いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
バイト先の元後輩|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

バイト先の元後輩


■あなた(相談者)の年齢
21
■相手の年齢
20
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バイト先の先輩

■相手の状態
バイト先の元後輩
(辞めてしまいました)

■ずばりどうしたいか?
まだ好きとはわからないのですが、
気になる存在です。もっと彼を知りたくて、上下関係があるとこから進展させたい。

■相談
一ヶ月前に行ったバイトの子の誕生日会をきっかけに気になり初めました。(そのとき先輩達の悪ノリで次の時から意識し始めてしまいました。)

誕生日会の前日
バイト終わりいつも電車なのに歩いて帰りますか?と誘ってくれたり途中飲み物奢ってくれたり
別のバイト終わりの日
スニーカーが欲しく一緒に靴屋さんを数件まわってくれたり、服屋さんまわったり(スニーカー欲しくて悩んでる私に週末見に行きましょうと誘ってくれて、当日誘ったのは私です)

いまも時々LINEをするのですが、私がバイト先の先輩だからなのか…
返信が全て社交辞令っぽいのです。
彼はバイト辞めてしまっていますが、私が遊び誘ったりすると"行きたいです!"ときます。これは普通ですよね?
でも他のバイトの子とLINEすると、嫌だとちゃんと断りますし、LINEも既読スルーされるときあるのですが、彼は短文でも必ず返してくれるのです。
元から企画などが好きな彼だったので誘いには来るのかな?と思います。
あと、上記でお伝えした軽いデートもサークル活動が多い彼なので女の子と2人で会うことも抵抗はないのかな?と思うのですが、、、

これが普通なのでしょうか?
別になんとも思ってない先輩と2人で出掛けたりすることってできるのでしょうか?

この間
私めっちゃ誘ってるけど
勝手に友達って思ってる!笑
話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいと思ったからさ!だからバイト先だからとか気にせずなんでも言ってね!
みたいなことをLINEで伝えたら
あ、了解です!笑
と返信がきました、

年下とか気にせず、まずは友達として仲良くなりたいです。うまく2人でご飯行けるようになりたいです。

どうしたら良いでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> いまも時々LINEをするのですが、私がバイト先の先輩だからなのか…
> 返信が全て社交辞令っぽいのです。


多分バイト先の先輩だから気を遣ってるんでしょうね。


> 彼はバイト辞めてしまっていますが、私が遊び誘ったりすると"行きたいです!"ときます。これは普通ですよね?


普通だと思うよ。

それかこはるさんだから行きたいと
言ったかもしれませんね。

もしかしたら密かにこはるさんの事を
意識してるかもよ。


> でも他のバイトの子とLINEすると、嫌だとちゃんと断りますし、LINEも既読スルーされるときあるのですが、彼は短文でも必ず返してくれるのです。


彼は律儀な人なんでしょう。
もらったメールはたとえ短くても
きっちり返さないと気が済まない
性格なのかもね。


> あと、上記でお伝えした軽いデートもサークル活動が多い彼なので女の子と2人で会うことも抵抗はないのかな?と思うのですが、、、


それはどうだろう?
彼も男ですからね笑


> これが普通なのでしょうか?
> 別になんとも思ってない先輩と2人で出掛けたりすることってできるのでしょうか?

彼に聞いてみないと何とも言えないけど少なくとも
こはるさんには好意的だと思うけどな。


> この間
> 私めっちゃ誘ってるけど
> 勝手に友達って思ってる!笑
> 話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいと思ったからさ!だからバイト先だからとか気にせずなんでも言ってね!
> みたいなことをLINEで伝えたら
> あ、了解です!笑
> と返信がきました、
>
> 年下とか気にせず、まずは友達として仲良くなりたいです。うまく2人でご飯行けるようになりたいです。
>
> どうしたら良いでしょうか?

上記のような感じでこれからもお話されれば
良いじゃないかな。


今のお二人を見てるととても仲の良い先輩後輩に
見えるから今の関係を保っていけば大丈夫でしょう!
Re: バイト先の元後輩 ( No.2 )

どんなことでもタイミングだと思うんだよな

現状がタイミングとしてベストなのか
もう少し先の方がベストなのかは部外者の俺には分からないけど

長く放置したら
基本的には熱ってのは冷めていくものだ
適温になったタイミングで食べるのがどんなものでも
一番美味しいよな

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより