いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
一生恋愛出来ない気がする|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

一生恋愛出来ない気がする


自分は一生恋愛出来ないんじゃないかと思います。
男性と仲良くなっても、友達以上恋人未満までで進展しないし、過去に色々あって人に心を開くのが苦手です。
ただ、彼氏が欲しいとは思いますが…
こういう自分を変えたいです。
何かアドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.1 )

女の子らしくなってみたらどーかな
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.2 )

女の子らしくしてるとは思います
服装とか言葉遣いとか
最初は相手も満更でもない様子ですが恋愛までいきません
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.3 )

恋愛は出来ると思いますよ

ちんくしゃねいちゃんでも
物体Xみたいなクリチャーでも
子供を連れて歩いてるし

最初がまんざらでもないなら
その後が問題って事ですよね

相手に来られたら引くんじゃないですか?
良い雰囲気になるとすっと引く
だから、相手はこりゃダメだぁ~
ある程度積極的に行かないと無理かな

今の世の中は男性も、積極的じゃない人多いからね
自分が若い頃は、彼女候補は40人位いましたがw

両方で消極的なら話にならんわ
待ってても男性は空から降ってこないですよw
自分で動かなくちゃね
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.4 )

女に投資してもメリットないしへたに声かけてセクハラだのストーカーだのギャーギャー騒ぐゴミ女しかいないから中々積極的にはいけないよ今の男性はwあんたもそういう雰囲気あるんじゃねw
No.3に対する返信 ( No.5 )

> 恋愛は出来ると思いますよ
>
> ちんくしゃねいちゃんでも
> 物体Xみたいなクリチャーでも
> 子供を連れて歩いてるし
>
> 最初がまんざらでもないなら
> その後が問題って事ですよね
>
> 相手に来られたら引くんじゃないですか?
> 良い雰囲気になるとすっと引く
> だから、相手はこりゃダメだぁ~
> ある程度積極的に行かないと無理かな
>
> 今の世の中は男性も、積極的じゃない人多いからね
> 自分が若い頃は、彼女候補は40人位いましたがw
>
> 両方で消極的なら話にならんわ
> 待ってても男性は空から降ってこないですよw
> 自分で動かなくちゃね

確かに…
私は自分から積極的に行動しない所があります。
恥ずかしさと、常に相手のことを疑ってしまいます。
恋愛映画を二人で観ていても、デートしていても、
私が好きとかじゃなくて、こういう楽しめる相手がほしいのかな?とか。

No.4に対する返信 ( No.6 )

> 女に投資してもメリットないしへたに声かけてセクハラだのストーカーだのギャーギャー騒ぐゴミ女しかいないから中々積極的にはいけないよ今の男性はwあんたもそういう雰囲気あるんじゃねw

投資してもメリットないと判断されるのかもしれません。
つまらない女、魅力のない女にはお金なんてかけたくありませんからね。
セクハラだとかストーカーだとかは相手に思ったことはないです。
そういう雰囲気があるかどうかは自分ではわかりません。

Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.7 )

やはり、貴女も心を閉じたままだと上手くいかないと思います。彼が出来ても心から信頼出来ない自分がいつもあって、心を開かないままでいる。何故心を開かないのか、過去に何かあったのでと書いてますがそのためですか?

もう過去の事をいつ迄も引きずっていてはいけません。人はお互い同士ある時期を境に心を開かなければならない時があります。心を開いた時知らなかった部分やお互いの気持ちが分かり合えると思います。

貴女は今心を開く勇気がないんだと思います。ほんの少しの勇気をだして心を開いてみてはどうでしょう。貴女が心を開かない限り彼も心を閉じたままです。貴女が心を開いた時ほんとうの恋愛が生まれると思いますよ。

頑張ってね。
No.7に対する返信 ( No.8 )

> やはり、貴女も心を閉じたままだと上手くいかないと思います。彼が出来ても心から信頼出来ない自分がいつもあって、心を開かないままでいる。何故心を開かないのか、過去に何かあったのでと書いてますがそのためですか?
>
> もう過去の事をいつ迄も引きずっていてはいけません。人はお互い同士ある時期を境に心を開かなければならない時があります。心を開いた時知らなかった部分やお互いの気持ちが分かり合えると思います。
>
> 貴女は今心を開く勇気がないんだと思います。ほんの少しの勇気をだして心を開いてみてはどうでしょう。貴女が心を開かない限り彼も心を閉じたままです。貴女が心を開いた時ほんとうの恋愛が生まれると思いますよ。
>
> 頑張ってね。

そうですね。やっぱり過去を引きずる所が自分の中で大きいです。
私は、子ども時代に母から虐待を受けていました。
父親は物心つく前に母と離婚していて、父親の本名を初めて知ったのはつい最近のことです。
虐待をしていた母は、妻子ある人と不倫関係をもったり、私の学校や塾の先生にストーカーをしたりしていました。
こういう家庭環境にあったせいか、人に心を開くことが出来ず、特に男性については『こんな自分のことなんて好きでいてくれるわけがない。』と最初から思ってしまうのです。
今回、この掲示板に書き込んで、少しずつ自分のことに気づいてきました
・・・ ( No.9 )

化け物さんの言う通り、女性に声かけても、どうせ犯罪者扱いしかならないし。だから勇気がなかなか出ないし、草食系男子が増えたり、彼氏つくらない女が増えたりするから少子高齢化が進んでいくと思う。それぐらい日本という国は腐っていると思う。
No.9に対する返信 ( No.10 )

> 化け物さんの言う通り、女性に声かけても、どうせ犯罪者扱いしかならないし。だから勇気がなかなか出ないし、草食系男子が増えたり、彼氏つくらない女が増えたりするから少子高齢化が進んでいくと思う。それぐらい日本という国は腐っていると思う。

そうですね。
私は声かけてくれる男性に犯罪者扱いしたことはありませんし、彼氏はほしいと思っています。だから、そういう女性の気持ちはよくわかりません。
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.11 )

そんなくだらない感情に振り回されるより自分の好きな事やったほうがいいよ、まぁ女は男に寄生しないと生きていけないみたいだから仕方ないけどさw男にはデメリットしかないんだよw嫁はいらないけど子どもは欲しいって奴結構いるしな、日本の女は男に見離されつつあるから頼りにしないほうがいいよwもう女を守る必要なんてどこにもないしな
No.11に対する返信 ( No.12 )

> そんなくだらない感情に振り回されるより自分の好きな事やったほうがいいよ、まぁ女は男に寄生しないと生きていけないみたいだから仕方ないけどさw男にはデメリットしかないんだよw嫁はいらないけど子どもは欲しいって奴結構いるしな、日本の女は男に見離されつつあるから頼りにしないほうがいいよwもう女を守る必要なんてどこにもないしな

寄生とかそういう意味ではなくて、普通に恋愛してみたいだけです。
守ってもらえなくても、自分の身は自分で守ります。
アドバイスしていただいてありがとうございます。
No.12に対する返信 ( No.13 )

>普通に恋愛してみたいだけです。
普通に恋愛してみたいのなら、家庭環境などの過去を引きずって、人に心を開くことが出来ない自分を、少しずつ変えていかないとね・・

恋愛というのは、相手を疑ってしまえば、それが相手に伝わってしまい、もうそれで嫌悪の感情を、お互いが抱いていって恋愛は成り立ちません。

反対に、自分に対して好意を持ってくれる人に対しては、無条件に好意を持ってしまうものです。自分によい感情を持ってくれる相手には好ましい印象で、リラックスできるからね。

つまり、普通に恋愛をしたかったら、相手に「好き」という何らかの意思表示を、あなたなりの好意をもって、相手に伝え接してみてください。
No.13に対する返信 ( No.14 )


> 普通に恋愛してみたいのなら、家庭環境などの過去を引きずって、人に心を開くことが出来ない自分を、少しずつ変えていかないとね・・
>
> 恋愛というのは、相手を疑ってしまえば、それが相手に伝わってしまい、もうそれで嫌悪の感情を、お互いが抱いていって恋愛は成り立ちません。
>
> 反対に、自分に対して好意を持ってくれる人に対しては、無条件に好意を持ってしまうものです。自分によい感情を持ってくれる相手には好ましい印象で、リラックスできるからね。
>
> つまり、普通に恋愛をしたかったら、相手に「好き」という何らかの意思表示を、あなたなりの好意をもって、相手に伝え接してみてください。

そうですね。本当にそう思います。
相手にいくらかアピールされても、この人が私なんかを好きになるわけがないと思ってしまい、無視してしまいます。友人にこの話をしたら、『あんたが鈍感すぎて相手が可哀想』と言っていました。
これから相手を疑ったり、卑屈にならないようにしていこうと思います。

Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.15 )

お久しぶり知世さん、少しは気持ちの変化はありましたか?知世さんは考え過ぎるところがあって、神経質になってしまっています。彼が欲しくても出来ない人もいるのですよ。ほんの少し贅沢な悩みかなぁとかも思います。付き合う彼が出来ても気持ちの整理がつかない、もっと気持ちをしっかりもって強い女性になって見てください。

お互い心を開いてはじめて信頼関係が結ばれます。それは友人でもそうです。
心を開かないと貴女の思ってる事や、貴女の事が相手に伝わないままになってしまって上手くいかないのです。知世さんにとっては簡単な事ではなさそうですが少しづつでも変わっていってください。そして幸せになってくださいね。
あえて匿名とさせていただきます。
一生恋愛できない気がする ( No.16 )

恋愛で悩む暇な人って羨ましい。暇人イコール究極の幸せ。
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.17 )

俺も一生恋愛できない気がする。っていうか気がしたんで恋愛なんて諦めて趣味に没頭していますw
テレビで見たことありますが恋愛諦めてる男子のことを「彼女諦め男子」といいますがそういう人たちが若い男性の50パーセントを占めてるらしいです。
夜中のイケメンを応援してますw
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.18 )

それが正解だな、女に投資してもメリットなんてないし。男に興味すらいだかれない女がいるのが男女平等の国、日本なんだなw
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.19 )

強引さも必要だと思います。男性でも引っ込み思案な方もいますから、女性から告白するのも良いと思うんですが…
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.20 )

イケメンや可愛い子でも草食過ぎると恋愛とは縁遠いと思います
逆に外見が少々劣ってても肉食系ならチャンスはいくらでもあると思いますよ
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.21 )

下手に話かけてセクハラだのストーカーだの言われるリスクを考えると関わらないのが正解、イケメン、金持ちであることが間違われないパスポートってわけだw痴漢とかの冤罪も多いみたいだしな。他にも男にとってはデメリットにしかならない事ばかりであげたらキリがない

となるとだ、なるべく関わりあいになりたくない害虫みたいな存在って事なんだよwそれをバカなお前ら女は草食系とか頭イカれてるとしか思えないわw
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.22 )

化け物さん、また大騒ぎしてますね。
別に女性全てがそうじゃないでしょ?
段ボールはスーパーで貰えますよ。
No.21に対する返信 ( No.23 )

> 下手に話かけてセクハラだのストーカーだの言われるリスクを考えると関わらないのが正解、イケメン、金持ちであることが間違われないパスポートってわけだw痴漢とかの冤罪も多いみたいだしな。他にも男にとってはデメリットにしかならない事ばかりであげたらキリがない
痴漢とか疑われたことあるの?
イケメン金持ちでも先生とか変態多いと思う
ずっといい子できて、抑圧されたものが噴き出るのかもしれんね
> となるとだ、なるべく関わりあいになりたくない害虫みたいな存在って事なんだよwそれをバカなお前ら女は草食系とか頭イカれてるとしか思えないわw
♪友達以上恋人未満~

自分も心の開き方をどこかにわすれました
でも、恋愛で悩むなんてくだらないかも
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.24 )

スレ主です。こんにちは。
たくさんのコメントありがとうございます。
一生恋愛できない気がすると相談したのですが、最近は一生恋愛出来なくてもいいかなと思っています。
たとえ好きな人が現れたとしても、私のような性格的にも家庭的にも問題があるような人間に時間も手間もかけさせるのは嫌です。
好きな人ならこそ、自分より素敵な人のそばにいて幸せになってもらいたいと思います。

Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.25 )

受け入れてくれる優しいひとが現れるといいですね
Re: 一生恋愛出来ない気がする ( No.26 )

私も殆ど同じ考え方でした。
自分みたいな問題だらけの奴は、万が一誰かと付き合えたところで相手を不幸にさせるだけだと。
実際に付き合ってみても、ろくな結果にはなりませんでした。
今はそういうところをひっくるめて理解してくれる主人がいますが。
だけど恋愛は無理にするものではないし、スレ主さんのペースで大丈夫ですよ。
No.25に対する返信 ( No.27 )

> 受け入れてくれる優しいひとが現れるといいですね

ありがとうございます。
そうですね、現れてくれたらなって心のどこかで思っています。
No.26に対する返信 ( No.28 )

> 私も殆ど同じ考え方でした。
> 自分みたいな問題だらけの奴は、万が一誰かと付き合えたところで相手を不幸にさせるだけだと。
> 実際に付き合ってみても、ろくな結果にはなりませんでした。
> 今はそういうところをひっくるめて理解してくれる主人がいますが。
> だけど恋愛は無理にするものではないし、スレ主さんのペースで大丈夫ですよ。

ありがとうございます。
同じような考え方の人がいるんだなと驚きました。
自分のペースを守ってやっていこうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより