いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
遠距離でのコミュニケーション|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

遠距離でのコミュニケーション


こんにちは。

以前、持病で相手に心配をかけてしまうのがつらい、という内容で相談させていただいた者です。

その時、相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました。

今回は、関連した内容でまた相談させてください。
進歩が無いようでお恥ずかしいですが、おつきあいいただけたら幸いです。

私は持病があり、体調不良にもなりやすく、その都度恋人に心配をかけてしまうのがつらい、というのが以前の相談内容でした。

実は最近、お互いに転勤になりまして、遠距離(中距離?)になってしまいました。
今までは近くにいたので、なんだかんだで会う時間を作れていたのですが、今後はかなり難しくなります。

お互いに気持ちは変わらないので、ほぼ毎日連絡は取り合っていますが…そこでやはり、体のことで悩んでしまいます。

私の方は引越もあり環境の変化が著しく、彼は連絡の度に私の体調を気づかってくれます。
私も、「疲れた」程度は話しています。

ですが最近、体調を崩して会社を休んでしまいました。
安静にすれば治るので、いつものことではあるんですが。

彼に、どこまで正直に伝えていいものか、迷ってしまいます。

今までは会えていたので、体調不良のときも様子を見れたり、回復した姿を見せて安心してもらうこともできたのですが、今この状況で中途半端に伝えても、本当に心配をかけるだけじゃないのか、彼に精神的に負担をかけるんじゃないのか、気が引けてしまいます。
彼自身も転勤で環境が変わり、責任ある立場で、日常色々なストレスにさらされて、きっと疲れてると思うと、更にマイナスな部分を預けたくない、と思ってしまいます。
もっと穿った考え方をすれば、かまってちゃんになってしまわないか、とも思います。

なので、本当に体調が悪くて寝込んでいる時に「体調どう?」と聞かれても、嘘はつきたくないので、あえてそこには言及せず、他の話をしてしまいます。

でも、体調が悪い時ほど気持ちも弱くなっているので、彼の言葉が欲しい自分もいて…。

結局自分がどうしたいのかも分からない状態です。

もちろん、自分が相手の立場だったらと考えると、言ってほしいだろうな、と思います。

聞かれればその都度正直に伝えるべきでしょうか?
伝え方のコツとかはあるのでしょうか?


何か思うところがありましたら、ご意見お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 私は持病があり、体調不良にもなりやすく、その都度恋人に心配をかけてしまうのがつらい、というのが以前の相談内容でした。

そうでしたか。
今は体調の方はよくなられましたか?


> 私も、「疲れた」程度は話しています。
>
> ですが最近、体調を崩して会社を休んでしまいました。
> 安静にすれば治るので、いつものことではあるんですが。
>
> 彼に、どこまで正直に伝えていいものか、迷ってしまいます。

安静にすれば治るのであればその事を素直に
話されてはどうでしょうか。

彼もそのほうが安心すると思いますよ。


> 今までは会えていたので、体調不良のときも様子を見れたり、回復した姿を見せて安心してもらうこともできたのですが、今この状況で中途半端に伝えても、本当に心配をかけるだけじゃないのか、彼に精神的に負担をかけるんじゃないのか、気が引けてしまいます。

そこまで彼の気持ちを想像して取り越し苦労する
必要はないんじゃないかな。

それより自分の体調を良くすることが先決でしょう。


> 彼自身も転勤で環境が変わり、責任ある立場で、日常色々なストレスにさらされて、きっと疲れてると思うと、更にマイナスな部分を預けたくない、と思ってしまいます。
> もっと穿った考え方をすれば、かまってちゃんになってしまわないか、とも思います。
>
> なので、本当に体調が悪くて寝込んでいる時に「体調どう?」と聞かれても、嘘はつきたくないので、あえてそこには言及せず、他の話をしてしまいます。
>
> でも、体調が悪い時ほど気持ちも弱くなっているので、彼の言葉が欲しい自分もいて…。
>
> 結局自分がどうしたいのかも分からない状態です。

正直に言うと彼に甘えたいのかな。

彼が転勤して色々ストレスが溜まってるからと気遣ってますが
本音の部分は自分の事も気にかけて欲しいんでしょう。


> もちろん、自分が相手の立場だったらと考えると、言ってほしいだろうな、と思います。

そうだね。
隠してるよりはありのままの気持ちで接したほうが
彼も嬉しいだろうね。


> 聞かれればその都度正直に伝えるべきでしょうか?

それが一番だと思うけど。

でも彼の性格にも寄るかもしれないね。
心配性で自分の事より相手の事を考える人だったら
あまり正直に言って負担になると辛いから「いつもと
一緒で安静にしてたら大丈夫だよ!」と言ったほうが
彼もホッとするでしょう。


> 伝え方のコツとかはあるのでしょうか?

コツよりお互いの事を思いやって行動すれば
良いと思うよ。

少し遠距離(中距離)になってしまったけどそういう時ほど
相手の存在の大きさが身に染みて分かるもんだから彼の事を
大切にしてあげてほしいな。

きぃさんも彼の事は気になると思いますが自分の身体の事を
一番に大事にしないと彼が悲しむよ。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.2 )

きぃさん、お久しぶりです。
その時の名前は忘れましたが、自分自身持病があって、理解してくれる主人がいるのでアドバイスさせて頂いた者です。

遠距離になってしまったのは大変ですね。
私も主人とは最初遠距離で、会えない日々が続いたことを思い出します。
その時主人は激務だったのですが、不眠が酷い私に付き合って良く夜通し電話で話してくれました。

体調が悪い時は、正直に伝えてしまって良いと思いますよ。
隠していて後でそれが知られた時、なぜ自分に話してくれなかったのだろう…と彼氏さんも落ち込んでしまうかもしれません。
かまってちゃんっていうのは、体調も精神的にも健康なのに、わざと心配させるような人のことですから、きぃさんには当てはまらないですよ。

持病を含めてきぃさんはきぃさん、ありのままの姿を彼氏さんは好きになったんですから、もっと自信を持ってくださいね。
まり子さんへ ( No.3 )

丁寧なご意見、ありがとうございます。

ご指摘の通り、たぶん、甘えたい気持ちと、負担になりたくない気持ちが混ざってるんだと思います。

相手の気持ちや都合を想像しすぎる、と指摘されたこともあります。
ある友人が言うには、それも自己防衛の一種なんだそうですが…。

結局、相手を気遣うふりで、嫌われたくないとか、自分が大切なだけなのかな、と反省しました。

聞かれたことには正直に答えるべきですよね。
自分だったらそうしてほしいんですから。

色々考えすぎて余計な言葉で変な伝え方をしないように、シンプルに伝えられるよう心がけたいと思います。
匿名さんへ ( No.4 )

あたたかいご意見、ありがとうございます。

もしかして、アロエさんでしょうか?(違っていたら本当にすみません💦)

いずれにしても、以前もお話くださったとのこと、いつもありがとうございます。

ご主人が不眠につきあってくださったとのお話ですが、本当に優しいご主人ですね。
匿名さんがくださる言葉も、ご主人のエピソードも、どちらもあたたかく、お二人がひかれあった理由がほんの少し分かる気がします、と言ったら生意気でしょうか。


私の場合、甘えたあとに自己嫌悪に陥ることが多いんです。

彼からは「何でも話してほしい」と言われますし、友人伝いで私が疲れてたり落ち込んでることを知ると、「何か俺に話したいことない?」と促してくれることもあります。

それで、勇気を出して弱音や愚痴を言ってしまった時は、つきあわせてしまった、という気持ちがなかなか消えません。
体調のことも、会えない分、気を揉ませるだけじゃないかと思ってしまうんです。

前述でまり子さんにお話したように、相手のことを想像しすぎな自覚もあるのですが…。

ただ、匿名さんのおっしゃる通り、後になって何かのきっかけで「実はあのとき…」と知られたら、きっと悲しい思いをさせるだろうな、とも思います。

弱くて甘えてばかりの自分と、ちゃんと自分の足で立って、彼にとってプラスの存在でありたい理想の自分のギャップが大きいんです。

だから、LINEでやりとりをする時も、仕事で疲れている彼が元気が出るような言葉とか、労いの言葉を探して、私のことで疲れさせないように、と構えてしまいます。

一方、心配かけても甘えたい自分がいるのも事実で、度を超すとかまってちゃんになるんじゃないかな、とも思い、その加減というか、そういうのが下手なんですよね。

本当に、私の心に進歩がないまま遠距離になってしまって、こんなお話を…お恥ずかしい限りです。

「自信をもつ」と「素直になる」は私の永遠の課題のような気がします…。

長文、失礼いたしました。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.5 )

きぃさん、こんにちは。
そうです、アロエです!覚えていてくださって嬉しいです。
また後日詳しいレスを書きますね。お体お大事になさってください。
アロエさんへ ( No.6 )

長いことお返事できなくてすみません。

アロエさんですよね、間違ってなくて良かったです。

お手すきの際で結構です、お話、お待ちしてます。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.7 )

きぃさん、こんばんは。
体調があまり良くないので、レスがもう少しかかりそうです。すみません。
この猛暑はなかなかこたえますね。
きぃさんも体調の方は大丈夫ですか?
無理はなさらないようにしてくださいね。
アロエさんへ ( No.8 )

それはもうぜひお体を優先してください(汗)

気温や気圧や季節の変化等は体調に影響しますよね。

私も転勤による環境の変化もプラスして、薬が手放せない日々です。

お返事はいつでも大丈夫ですので、気を揉むことなく、ゆっくりお体休めてくださいね。
お大事にしてください。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.9 )

きぃさん、こんばんは。
こういう極端な季節は持病がある人間にとっては試練ですよね。
お仕事の方、くれぐれもご無理なさらないようにしてください。

今回は、あえて私と主人の話をしますね。
私は以前から言っている通り、持病があって働くことも難しい状態です。
そうなってからは暗い気持ちで毎日過ごす中、唯一の楽しみが主人との遠距離電話でした。
数年間、ただの友人だった期間があったのですが、その頃から毎日電話をしていて。
なぜか主人には、体調が悪いとか、過去の辛い話とか、なんでも出来たんですよね。
当初は恋愛対象じゃなかったからかな?とも思います。無理に自分を飾る必要がなかったんです。

その後、正式に付き合って同棲、結婚したのですが、最初のうちは、どうなるやら…でした。
なにせ私はろくに動けない、主人はいざ一緒に暮らしてみたら電話とは全然性格が違うわで、戸惑うことばかり。
私も結婚したらかえって気が張ってしまって、素直に体調が悪いとかそういうことを言えなくなりました。

それが変わっていったのは、以前のスレでお話したかもしれませんが、二人で沢山の苦難を乗り越えてきたからです。
主人、言い方は悪いけど低収入で(笑)、いまだに毎月赤字の連続です。
だけど、私は主人が働いてくれていることだけで尊敬するし、頑張りを知っているから、幸せなんです。
お金の問題だけではなく、主人の実家で続けて不幸があったり、私の方も私の方で色々ありました。
その度に乗り越えていけたのは、お互いがお互いの痛みを自分の痛みとして感じられるからだと思います。

今では、健康な女性と結婚すれば良かったのに…と言うと主人は本気で怒りますし、完全な意味で健康な人間なんてどこにもいないと言ってくれます。
誰しも何かしらを抱えていて、それを含めてその人なんだと。
妻だからこうしなければ、ああしなければならないなんて誰が決めた、俺は幸せだと断言してくれるんですよね。

きっと、きぃさんの彼氏さんも同じような気持ちだと思います。
体調不良だったり、弱音や愚痴を吐いたりしても、それもきぃさんの一部。
自分のことを本当に思ってくれている人なら、弱い面を見せることで、それだけ心を許してくれているんだな、と感じてくれるはずです。
持病がある女なんて嫌だな、と思う人は所詮そこまでの器です。
そして、自分のことを受け入れてくれるなら、相手のことも受け入れたら良いんです。

例えばうちの夫婦の場合、毎月赤字の件で旦那が申し訳ないと嘆くんですが、その時は日頃の感謝の気持ちを伝えます。
あんまり嘆いている時には、私はお金じゃなくてあなたと結婚したんだよ!って強く言うこともあります。
きぃさんの彼氏さんにも、もちろん何かしらの欠点はあるはずですが、それが出た時にこそ、支えてあげてください。

普段は、きぃさんが楽に過ごせるようにすれば良いんですよ。
いやー今日も体調悪かったけどなんとか乗り切ったよ、みたいなノリで大丈夫です。
体調が悪いものは悪いんですから、それを隠したら自分自身を否定することになります。
必要以上に、私は病気で可哀想でしょ、みたいなアピールをするわけではないんだし、堂々としてください。
体調不良でもなんとかやっていけていることを知れば、きぃさんの彼氏さんもかえって安心するかもしれないですよ。
こういう時はこういう薬を服用したら効果があるから、とか具体的に話してみるのも良いかもしれないですね。

なんにせよ、体調が悪いのに良いと偽ることは、相手のための嘘でも、病気に悪影響を及ぼすそうです。
きっと良くなる、と信じることと、元気な振りをすることは、また違うんですね。
私なんて、昨日頭痛が酷すぎたから、主人にしばらく黙っててとまで言ってしまいました(汗)。
後で理由を説明して謝ったら、快く許してくれましたが。
それぐらいの勢いで、きぃさんも彼氏さんにぶつかってみたって良いんですよ。

なんだかまとまりがない上に長くて、しかも自分語りばかりになってしまってすみません!
結論としては、遠距離恋愛は大変だと思いますが、末永くお幸せに☆
アロエさんへ ( No.10 )

こんばんは。
体調は大丈夫ですか?
大変な時に、たくさんお話くださって、本当にありがとうございます。
くれぐれも無理はしないでくださいね。

アロエさん夫婦は本当に素敵ですね。
お話くださったのはほんの一部でしょうし、きっとキレイなことばかりではなかったでしょうけれども、何度かアロエさんのお話を聞いてからは、私にとって理想の夫婦です。
ご主人は本当に優しい方だと思いますし、そんなご主人が惹かれる魅力が、アロエさんにはきっとあるんですよね。
私の悩みに親身になってくださる温かさも、その一つだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの出来事や時間を経て、今のアロエさん達の関係があるのだと思うと、短期間でウジウジ悩んでいる自分が恥ずかしいです。

最初、友人関係だったとのこと、何でも話せたというのは、なるほどと思いました。
良い意味で距離を取れる関係だと、構えることなく接することができますよね。

私は、一対一で話したり会ったりするようになったのと恋愛関係になったのはほぼ同時期でした。
それまでは、彼は私の病気の事実は把握してましたが、それに伴う色々なことを話す機会はなくて。
話すペースや範囲を、私も図りかねている状態です。

彼自身、環境的にも、病気や障害とはほとんど無縁だったようで、私の体調不良一つひとつを、すごく心配するんです。

たとえば、私は時々身動きがとれないくらい痛みが酷くなることがあるんです。
トイレに行く数メートルを歩くのもやっとの状態で、効く薬も無いので、その場にうずくまってひたすら痛みをやり過ごさなければならない状態になります。
ただ、私にとっては時々あることなので、1~2日でおさまれば、あとは日常に戻るだけで、それだけのことなのですが。
一度、彼と一緒にいるときに急にその症状が出たことがあって、彼はすごく驚いて心配してました。
後で聞いた話ですが、「動けないの見たとき、びっくりと心配で俺が吐きそうになったし泣きそうになった」そうです(笑)
それと、あまりにも知らなさすぎたことを反省した、とも言ってました。
それ以来、一段と私の体調を気にするようになったみたいです。

私は私で、私が伝えてなかっただけだし、こんなに心配かけるなら、あんな姿見せるんじゃなかった、と反省と後悔でいっぱいでした。
考えてみれば、好きな人が目の前で苦しんでいたら、見てる方がつらいですよね、きっと。

アロエさんのご主人と似ていて、彼も「みんな何かしら抱えて生きてるんだから、自分だけ迷惑かけてるとか思わなくていい。無自覚に誰かの力になってることだってある」って言ってくれます。
けれど、とにかく私は自己否定が強くて、申し訳ないとばかり思ってしまいます。
彼が私を好きだと言ってくれていること自体、未だに信じられない気持ちなんです。
なので、せめて負担にならないようにとか、ちゃんとしなきゃとか、構えてしまうんです。
そんなことをしてると、彼には「線を引かれてる気がする」なんて言われて、また落ち込んでしまうんですが…。
「何でも話してほしい」と言われても、何をどう話せば良いのか分からなくて、お互いにもどかしい思いをしている気もします。

本当に、色々未熟すぎて、お恥ずかしいです。

また、アロエさんも不眠で悩んだ時期があったとのことですが、実は私も最近不眠ぎみで。
環境の変化と体調が不安定なせいで、毎日緊張しているせいだとは思うんですが。
寝不足がさらに体調にも影響しはじめているので、病院に行く予定もしています。
でも、それは彼には言ってないんです。
会話の流れで「眠い」という話になったとき、「寝不足なの?」と聞かれたのですが、はぐらかしてしまいました。
体のことだけじゃなく、メンタル面でもこれ以上心配をかけるのも、無自覚に病気アピールになってしまわないかも、怖くなってしまって…。

アロエさんの言う通り、調子悪いなら悪いで、こうすれば大丈夫とか、対処法や安心材料も伝えればいいんですよね。
自分がガチガチに考えすぎだとか、私が彼の立場だったらとか、頭ではわかっているんですが、なかなかうまくできないです…。


アロエさんのお話にちゃんと返したいのに、なんだかキャッチボールになってなくて申し訳ありません。
しかも長々とまた私の気持ちの吐露になってしまいました。
内容もぐちゃぐちゃですし。

いつもお付き合いくださって、本当にありがとうございます。
お住まいの地域は分かりませんが、日本中どこも猛暑ですよね。
暑さもエアコンも体にはつらいと思います。
お体大事になさってください。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.11 )

面倒な女だな、恋人なんか作ってんじゃねぇ!
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.12 )

きぃさん、いつも自分の思いを書いてくださってありがとうございます。
上の人は誰にでも心無いことを書く人だから、お気になさらないでくださいね。

私の方は体調は良くなったり、悪くなったりの繰り返しです。
実は不眠症は昔から治っていなくて、今も週に一日普通に睡眠をとれたら良い方です。
私も近いうちに主治医に相談しようと思っています。
不眠に季節はあまり関係ないですが、こうも暑いと余計に眠れなくなるのはありますね。

また後日詳しくレスします。
今日も暑いので、体調にはお気を付けて。
私は関東地方在住ですが、どうやら北海道ですら暑いようですね。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.13 )

命の危険にさらされても心ない事を言える女というゴミ生物に言われたくないねw
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.14 )

可哀想な化け物君
君の個人的な恨みをなんの関係もない人にぶつけるのはやめなさい
肛門君を紹介してあげるから
アロエさんへ ( No.15 )

こちらこそ、いつもありがとうございます。
いつも同じところで堂々めぐりしている私の話を丁寧に受け止めてくださって、本当に嬉しいです。

体調は、良くなったり悪くなったり、揺れながら、程度と戦うことの繰返しみたいなものですよね。
私も、今日は我慢できる程度かどうか、という感じで、毎日のりきってます。
暑いとそれだけで体力消耗しますし。

アロエさんは不眠ともお付き合い中なんですね。
最近デビューした私は日中の眠気や頭痛、持病への影響などの大変さを実感しています。

ますますお体大事にしてくださいね。
アロエさんのお話は本当に心に響きますし、力を頂いてます。
アロエさんの負担にならない程度に、お話いただければ嬉しいです。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.16 )

お前は哀れやな
化け物って言われたからって
人に八つ当たりするなよ
笑えるぞ
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.17 )

化け物ってのは俺がつけただけであって言われたわけじゃねぇよバカ物w
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.18 )

それに近いからやろ
自分でよう分かっとるやん
ええ名前やな
化け物君
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.19 )

きぃさん、こんばんは。
いえいえ、すぐに解決する悩みばかりではないですからね。
私で良かったら、いくらでも聞かせてください。

そうですね、持病があると、元気という感覚にはなかなかなれないですよね。
私は働きすぎて余計に病状を悪化させてしまったので、きぃさんもくれぐれも無理はなさらないようにしてくださいね。
これだけ暑いと、体力のある人でも辛い時期ですから。

不眠は夜は眠れないのに、日中は眠くなるのが嫌ですよね。
頭痛も酷すぎて、なんとかならないものかなと困り果てています。
私は昔からなので慣れてはいますが、なりたては余計にお辛いでしょう。
眠れない自分を責めないことが一番大切ですね。

きぃさんのお力になれているようで、本当に良かったです。
また後日詳しくレスをしますので、待っていてくださいね。
アロエさんへ ( No.20 )

ありがとうございます。

無理しないように…とは心がけても、仕事だとなかなか難しい時もありますよね。
朝、玄関を出るときに、がんばれ、と自分に言い聞かせる毎日です。
そのぶん、休日は電池ぎれのように動かずにおります笑

不眠については、早速病院に行ってみます。

お話お待ちしてます。
よろしくお願いします。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.21 )

きぃさん、あれからご調子はいかがでしょうか。
私の方は色々重なって限界がきてしまい、ちょっと人の相談に乗れる立場でもなくなってしまいました…
もしかしたら入院するかもしれないので、また回復したら書き込みますね。
せっかく待ってくださっていたのに、すみません。
アロエさんへ ( No.22 )

大変ななか、わざわざありがとうございます。

心配です…!
焦らず、療養に専念してくださいね。

私の方は持病も不眠も相変わらずですが、なんとかやり過ごしております。

またお話できるのを楽しみにしております。
お大事になさってください。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.23 )

きぃさん、お久しぶりです!
まだ見てくださっているでしょうか。
幸いあれから主人の支えもあり回復して、入院はまぬがれました。
まだ色々と問題は解決していないのですが、焦らずやっていこうと思っています。

きぃさんは体調の方はいかがですか?
私は不眠に効果のある薬を処方されたので、服用を開始したら、不眠はだいぶマシになりました。
暑さも少しずつやわらいできましたし、前向きにすごしたいですね。
アロエさんへ ( No.24 )

お久しぶりです!

レスがあってびっくりしました!!

お体大丈夫ですか!?
回復してきているとのことですが、無理せず焦らず、ゆっくりお過ごしくださいね。

私はといえば、体調は相変わらずです。
頓服薬の減りが早くて、薬に慣れて効かなくならないかというのも心配です(汗)
不眠も、特に変わりはないですね。
とりあえず1日1日をしのいでいる感じです。
そんな毎日なので、気持ちも落ち込みがちになり、彼とのことも少し疲れぎみです(汗)

暑さはそうですね、少しずつ和らいできましたね。
ですが、時々ある台風=低気圧ということで、地味につらい季節でもあります。

気持ちだけでも穏やかに過ごせるといいなぁと思っています。

とにかくアロエさんが少しでも回復されるのを祈ってます。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.25 )

きぃさん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
まだ根本的な悩みが解決しておらず、それが精神状態にも悪影響を及ぼしている状態です。

きぃさんのおっしゃられる通り、低気圧がきつかったのか、風邪をひいてしまいました。
私が人の相談に乗っても良い立場なのかどうかは分かりませんが、きぃさんとはぜひ掲示板上で交流を持てればなと思います。
ここだと近況報告のような内容はあまり望ましくないようなので、もし良かったらですが、雑談の方でやり取りしませんか?

きぃさんも体調があまりすぐれないとのこと、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
不眠は辛いですよね…私は薬にすぐ慣れてしまって、今では朝の六時目標で寝るようになりました(汗)。
お互い、せめて不眠が少しでも解消されると良いですね。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.26 )

こんばんは。

心と体は連動しますよね。
どちらかが調子を崩すと、もう片方も影響を受けるのは身にしみてます(汗)

私は最近は気持ちで頑張ってる感じですが、家に戻ると一気に体の疲れと気疲れが押し寄せてしまいます。
休日に1人でじっとしてるのが唯一の充電です。

不眠は私はすごく軽い方なのですが、身心が鈍くなる感じというか、1日中もやがかかっているような感覚と頭痛がつらいですね……。

アロエさんの体調は深刻ですよね、お大事にしてください。

雑談のご提案ありがとうございます、ぜひお話続けたいです。
Re: 遠距離でのコミュニケーション ( No.27 )

http://wailing.org/lounge/read.cgi?no=11621
雑談にスレを立てておきました!
今日は風邪のため早めに寝ますが、今後はこちらで宜しくお願いします。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより