いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼のことは好きだけど|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼のことは好きだけど


付き合って3年になる彼がいます。
彼とは21歳離れていますが、順調に交際しています。
このまま結婚したいとも思っているのですが
少し気になることがあります。

それは、彼の出身高校の偏差値が低すぎること。
彼は地方出身なのでよく知らなかったのですが、調べてみるとなんと偏差値37。私も学歴が高いわけではありませんが、流石にちょっと…という思いが芽生えてしまいました。確かに彼は英語が極端に苦手で、読むことはおろかbe動詞すら知らなかったようです。今はそれがコンプレックス(?)で勉強しようとしてるようですが…

別に嫌いになったわけではありませんが、なんだか引っかかってしまいます。器の小さい女だとは思いますが、皆さんでしたら彼の学歴が低すぎることを知ったときどうしますか?


ちなみに他にも色々と嫌なところはあるのですが、どうしても嫌いにはなりません。モヤモヤしますが大好きです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼のことは好きだけど ( No.1 )

こんにちは。

相手の学歴が気になる、ということですが、彼氏さんはお仕事とか生活はちゃんとされてるんですか?

これまで一緒に時間を過ごしてきて、何か思うところがあったのでしょうか?

そのへんに問題が無いのであれば、学歴はまったく関係ないと思いますよ(価値観は人それぞれですが)。

使い古された言い方ではありますが、学歴の高さと頭の良さは、まったく別物だと思います。
学歴は低くてもバリバリ仕事してる人はいますし、逆に勉強はできても仕事をこなせない人もいます。

高校などは、進学校もあれば、卒業後すぐに就職するのが多い高校もあり、後者の場合は偏差値はそんなに高くないことが多いですよね。

高校や大学は、その後の進路や専門性など、選ぶ理由は様々です。

ちなみに、私の彼もあまり偏差値の高くない高校卒ですが、高卒で有名企業に就職し、管理職やってますよ。

大切なのは、今の彼がどういう人間か、あなたが彼をどう想っているか、じゃないでしょうか。

私の場合は、学歴より、一般常識や社会人としての礼儀とか、そういうのがない人はムリです。

偉そうに色々話しましたが、それもあくまで私の価値観ですので、参考にしていただければ幸いです。
Re: 彼のことは好きだけど ( No.2 )

スレ主の年齢っていくつだろうね
高校の偏差値が気になるってのはやっぱりスレ主高校生かな?

で、16~18歳がスレ主の年齢だと仮定すると
相手の年齢はそれに+21だから37~39歳ってことかな

このくらいの歳なら留学とかしてない限り
普通レベルの高校出てたとしても英語なんて話せないぞwww

何せ高校卒業して最低でも21年間まともに英語なんて使っていないわけだしな


問題は現時点で彼氏が社会人としてまともな稼ぎがあるかどうかだな
そしてスレ主との年齢差はあまり周囲に好意的に受け止められはしないってことかな

基本的に相手の全てが好きだなんてことはない
誰だってどこかしら嫌なところ、苦手なところがあるもんだよ
そしてそういうマイナス部分とプラスの部分を比べてみて
自分がどういう判断を下すのが自分にとってプラスになるのか
しっかり考えていくしかないんじゃない?

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより