いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
離婚理由になりますか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

離婚理由になりますか?


離婚したくてたまりません。
離婚理由になるのかモラハラなのかわかりませんが・・・・・
背中を押してください・・・・・。


結婚2年目、娘が1人。恥ずかしながらデキ婚。
籍を入れた途端旦那は朝帰りばかりするようになりました。たまに携帯画面に女性からのメッセージなどが表示されています。
婚活のところへ行き出会いを求めているようで、避妊具なども持ち歩いています。
妊娠中から、そんな感じだったので、浮気されても朝帰りもなんの感情もなくて、あー、またかあ。くらいにおもっていました。
周りには、ちゃんと帰ってきている、と言っていました。

でも最近、周りにも自分にも幸せと嘘をつくのが辛くて仕方ありません。
週3~5は朝帰りしますし、その他も夜中12時を回っての帰宅になりました。そのことについて話すと怒鳴られ出ていけと言われるのでいつも私が悪いんだと思っていました。最初の頃はご飯を作り待っていたのですが、もう待つことに疲れて、ご飯を作らなくなったからだと思っていました。

旦那には、お前が怒るから家に帰ってきづらくなった。と言われました。
なので怒るのをやめ、何を言われても私が悪いと言ってました。
でも、わたしの家族の悪口や、わたしの存在や人格を否定するような罵倒。もう辛いです。わたしの実家はお金がないし、旦那もお金使いが荒くて貯金もありません。金銭的には辛くなると思うけど実家に帰って働こうと考えています。辛くなるけどもっと人間らしい穏やかな生活が送れるのではないかと・・・・・。

以前から離婚したいしたいとは思っていましたが、旦那の家から離婚しないでと頭を下げられ、毎回我慢してきました。
でももう、改善もされないし本当に病んでしまいそうなので離婚してさっぱりしたいです。
背中を押してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 離婚理由になりますか? ( No.1 )

弁護士通して慰謝料とか請求して
離婚した方がいい
Re: 離婚理由になりますか? ( No.2 )

エネmeになったらいけないよ~

まずは浮気の証拠を掴もう
それだけスレ主のことをバカにしている旦那なら
いくらでも証拠が出てきそうだよな

浮気の慰謝料と
子供の養育費と
日々の暴言やモラハラの慰謝料をとるために

浮気の事実が分かる証拠と
親権と
暴言やモラハラの証拠をゲットしましょう

どうでもいい
早く別れたい
って思うかもしれませんが

どちらが『有責』で離婚に至ったのか
はっきりしておかないと後々大変な思いをしますよ

Re: 離婚理由になりますか? ( No.3 )

で、離婚して食べていけるの?
子供がいるから養育費もらえるとか勘違いしてない?
現状は離婚後に養育費を出す男は約半分だよ。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより