いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
真剣に方法を一緒に考えてくれませんか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

真剣に方法を一緒に考えてくれませんか?


私は半年前、1年半付き合った彼氏に振られました。喧嘩をきっかけに今まで我慢していたことが我慢できなくなったようで、理由は、LINEなど連絡が多く、返さないと怒るので嫌になったというもの でした。
私は随分ショックを受けてしまい、体調を崩し学校に行けなくなってしまいました。元彼にも何度かやり直したいと言いましたが、だめでした。
しばらくして、ずっと生理が来ず、不安になった私は元彼に連絡し、事情を説明すると最初はちゃんと応じてくれましたが、だんだんめんどくさくなったようで、病院に付き添って欲しいと言うと連絡が取れなくなってしまいました。どうする事も出来ず、母親に相談し、病院に行きました。結果は妊娠はしていませんでしたが、二人の責任なのに連絡を取れないようにした元彼に本当に殺意が湧きました。
母親から元彼を呼び出してもらい、なぜ連絡を取らなかったのかなど聞き、相手は反省している、と言っていましたので、その時はもう二度とこういうことがないようにと話を終わらせました。それが春休み中の話で、春休みが明け、学年が上がる頃、私は自宅の階段で倒れ、日々のストレスと頭を打ったことにより記憶が曖昧になってしまい、しばらく入院することになりました。退院して頑張って学校に行こうという頃、学校側は元彼になぜこうなったのかなど事情を聞いたそうです。片方からの意見だから信用はしてないけど一応元彼の主張としてはこうです、という言い方で、内容は今まで何度も別れようとしたけどその度に自殺をほのめかされ、別れることができず、今まできてしまった、別れ話のとき何度も連絡がくるのが辛かったそうです。
それを聞いて私はまず、自殺をほのめかすことを言ったことはないし、もし言ったとしても今それが関係あるのかと思いました。ずっと別れたかったくせに妊娠疑惑が出るくらい最近まで性行為はしていた、ということは周りに隠し、自分が被害者のように、ずっと別れたかったんですけど等と言うのは、周りに俺は悪くないですよね?と伝えたかったのだとしか思えません。私が学校に行った時は挨拶とかはするけど連絡は無理と言われLINEをブロックされました。その後、元彼の周りの友達に色々悪口を言われ、元彼にも絶望し、悪口のせいで学校に余計行きづらくなり、高校を転校することにしました。今は2ヶ月ほど会っても連絡先も知りません。
元彼が私とずっと別れたかったけど、自殺をほのめかされて、というのは多分その時私の記憶が曖昧だったので嘘をついたのではないかと思います。
私は元彼のせいで学校を転校することになってしまいました。
私は私なりに、元彼も追い詰められてたのだなという想いもありますし、自分で反省すべき点があると思うので、全て元彼が悪いとは思っていませんが、こういったことを反省して欲しい気持ちがあります。一方的に私が悪者になり、相手に拒否されているのが嫌でたまりません。相手から謝罪してほしい、反省してほしいと思ってしまいます。今、会ってくれと言っても絶対無理だと思うし、私から責めるのではなく、元彼の方から反省し、会って謝罪したいと思ってほしいです。なにかいい方法はありませんか?
長文で、申し訳ないです。お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 真剣に方法を一緒に考えてくれませんか? ( No.1 )

謝罪とか考える前に
未練があるとしか思えないから
そんな奴ととっとと忘れて
新しい相手を見つけた方がいい
Re: 真剣に方法を一緒に考えてくれませんか? ( No.2 )

言い方悪いかもしれないけど、まだかなり病んでるね。
良い方法なんてないよ。逆に、そんなのあると思う?ないから悩んでるんだよね。
元彼に反省してもらいたい、じゃなくて、忘れてほしくない、また会いたい、というのが本音でしょ。
そうじゃないなら、所謂愛が憎しみに変わったってやつなのかもしれないけど、それはより不健康だから。
スレ主の存在が、元彼にとっては重かったんだと思うよ。
スレ主目線の文章でも、どちらかというと被害者は元彼のように感じてしまうんだけど…
あまり悩むようなら、掲示板では限界があるから、病院なりカウンセリングなりに行った方が良いね。
Re: 真剣に方法を一緒に考えてくれませんか? ( No.3 )

日本の恋愛は自由恋愛
自由には責任が付き物

そこんとこスレ主は分かってないんだろうな

仮にスレ主が中絶しようが
その結果妊娠できない身体になろうが
彼氏からしたら別れてしまえば無関係だよ

あくまでもスレ主の身体はスレ主が自己責任で守らなきゃならないものだ

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより