いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
なんでもいいので私にコメントください…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

なんでもいいので私にコメントください…


誰かに話を聞いていただきたくてここに書き込みました。

先日できた彼氏(付き合い始めてまだ1ヶ月程)のツイッターをたまたま見つけてしまい、彼のことを疑っているわけでもなかったのですが、つい興味本位で見てしまいました。(彼はもちろん知りません。)

その日以来彼氏のツイッターが気になってしまい見てしまう自分がとても嫌です。彼は女の人が多い職場で働いていて、職業柄女友達や知り合いが多いことは最初から分かっています。仕事も不規則で忙しいことも知っています。ただ、毎日続いてた連絡(1日一通程度)がここ2.3週間くらい2~3日途切れたりするようになり、またそれが不安になってツイッターをチェックしてしまう悪循環に陥ってます…。

まるでストーカーのようですが、彼のツイートを見て呟いていたり、遊んでいたりしたことが分かると、返信の1つくらいできたんじゃないのかな…?と思ってしまい、私の優先順位って低いのかな…とも思ってしまいます。

直接会ったり(1~2週間に1度程度)連絡が来ると浮気などの心配もいらないくらい彼からの愛情を感じられます。でも気になって見るのを止められません…。

見ていいことなんて何にもないと思います。まるで自分から不安を探しに行っているみたいで嫌です。また彼のプライベートをこっそり覗いているようで見たあとは彼に罪悪感を感じます…。

私は自分に自信がなく、付き合っても振られる側の人でした。久しぶりにとても優しい素敵な彼氏ができて幸せなのですが、過去のトラウマと恋愛への自信のなさからか、矛盾してしまうのですが幸せなはずなのにつらいです…。悪い方向ばかりに物事を考えてしまい1人で泣いてしまうこともあります…。

彼から連絡が遅れても催促はしたことありません。また、私の性格の悪さなのか彼から連絡が数日間遅れてきた時、私もある程度遅れて返信してしまいます…。本当はずっと待ってた連絡なのに、心配だった、待ってた、などの素振りは一切見せてません…。重いと思われるのが怖いからです。

私と同じように恋人のSNSを見てしまう方いますでしょうか?
どうしたらこの悪循環から抜け出して止められるでしょうか?
こんなダメな私に喝を入れてくださっても叱ってくださってもいいです。
見てくださった方からのコメントお待ちしてます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: なんでもいいので私にコメントください… ( No.1 )

他に楽しい趣味でもみつけたらいいんじゃないでしょうか

恋愛至上主義者ですか?

重いと思われないためにこれからもだまっているべきだと
思います

Re: なんでもいいので私にコメントください… ( No.2 )

連絡の頻度については人それぞれですから、何とも言えないですよね
ですが、その思いをソッと伝えるのはイイと思いますよ
例えば、彼に連絡の催促をしないとの事ですが、言い方ひとつだと思います
lineして、電話してではなく、lineや電話いつもスゴく嬉しいよなど、同じ要件でもこちらの方が好感持って受け止めてくれると思いますよ

彼にも恋人以外のプライベートもありますから、必要以上に詮索して疑心暗鬼になってもあなたが苦しむだけですよね
彼はあなたを選び、好きだから一緒にいる訳ですよね、不安になる自分を信じるより彼の気持ちを信じてあげませんか

そういえば、こんな言葉がありました
『信じる事は相手への期待ではない。自分への決意なのです』
No.1に対する返信 ( No.3 )

> 他に楽しい趣味でもみつけたらいいんじゃないでしょうか
>
> 恋愛至上主義者ですか?
>
> 重いと思われないためにこれからもだまっているべきだと
> 思います
>
>
コメントありがとうございます!

恋愛経験(長く続いたこと)があまりないからかもしれませんが、自分で思っている以上に恋愛に左右されてしまうタイプなのかもしれません…。

そうですね…考える時間をなにか楽しい趣味の時間に変えられたらいいですね(;_;)探してみます!

ツイッターを見つけて見てしまったことは絶対に言わないようにします。
No.2に対する返信 ( No.4 )

> 連絡の頻度については人それぞれですから、何とも言えないですよね
> ですが、その思いをソッと伝えるのはイイと思いますよ
> 例えば、彼に連絡の催促をしないとの事ですが、言い方ひとつだと思います
> lineして、電話してではなく、lineや電話いつもスゴく嬉しいよなど、同じ要件でもこちらの方が好感持って受け止めてくれると思いますよ
>
> 彼にも恋人以外のプライベートもありますから、必要以上に詮索して疑心暗鬼になってもあなたが苦しむだけですよね
> 彼はあなたを選び、好きだから一緒にいる訳ですよね、不安になる自分を信じるより彼の気持ちを信じてあげませんか
>
> そういえば、こんな言葉がありました
> 『信じる事は相手への期待ではない。自分への決意なのです』

コメントありがとうございます!

アドバイスありがとうございます。伝え方工夫してみたいと思います。

おっしゃる通り身勝手な不安ばかりが先走って彼を信じることができてないと反省しました…。自分で自分の首しめてますよね…。
相手へ期待ばかりしていたのかもしれません。
書いていただいたお言葉をしっかり受けて止めたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより