いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先輩が好き。でも時間がない…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先輩が好き。でも時間がない…


初めまして。中2女子です。
私は、一つ年上の中3の先輩が好きです。
好きすぎて、毎日考えたり、他の女子と話しているのを見るとすごくショックです。
でも、あまり話したことがありません。
部活は一緒なんですが、男子と女子で別れる部活なのであまり関わりがないです。
それに、次の部活で先輩は引退してしまいます。
私は、何をすればいいでしょうか。

告白とかも考えて、焦っています。チャンスは部活引退の時か、3月の卒業式の時かだと思いますが、3月だと、それまでに先輩に彼女ができていたら…とか、受験で忙しそう…とかいろいろ迷惑かなとも思っちゃいます。
でも部活引退の時(次の部活)だと、まだあまり話してないので断られてしまう可能性が高いと思っています。


このまま告白しないでおこうかなとも思ったんですが、先輩のことが本当に好きで、伝えたいとも思っている自分がいます。



なんでもいいのでアドバイスくだされば嬉しいです。
長文失礼いたしました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.1 )

こんにちは、中二の怜です。私もおんなじ部活の先輩が好きで告白したんだ。その先輩には彼女がいて、フラれちゃった。
「 俺は告られたけどこれからも普通に接するから、怜もそうして」と言われたんですが、私は、「今は無理です。」と言うと、「だんだん慣れていけばいいよ」と言ってくれました。
ゴメン、思い出に浸ってしまった…。でも今はタメで普通に話したり出来てるよ。先輩の携帯の番号を教えてもらったりもできました。あ、また脱線しちゃった、ゴメンね。
気持ちを伝えずに後悔するより、もしだめでも告ったほうがいいと思う。もしかしたら、それがきっかけで仲良くなれることもあるかもしれないよ。怜はタミーちゃんのこと応援してるから。ファイト‼
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.2 )

ありがとうございますいます。

告白はしたほうがいいですね!
自分でもモヤモヤしててよくわからないんです。

でもいつ告白したほうがいいでしょうか…?
No.2に対する返信 ( No.3 )

> ありがとうございますいます。
>
> 告白はしたほうがいいですね!
絶対すべきだと思います。
> 自分でもモヤモヤしててよくわからないんです。
何がモヤモヤしているの?
>
> でもいつ告白したほうがいいでしょうか…?
最後の部活までには告ったほうがいいと思う


これは自分の話だけど、1年生のころから好きっていう感情があった。けど、その気持ちに蓋をしてたんだ、無意識に。フラれたときに言われたんだ。「もしM(彼女のこと)と付き合ってなかったら怜と付き合ってたと思う」って。
待ってる間に時は進むんだよ。先手必勝‼

あと一つ、タミーさんは先輩について何を知っているのか教えて。それ、絶対重要‼
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.4 )

モヤモヤしてるっていうのは、あまり仲良くないのに告白してもいいかとか、今年受験生だからいいのかとか。
いろいろ迷惑だと思われたら嫌だから…。

あと、同じ部活の女子の先輩も私が先輩のこととを好きって知ってるんだけど、(同級生に広められた)本人に伝わってそうで怖い。
逆に伝わってたほうがいいのかもしれないけど女子の先輩が見てるとこじゃなかなか話しかけれないと思う。

先輩について知ってることは、
・元カノが1人いたこと(部活違って、先輩と同学年)
・元好きな人が同じ部活にいること(先輩と同級生でその先輩は多分私の気持ちを知ってて、その先輩と私はそこそこ話す)
・元生徒会を、やっていたこと
・スポーツができてよくできて、部活でも賞状をいっぱいもらっていること



くらいです。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.5 )

迷惑だとは思わないんじゃないのかな。仲良くなるために告白するって思えばいいんじゃない。私も女子の先輩に自分から話して(女子の先輩は私の好きな人と同じ委員会)協力してもらったんだ。告白できるように怜の好きな人を連れてきてくれた。タミーちゃんは女子の先輩に協力してもらうことはできないのかな?
大ざっぱだけど、自分がどうしたいかを言っちゃえば、冷やかされたりしないんじゃない?


質問、体育祭はもう終わっちゃったのかな?行事の係とかで一緒になれるよう頑張ってみたら。文化祭とかね。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.6 )

女子の先輩ですか…。
私が一番仲良いのは、私の好きな先輩の元好きな人なんです。
なので、やっぱり少し戸惑うというか…。

告白するって決めました。
はっきりこの気持ちを伝えたいです。
引退が今度の水曜日なので、その日に告白したいと思います。

でも、私はlineとかやってないので返事に先輩困ると思います。
告白したその場で返事をしてくれればいいんですが、「考えさせて」とか言われた場合返事がもらえないかもしれません。


あと、セリフなのですが、「○○先輩、前からずっと好きでした。よければ付き合ってください」でいいですよね?シンプルの方がいいですかね?

体育祭は終わっちゃいました。文化祭はこれからなのですが、10月です…。


怜さん、何回も相談のってくれて有難うございます…m(__)m
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.7 )

返信遅くなってごめんなさい。私の時は、女子の先輩が「I(私の好きな人)って好きなやついんの?」って言ってIが怜はいるの?って聞かれていますよって答えたの。じゃー当てるって言って、その瞬間に女子の先輩退散。で、とうとう当てたところで

私は、「そうですよ、Iさんのことが好きです。」って言いました。ゴメン、脱線しちゃった。




告白頑張ってね。セリフはそれでいいと思います。タミーちゃんは携帯持ってないの?
文化祭の係とか一緒になれたりするように頑張ってね。




できればもっと話したいんだけどダメかな?いろんなこと話したいな。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.8 )

先輩の協力をたのむかー。
その一番仲がいい(先輩の元好きな人)じゃない先輩に頼んだ方がいいかな?

とりあえず、先輩に相談してみます!(先輩に相談するだけでも緊張しますね笑)

携帯は持ってないです…。
一緒の係りになってみます。わかればいいですけど…。

はい!こちらこそいっぱい話したいです!!

怜さんは告白の時緊張しましたか?笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.9 )

携帯持ってないんだー、私と一緒!私は、運よく同じ白組でおんなじ係になれました。
タメでいいのにーって、怜が失礼なだけか(笑)


すっごく緊張したけど、告る時にはもう当てられたたし(笑)
本当に好きな人には直接伝えたいって思ったから。
Iさんによると、直接告られたのは初めてなんだって。フラれちゃったけどIさんの初めてを1個とれたかなって思って。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.10 )

タメでいいの!?では遠慮なく笑

いいなー共通点があって…。私は部活があるけどもーすぐ引退…。
そっかーやっぱり協力してもらうのがいいんだね!
同学年だとまた広められちゃうかもだから…。
先輩に言うしかないか。(女子の先輩に言う時点でもう緊張笑)
それか、私の同級生だけど、私の好きな先輩と仲のいい人がいるんだけど、その人とどっちがいいかなー?
どっちにしろ、やっぱり告白するって決めたのに、緊張が半端ない………。

直接がいいなとは思ってるけど…あーー緊張する。


振られたりしたらどうしよう…泣
本当に好きだから怖い…。

先輩って後輩のこと恋愛対象としてみれるのか不安だし…。




話戻っちゃうけど、女子の先輩にどう相談すればいいと思う?
まあ、もうバレてるんだけどね…σ(^_^;)


Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.11 )

これは1つの例だけど。lineで告って付き合った怜の友達、2か月以内に破局。ばれちゃってるのなら仕方ないけど、同学年にばれると超めんどーだよ。仲のいい先輩のほうがいい。私も、Iと同じ小学校出身でIとたたき合ったりしてるような感じの先輩に言ったから。

Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.12 )

怜ね、先に言っちゃったんだ、好きな人当てられる前に。絶対金輪院で、って。本当に好きだから告ってよかったって思う。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.13 )

そっか…。いい方に考えてみよう。

あと、私が好きな先輩モテるし、元カノが意外と可愛いから不安σ(^_^;)
でも、告白はしたい!!!
でもでも、もし振られて気まずくなるのはもっと嫌だー!!!笑

告白するときって、怜ちゃんの時みたいに周りに誰もいない方がいいのかな?
いたら嫌だよね…?

まだ先の話なのに緊張する。でも少し楽しみって思ってる自分もいる…。
先輩と付き合いたいなー


Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.14 )

まあ、白昼堂々みんなの前で告る人はいないと思う。
肯定的な言葉が返ってこなかったとしても次の約束をこぎつける。
私は、Iさんに第二ボタンとネームプレート(制服についてるやつ)と竹刀(剣道部なの)をもらう予定だけどどうかな…
今、見てるのはその先輩だけ!他の奴らはけちらせー!(笑)
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.15 )

え!うそまって!怜ちゃん剣道部?
私も私もー(●’艸`*)

もし、「ごめん」って言われたら、「そうですよね…迷惑かけてすみませんでした!部活お疲れ様でした!」でいいかな?

竹刀は、多分他の後輩に渡すと思う…。
ボタンは、卒業式近くになったら頼んでみる!

うん!けちらすぞー!!!!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.16 )

剣道部なの!偶然てか運命だね。偶然重なりすぎだもん。怜だったら
「わかりました。じゃあ、一つだけお願いしてもいいですか」的な感じで、さらっとお願い聞いてもらう。竹刀、お願いしてみれば。あと、先輩の誕生日を知っておくのはチョー大事だよ。

この間、怜ね、お母さん、お父さんの次に「お誕生日おめでとう」って言ってもらえたんだ。超ハッピーだった。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.17 )

タミーちゃん、ゴメンね。一人で盛り上がってて、失礼なこと言っちゃってごめんなさい
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.18 )

本当!読んでる時怜ちゃんも剣道部!?ってびっくりしちゃった笑

誕生日………知らないの…。今度仲良い友達に聞いてみる(-_-;)
誕生日おめでとうって、言ってもらいたいなー!

っでも先輩私の誕生日知らない…。


ってかまずは告白を頑張らなきゃ!

え!全然失礼じゃないよ!むしろもっと仲良くなりたい笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.19 )

ホントに!よかったー。剣部、男女別々に練習してるの!?
怜たち全員一緒に練習してるよ。怜もタミーちゃんと仲良くなりたい。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.20 )

うん、男女別々だよー

だから全然接点がない…泣
練習してる時に男子のところまで勢い余ってぶつかっちゃうときはあるけど、そんな毎日ってほどじゃないから………。

あと、部活後の告白ってやっぱり汗が気になるっ!!!
剣道って臭くなるからやだー。・゜・(ノД`)・゜・。
どうしよう!汗なんて考えてなかったけど、女子である以上気にしないといけない…。

先輩に臭いって思われるの嫌だーー。・゜・(ノД`)・゜・。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.21 )

シーブリーズ使ってみたらどうかな?でも怜、何にも気にせず告っちゃった。タミーちゃんのこともっと教えて!怜も話すね!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.22 )

シーブリーズいいね!!

やってみる!!本当に緊張するー(-_-;)

何から教えればいーんだろ……照
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.23 )

じゃあ、怜からいっきまーす!

怜です。剣道部に入ってまーす。チームの中で1番弱いんで次鋒でーす。ピアノ、バレエ、日本舞踊を習っています。好きな教科は英語と数学です。今は、文化祭の合唱コンで歌う曲のピアノを頑張ってます。
まあ、こんな感じです。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.24 )

おー!

じゃあやるね!

タミーです!剣道部で、先輩が引退したらキャプテンやるつもりです笑
ピアノを習ってます。好きな教科は英語と体育で、嫌いな教科は数学と理科でーす。今欲しいものはスマホです笑


こんな感じ!ちなみに合唱大会っていう行事があるんだけど、クラス対抗で歌って優勝とか決めるんだけど、それのピアノ伴奏落ちちゃった笑

怜ちゃんは頑張って!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.25 )

タミーちゃん、キャプテンやるつもりなの!怜もだよ。苦手な教科は技術と体育です。好きな人は、剣道部の3年生の男子です(笑)スマホ欲しいよね―。怜のうちは高校受験が終わってからじゃないとスマホ買ってもらえない(泣)。歌は、普通のcosmosを歌うんだー。

剣道で悩みが。左手で打たなきゃいけないけどどうしても右手に力が入ってしまって、手の内が出来ないの。どうすればいいかな?
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.26 )

タミーちゃん、明日はめっちゃ忙しいからここに来てる暇ないかも、ゴメンね。でもまた話そうね
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.27 )

遅くなってごめん!

キャプテン!?おお!ってか共通点多すぎ笑
やっぱ運命?笑笑

好きな人も同じ笑
告白頑張る!絶対話す!

スマホは、来年の後期が始まってから買ってもらえる…。
まだまだ先………泣

手の内かー…。私もそうなっちゃうよ汗
でも慣れじゃない?最初は意識してやりにくいかもしれないけど、我慢してればいつかは直ってるよ!
私も右手で打ってるから、面が遅いんだ…泣

私は出小手とか、面に対して小手とかが苦手かな…。とにかく小手系。
背が小さいから小手の方が入りやすいんだけど、うまく、一本がとれない…。

一緒に頑張ろう!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.28 )

ってか好きな先輩のことを考えてしまう…!!

本当にかっこいいなー…。付き合いたいなー照

もう当たって砕けろだね笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.29 )

遅くなってごめんね。寝ぼけてて変なこと打ちそうだからまた明日の午前中に来るね。おやすみなさい。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.30 )

ok!

待ってるね!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.31 )

アドバイス、(人´∀`)アリガトー♪恋する乙女は辛いねー(笑)怜もだけど…
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.32 )

本当!つらいよー!!

先輩に早くあいたい…笑

怜ちゃんの好きな先輩も剣道部?なの?
私の学校、男女別で剣道やってるから、告るタイミングが合わなかったら言えない………!!
今更不安になってきた笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.33 )

怜ちゃん!
いきなりだけど相談!
先輩に次会えるのが、月、火、水で、水で引退なんだけど、
水に告白したら返事がもらえないかもしれない…。

それで、月に毎週習い事があるんだけど、先輩と一緒なの!
最近は先輩来てなかったけど、もしかしたら来るかもしれない。
だから月の夜に告白でもいいかなー?


○水の引退前がいいか、月の夜の習い事がいいか、どっちがいいと思う?
(先輩が来なかったら無理だけど…。)

それか、月の部活で、「先輩が、今日習い事行きますか?」って聞いてみよっかな?


どう思う?
No.23に対する返信 ( No.34 )

月の夜のほうがいい。
そうそう、タミーちゃん、団体戦に出てる?
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.35 )

ありがとう!

月の夜に頑張ってみる!

団体は出たことあるけど、新人戦のメンバーは発表されてないよー
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.36 )

新人戦、出ようね!たぶん地域とかは違うけど…。
月曜の夜、頑張って。応援してる。

恋の話以外もしていい?


あと今日はもう来れない…、ゴメンねタミーちゃん
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.37 )

いいよーなんの話でもいいぜ☆

りょうかい!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.38 )

超遅くなりました、来れたよ!
勉強の話してもいい?
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.39 )

遅れてごめん!

全然okだよ!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.40 )

タミーちゃんは、どうだった、通知表?
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.41 )

あー私の学校、2学期制だから9月にもらうんだよね…。
ごめんね…。

でも、1年の後期のなら……。
内申は、まぁ普通ってとこだった苦笑
副教科はできるんだよ!(←
問題は5教科笑

今年も多分去年と変わらない気がする笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.42 )

マジ、怜は5教科はいいけど、実技がね…
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.43 )

明日の夜だね!!!頑張って!
いい、タミーちゃんの先輩に対する気持ちはだれにも負けない!
あとはその気持ちをぶつけるだけだよ。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.44 )

怜ちゃーーーん

無理だった………。
部活でも言えなくて、習い事も来ないらしい。

うわあああああああああ!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.45 )

どうしよー。・゜・(ノД`)・゜・。


。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。


水曜日しかないよーーー。・゜・(ノД`)・゜・。

焦りまくり笑
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.46 )

水曜日しかないの!?えーヤバス。
タミーちゃんにはチャンスを逃して、後悔してほしくない!
大げさかもしれないけど、怜みたいな思いをする人をもう出したくないの。


絶対に水曜日を逃しちゃだめだよ。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.47 )

うん。

人が周りにいたら、怜ちゃんだったらどうする?
先輩にそのまま近づいちゃう…?

水曜日しかないの…( ; ; )

本当プレッシャー………
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.48 )

じゃあ、こういうのはどう?
先輩!、剣道の○○がちょっとわからないんですけど今、いいですか?

あと、明日から、学校のっていうか支部の代表で8月1日の夜まで遠くに行ってるから来られないのゴメンね。

言い忘れてたんだけどね。今、ちょっと揺れてる。
怜は最低な女だ…。怜、タミーちゃんと話してることやめたほうがいいのかな?怜、本当に最低…
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.49 )

チャンスは自分から作るもんだつっ!!
頑張る!!


揺れてるっ…てどういう意味ー?
ばかでごめんm(_ _)m
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.51 )

気持ちが揺れたの。言ってなかったけど、この前Iさんに俺のことは忘れて新しい恋を探せって言われて。Iさん以外かんがえられなかった気持ちがM 君のやさしさに触れて心が一瞬動いた。
ほんとにごめんなさい。タミーちゃんを裏切るような形になってしまって
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.52 )

もう、レスしたくないのだったら、もうしませんと言ってください。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.53 )

そんなことないよ!!

怜ちゃんの恋なんだから、誰に気持ちが揺れたとしても相談乗るよ☆
いつも私が相談のってもらってばっかだから、怜ちゃんもいつでも言ってね(●’艸`*)

Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.54 )

ありがとう、勇気出た!
Mくんと4泊5日でたくさん話せるようにする!Mくんにかわいいって思ってほしいな。頑張る。

タミーちゃん、告ったあと、どうだったか教えてね!
怜は遠くから応援してるね!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.55 )

タミーちゃん、いってきます。いい返事がもらえますように、怜は祈ってるよ。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.56 )

なんか君たちいいね。凄くいいね。その純粋な心も、相手に抱く強い想いもこれから生きてく上で絶対に忘れちゃいけないよ。それは同性に対してもそう。今みたいに悩んでたり、苦しんでる子がいたりしたら、手を差し伸べてあげるんだよ。上から目線でごめんなさい。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.57 )

怜ちゃんいってらっしゃい!
M君のこと、頑張ってね!私も頑張る!!
うん、報告するから!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.58 )

サファリさん

なぜか感動しました。
私、今まで好きな人コロコロ変わってて、学校では「男好き」とか言われてて、今回の好きな人もその中に入ってしまうんではないかとずっと思っていたけど違うんです。
今回は、本当に好きで、夜もずっと考えてしまうし、告白は相手からされるのを基本待つタイプだったのですが、自分からしたい!って思ったんです。
気持ちを伝えたいってずっと考えてたので相談させていただいたのです。

チャンスは水曜日しかないのですが、頑張りたいと思いますd( ̄  ̄)
ありがとうございました。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.59 )

ただいま、タミーちゃん!
実は、4泊5日の間にM君ではなく、K君と付き合うことにんったんだけど。でも男子たちに冷やかされて、別れるかもしれないの。今日、なんか「なしにしよう」って言われたと思うんだけど、よく聞こえなくて、そのままになっちゃったの。付き合って1日目に、私は色違いのブレスレットとイニシャルの入ったキーホルダーをあげたら、キーホルダーとメモ帳をくれたの。昨日はブレスレットをつけてくれてたのに、今日はつけてくれなかった。別れたのか付き合ってるのかわからないのが辛い。今、まだ本当のことがわからないから一応、付き合ってることになるのかなあ?どう思う、タミーちゃん。
ゴメンね、自分のことばっかで。
タミーちゃんはどうだった?先輩に告れた?返事待ってます。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.60 )

同じく中2の女子です!
私にも最近まで好きな2つ上の先輩が好きだったけど、メール交換するくらいでそのまま卒業してしまいました…
高校生になった先輩は彼女ができていました泣
でも、この前メールで好きだったことを告白すると、先輩も私のことが気になっていたと教えてくれました!

あのとき、告白していれば…と後悔したくなければ今のうちに!やって後悔したほうがいいです!!絶対!!!!
応援してます!!頑張ってください!!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.61 )

すみさん、よかったら話しませんか。このスレでもいいし、全般に、彼氏との関係が…っていうのがあるんでそこでもいいし。
すみさんとお話したいです。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.62 )

私でよければ!
あまりこの掲示板見ないのですが…ww
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.63 )

遅くなってごめんなさい。今日は、職場体験があって…
もしよければ、私のスレ(全般)に来てください。待ってます。
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.64 )

了解です!
Re: 先輩が好き。でも時間がない… ( No.65 )

じゃあ、私のスレで
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより