いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
年下彼女の怒りの沸点について。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

年下彼女の怒りの沸点について。


タイトルとはちょっと違うかもしれませんが、宜しくお願いします。
僕(社会人2年目25歳)には、4つ下の彼女がいます。
僕が大学生の頃からなので、かれこれ3年くらい付き合ってます。
彼女は大学生なので、もちろん大学に通いながら、毎週末欠かさずアルバイトをしています。
僕の仕事は、シフト制なので定休日がなく、毎月彼女にシフトをメールで送り、休日を知らせています。
そんな彼女は、僕が仕事をしていようがいまいが、毎週末バイトが終わり次第僕の家に泊まりにきてくれます。夜、数時間話して寝る。朝、彼女がバイトに行くのを見送る、あるいは、一緒に家を出る。というような生活を送っています。彼女は数個バイトを掛け持ちしていて、帰りが遅いものになると、0時を回ったりする事もあり、心配なので実家に着いたら一言でいいから言ってとお願いしていました。
ある日、僕が前からちょっと不満に思っていた、僕がシフトを送りこの週末なら時間とれるよ?と教えているのに、なんで毎週末バイトするの?僕と出かけたり遊んだりするよりバイトの方が楽しい?(実際はもうちょっと言い方がキツかったです)と聞いたところ、僕の家から飛び出す勢いでブチ切れられました。僕の言い方が悪かったんでしょうか?それとも僕がこの日遊びたいからバイトのシフト入れないで?ってお願いするべきだったのでしょうか?
長文&駄文申し訳ありません。
そこまで怒られ、別れを迫られるような事を言ったつもりはなかったのですが、こうした方がよかったんではないか等のアドバイスを是非お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 彼女は大学生なので、もちろん大学に通いながら、毎週末欠かさずアルバイトをしています。


> そんな彼女は、僕が仕事をしていようがいまいが、毎週末バイトが終わり次第僕の家に泊まりにきてくれます。夜、数時間話して寝る。朝、彼女がバイトに行くのを見送る、あるいは、一緒に家を出る。というような生活を送っています。彼女は数個バイトを掛け持ちしていて、帰りが遅いものになると、0時を回ったりする事もあり、心配なので実家に着いたら一言でいいから言ってとお願いしていました。



> ある日、僕が前からちょっと不満に思っていた、僕がシフトを送りこの週末なら時間とれるよ?と教えているのに、なんで毎週末バイトするの?僕と出かけたり遊んだりするよりバイトの方が楽しい?(実際はもうちょっと言い方がキツかったです)と聞いたところ、僕の家から飛び出す勢いでブチ切れられました。僕の言い方が悪かったんでしょうか?それとも僕がこの日遊びたいからバイトのシフト入れないで?ってお願いするべきだったのでしょうか?

そもそも彼女はどうしてこんなに頑張って
毎週末バイトしてるんでしょうね?

ブチ切れた理由は分かりませんがやっぱり彼女が
一生懸命お仕事してるのですから一言でも「よく
頑張ってるね」とか「あまり無理するなよ」とか
言ってあげたほうが良かったと思うんだけどな。

しょーさんの都合を押し付けられてるようで
彼女も溜まっていた仕事のストレスや束縛感が
辛くて切れちゃったんじゃないの。

シフトを送ってこの週末時間とれるよ?と教えているんですから
彼女もそれは重々分かってると思うよ。

ただ彼女にもそれが出来ない理由とかあったのかもね。

もう少し彼女の気持ちも考えて優しく言ってあげたら
良かったかもね。
Re: 年下彼女の怒りの沸点について。 ( No.2 )

>>1に禿同

スレ主がしたいことはスレ主にしか分からないんだから
ちゃんと相手に伝えないとね

互いが互いに言いたいことを我慢した結果
すれ違いが多くなりすぎて
ストレスが溜まって
我慢できないところで爆発したってことなんだろうね

こまめに互いの認識の違いをすりあわせていかなきゃね
これは社会人としても必要なスキルだよ
Re: 年下彼女の怒りの沸点について。 ( No.3 )

まり子さん&トリックさん、

返信・アドバイス、本当にありがとうございます!

お二人のご意見を拝見させて頂き、付き合いが長くなったから大体わかるやろ?みたいなところがあったことが、再確認できました!

ちゃんと自分の気持ちを押し付け過ぎてしまったことを、きちんと彼女に謝ろうと思います!

本当にありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより