いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
声が好き|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

声が好き


とある男性声優の声が好きなのですが、恋愛感情とはまた違うのでしょうか?
声は好きでも、顔はブサイクで全然ときめきません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声が好き ( No.1 )

それは恋じゃないね。
ただ、声優として好きなだけなんじゃない?
Re: 声が好き ( No.2 )

日夜ずっと声に酔っているんです。
でも顔を見てトキメキを感じないというのは恋とは呼べないのでしょうか?
Re: 声が好き ( No.3 )

ときめいているんだし、恋では?
恋といっても、付き合いたい!みたいな感情はなくても、
異性として素敵だなーと思えば恋です
もちろん、全てではなく、声に恋してるんです

先に声に出会ったとして、恋するとします
そのあと顔を見て幻滅しますね
そのあと声を聞いてやっぱりときめくんであれば、
声が顔に買ったのです

わたしも下野紘さんという声優の声にめちゃくちゃきゅんとしますが、
顔だけではなんとも思いません
しかし、声が好きなので、好きなタイプを聞かれれば挙げています
むしろ、その声のアニメのキャラクターに恋してしまうほど。
もちろん、声が全てではないですし、実際のところは声よりまず顔が重視なのですが
下野紘さんの場合のみ、声が良すぎて顔がどうであれ、好きなのです

とりあえず、その声が好き、という、好きなタイプとしてこんな声の人がすき
ということです
Re: 声が好き ( No.4 )

恋なんじゃないかと。ただ、それは声に恋してるのであって、声優さん本人に恋してるわけじゃないでしょうね。

そういえば、女性は耳で恋をするんだそうですよ。

それにしても声が良いけど容姿が微妙な声優……誰の事を指しているのかが気になりますね(笑)
No.3に対する返信 ( No.5 )

> そのあと声を聞いてやっぱりときめくんであれば、声が顔に買ったのです

おお!その後、顔を見て幻滅のループ(笑)
好きだけど拒否反応も同時に合って、複雑な心境です。


> とりあえず、その声が好き、という、好きなタイプとしてこんな声の人がすきということです

似たような声を出せる人はいますが、人格がついてこなくて幻滅したりして。
あと、声優さんの地声はあまり好きではなくて、作ったキャラクターの声が好きなんです。
だから余計に混乱してしまって。
No.4に対する返信 ( No.6 )

> 恋なんじゃないかと。ただ、それは声に恋してるのであって、声優さん本人に恋してるわけじゃないでしょうね。

人に伝える時に「声優さんのファンです」と言っていると、
声優さんの声だけが好きなのか、本人が好きなのか恋なのかわからなくなってきて。
うまく切り離せないんです。
ラジオまで聴いているので情が移ったのかもしれません。
声優さんの性格は好きな部類かもしれません。


> それにしても声が良いけど容姿が微妙な声優……誰の事を指しているのかが気になりますね(笑)

これだけでばれてしまいそうです(笑)が、伏せておきます。すみません。
Re: 声が好き ( No.7 )

いいんじゃないか?顔が好きっていってるように声が好きって感じではないのか?
No.7に対する返信 ( No.8 )

書きながら気持ちの整理をしています。
No.6に対する返信 ( No.9 )

> 人に伝える時に「声優さんのファンです」と言っていると、
> 声優さんの声だけが好きなのか、本人が好きなのか恋なのかわからなくなってきて。
> うまく切り離せないんです。
> ラジオまで聴いているので情が移ったのかもしれません。
> 声優さんの性格は好きな部類かもしれません。

声優さんに限らず、リアルな恋愛で考えてみてはどうでしょう?顔が好みでなくても本人自体に恋をしているなら、顔はそこまでは気にならないと思うのですが…。
確かに情が移るのはありますね。まあ、愛と恋は違いますから、そこまで深く考えて恋かどうか自問自答しなくてもいい気がします。

というか…切り離さないと駄目なんでしょうか。リアルに何かしらの支障が出るなら、切り離さないといけないですけど。問題ないなら、ドキドキを楽しんでは?


> これだけでばれてしまいそうです(笑)が、伏せておきます。すみません。
>

んー……最近の声優さんは男女共にスタイルに気を使っていたりしますからね。……今現在、人気があり第一線で活躍している有名声優さんの中で何人かは思いあたりますが…勿論ここでは言わない方がいいでしょうし、聞かないでおきますから謝らなくていいですよ。
No.9に対する返信 ( No.10 )

>顔が好みでなくても本人自体に恋をしているなら、顔はそこまでは気にならないと思うのですが…。

いいえ、かなり気になります。
私がイケメン好きなのが影響してるかもしれません。
恋をしているなら顔はそこまで気にならないって本当でしょうか?


> というか…切り離さないと駄目なんでしょうか。リアルに何かしらの支障が出るなら、切り離さないといけないですけど。問題ないなら、ドキドキを楽しんでは?

日夜考えているので支障が出ているといえばそうかもしれません。
純粋に好きの一択に出来なくて、複雑な気持ちを常に抱えてなければならないのでスッキリしません。
No.10に対する返信 ( No.11 )


> いいえ、かなり気になります。
> 私がイケメン好きなのが影響してるかもしれません。
> 恋をしているなら顔はそこまで気にならないって本当でしょうか?
>

まあ、気になるかどうかは人次第ではないかと。私もイケメンは好きで、ジャニ系からナイスミドルまで大好きです(笑)が、本気で恋愛してる相手なら顔が一番ではないですね。私の周りも大概はそうかな。恋してたら、何か贔屓目なるというか、幾らか補整フィルターかかるというか(笑)
聞きますが、もしもその声優さんがそこそこでもイケメンなら恋してたのでしょうか?

> 日夜考えているので支障が出ているといえばそうかもしれません。
> 純粋に好きの一択に出来なくて、複雑な気持ちを常に抱えてなければならないのでスッキリしません。

日夜考えてるだけなら別にいいかと。不眠症になったり、勉強が手につかないレベルなら大変ですが。
私は声ヲタではありますし、声優さんは好きです。が、声優さんを男性として意識してはいないので、…男性として好きにならなきゃ純粋な好きじゃないわけではないでしょうしね。

というか…元々は声優さんは表に出てくる職業ではないですし。ブサイクとか本来の評価とは関係無い筈ですから、容姿が好みじゃないなら、無理に容姿を見なくてもいい気が…。

No.11に対する返信 ( No.12 )

盲目になるだけが恋じゃないと思うんです。

せめてそこそこの容姿ならこれほど悩むこともなかったかもしれません。
フツメン以下なんです。ブサイクなんです。

番組やイベントで顔出しすることが多いので、その度に気になっちゃいます。
最近の声優さんは容姿がいい人が多いので並ばれると余計に目立ちます。
声だけ充てていればいいっていう時代じゃないです。
Re: 声が好き ( No.13 )

いや、別に盲目にはならなくても、多少は皆さん自分の好きな人に愛着持つから、軽い補正はかかるんじゃかいかな?だから、幾らかはマシに見えるだけで、けっしてイケメンに補正されるわけではないだろうし…(笑)

声だけ充てればいいとかは思ってはないし、イケメン声優さんは好き。でも、容姿を重視して大して上手くない声優さんや声に個性がない声優さんが増えてる(男女共に)のは本末転倒かなと思うのは…私の時代が古いからなのかしらね。てか、改めて最近の声優さんって大変な職業だな…給料は前より良くなってるかもだけど、演技と声の良さだけじゃなく、見た目も同じ位求められるのか…キャラソン歌えなきゃだし。表舞台に立つアイドルや俳優だってそんなに沢山を求められないのに…薄給で……世知辛いな。

取り敢えず質問に対しては、私は声に恋してるだけに見えますよ、という事で。
No.13に対する返信 ( No.14 )

もし声優さんの声が出なくなった場合に、残ったものを愛せるかどうかは微妙だなと、ふと我に返ったりして(笑)
Re: 声が好き ( No.15 )

皆様、親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました。
この恥ずかしい悩みを誰にも吐露できずに悶々と抱えておりましたが、
こちらに書き出していくことで以前よりも冷静に声優さんの声を聴くことができている気がします。

ということで感謝と共に、返信終了と致します。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより