子供すぎる彼女と世話焼きすぎる彼氏だと周りから言われる始末です。

No.2に対する返信 ( No.4 )

> や、特になんとも。
>
> 貴方がよければいいんじゃないでしょうかね(笑)
>
>
> 何が悩みなのか分かりません。


若干発達障害なんじゃないのと思うこともあります。

空気が読めない、常にノー天気で喧嘩になってもなんで喧嘩してるのかじたいわかってないし、責められてる立場なのにニコニコお花畑だったり。
片付けが破壊的にできないのもそう。しようとして別にすぐ意識がいくため余計散らかったりする。

とは言え、英検、数検、漢検1級もってたり書道は師範代だったり
勉強面は関西の東大でた俺よりかしこいです。

彼女の親にチラッときいても、知らないと曖昧な返事をされるので
もしかしたらと疑ってはいるのですが、これらの症状は発達障害ではないんですかね。
Re: ビビリの彼女 ( No.5 )

彼女さんは何歳ですか?

雷は平気ですか?

確実に女側には引かれるタイプではありますね。
Re: ビビリの彼女 ( No.6 )

そうですね…異常とは言いませんが、少し不安にはなります。何かしらの障がい、精神的疾患が疑われるかと。一度病院で調べて貰い、症状が緩和するようにした方が良いのでは。

今はお若いので多少人と違う位は個性的な子という括りでなんとかなりますが、大人になり社会へ出ると、そうもいかなくなりますよね。個性的で済めばいいですが、ところ構わず泣いたりなど社会人としては大変な事でしょう?

自分が多少なりとも治すべき部分があるかもしれないと自覚を持てば、本人の努力により改善に繋がると思うのですが、どうでしょうか。

ちなみに私も検査は受けていませんが、多少障がいと思われます。そのせいか分かりませんが、人よりかなり怖がりです。ただ、いくらかマシになりました。自覚さえあれば、ほんの少しずつですが改善は可能だと思います。
No.5に対する返信 ( No.7 )

> 彼女さんは何歳ですか?
>
> 雷は平気ですか?
>
> 確実に女側には引かれるタイプではありますね。
>


20歳ですね。

雷はダメですね。
まー、泣いたり騒いだりはしないけど雷がなれば静かになります。

彼女は、破天荒ですが根はおっとりしてて、喋り方とか凄いゆっくりというか
まぁ声のトーンも優しいですし嫌われることはあまりないです。
誰の悪口も言わないし、いつもやられる側だけど長所をよくみてくれている友達が多く今はとても楽しそうです。
彼女の友達は、謎にガチのヤンキーあがりのギャルばかりです。
学校では、勉強ができるからいつも課題のアドバイスをしたり、喧嘩がおきれば口より手が先にでる友達をオカンのように止めたり見守ったりしてる立場です。
口は悪いけど、優しいし面白い。といつもニコニコ笑って話てくれますね。

女社会ではどう思われてるかわからないけど、俺からみたら人付き合いには問題があるように見えないです。
No.6に対する返信 ( No.8 )

> そうですね…異常とは言いませんが、少し不安にはなります。何かしらの障がい、精神的疾患が疑われるかと。一度病院で調べて貰い、症状が緩和するようにした方が良いのでは。

検討してみます。

>
> 今はお若いので多少人と違う位は個性的な子という括りでなんとかなりますが、大人になり社会へ出ると、そうもいかなくなりますよね。個性的で済めばいいですが、ところ構わず泣いたりなど社会人としては大変な事でしょう?
>
> 自分が多少なりとも治すべき部分があるかもしれないと自覚を持てば、本人の努力により改善に繋がると思うのですが、どうでしょうか。

彼女は、仕事になれば人格がコロッと変わります。
接客業を8年はしてます。実家が飲み屋で中学生時代はいつも手伝ってて、高校はずっと飲食、今はレジ打ちです。
様子を見に行ったら、お客さんからかなり慕われてて接客スタイルも上司から認められているようです。
スーパーの元の会社は、凄く大きい企業でそこから正社員の話もいた抱いてるそうな。
学生だけど、タイム社員で働いてますね。準社員的立場なのか。
幼稚園実習でもそうで、実習評価はオールAだったりとニコニコ嬉しそうに話してました。

> ちなみに私も検査は受けていませんが、多少障がいと思われます。そのせいか分かりませんが、人よりかなり怖がりです。ただ、いくらかマシになりました。自覚さえあれば、ほんの少しずつですが改善は可能だと思います。
>

自覚させるのもいいですね。
ただ変に思いつめないでしょうか?
No.8に対する返信 ( No.9 )

> 彼女は、仕事になれば人格がコロッと変わります。
> 接客業を8年はしてます。実家が飲み屋で中学生時代はいつも手伝ってて、高校はずっと飲食、今はレジ打ちです。
> 様子を見に行ったら、お客さんからかなり慕われてて接客スタイルも上司から認められているようです。
> スーパーの元の会社は、凄く大きい企業でそこから正社員の話もいた抱いてるそうな。
> 学生だけど、タイム社員で働いてますね。準社員的立場なのか。
> 幼稚園実習でもそうで、実習評価はオールAだったりとニコニコ嬉しそうに話してました。

社会的に認められていて問題がないなら、多少ビビりでも、それも愛すべき欠点だと受け入れれるみたいだし、問題ないのでは?ただ、外ではビビりでも強がらなきゃいけない事があるから、怖がりは自分の前でだけにしてもらえばいいかと思われます。怖がりな所が可愛いなんて、今だけですしね。

>
> 自覚させるのもいいですね。
> ただ変に思いつめないでしょうか?

それは人次第でしょうが……思い詰めてしまうような弱い方なんですか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより