いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元カレがいたお店に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元カレがいたお店に


こんにちは。学生やってます男です。今お付き合いしている彼女との会話の内容の事でお聞きしたいです。

彼女と話していて、「久々に○○のお店いきたいな~」という会話になりました。
僕と付き合う前にそのお店でアルバイトをしていたらしく、その時の同僚がまだ働いているという会話からでした。(今は違うアルバイトをしています)
久々に会ってみたいと話していました。
僕も普通に「いいよ、いこっか」と言いました。

しかし、そこで僕は少しモヤモヤしてしまいました。

というのも、彼女は僕と付き合う前、アルバイトをしていたというそのお店の男性と付き合っていたからです。
(その話は、以前彼女から聞いていました)

今も元カレさんが、そのお店で今も働いているかは知りません。
(そのお店にいきたいと言うくらいなんでいないとは思いますが…)

同僚に会いに行きたいと言っても、僕はそのお店に足を運ぶことに迷いがあります。
ここは素直に、元カレがそのお店にいない事を聞いたほうがいいのでしょうか。
それとも、気にすらしていな感じで一緒に行ったほうが良いのでしょうか。元カレの存在を気にしつつ…

2人の今とこれからが大切だというのはよくわかりますが、少しひっかかってます。
僕は元カノに関係する事は一切言わないようにしているのですが、彼女は時々元カレに関係する事をさりげなく言います。
悪気はないとわかってるのでスルーしてますが、こっちとしてはモヤモヤする時もあります。

よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> しかし、そこで僕は少しモヤモヤしてしまいました。
>
> というのも、彼女は僕と付き合う前、アルバイトをしていたというそのお店の男性と付き合っていたからです。
> (その話は、以前彼女から聞いていました)

彼女がどうして前働いていたお店に行きたいと言ったのか
分かりませんがそこはお店の人と彼女が付き合っていた所でしょう。

私が彼女だったら今の彼(霞さん)もその話を知ってるわけだから
行かないけどね。

でも人それぞれだよ。

> 今も元カレさんが、そのお店で今も働いているかは知りません。
> (そのお店にいきたいと言うくらいなんでいないとは思いますが…)

どうかな?


> 同僚に会いに行きたいと言っても、僕はそのお店に足を運ぶことに迷いがあります。
> ここは素直に、元カレがそのお店にいない事を聞いたほうがいいのでしょうか。

言っても良いけど彼女がどう思うかだよね。
あまり気にしない人ならいいけど「何でそんなこと聞くの?」と
言いそうな彼女なら言うのは止めたほうが良いかも。


> それとも、気にすらしていな感じで一緒に行ったほうが良いのでしょうか。元カレの存在を気にしつつ…

霞さん次第だと思うよ。
今の彼氏は霞さんなんだから堂々としてたらどうかな。


> 2人の今とこれからが大切だというのはよくわかりますが、少しひっかかってます。
> 僕は元カノに関係する事は一切言わないようにしているのですが、彼女は時々元カレに関係する事をさりげなく言います。
> 悪気はないとわかってるのでスルーしてますが、こっちとしてはモヤモヤする時もあります。

気持ちは分かります。
でも話の話題として不意に元カレの事が
出てしまうのかもね。


あまり考え過ぎないほうが良いかもよ。
少し元カレに嫉妬してるだけじゃないかな。
Re: 元カレがいたお店に ( No.2 )

彼女が元カレを少しでも意識してるなら今カレの霞さんには言わないと思います
だから、霞さんにお店に行きたいなと言う時点で元カレを何とも思っていないか、今はもう元カレがお店にいないかのどちらかだと思います

いずれにしても、今カレは霞さんなんですから、男らしく堂々としてればイイって思いますよ!
Re: 元カレがいたお店に ( No.3 )

意見が分かれると思われるのですが。

あくまで私見ですが、僕なら彼女に「お前、気は確かか?」という姿勢を貫き通します。

実際、過去に女性にはこの手の話題で酷い目に合わされました。
「元カレってこんな人だったんだ」
「今でも、元カレとはいい関係なんだ」
「この店、他の人とも来たことあるよ」
等々、枚挙に暇がないくらい、口を開けばこういう話題を並べまくる女性がものすごく多かったのです。

で、「解った。死ぬほど大切な元カレで、これからも会いたいんだね??では、お元気で。さようなら。」

と言うと、
「ウソウソウソです。全部ウソです(つд;*)」
「ウソ?何が??」
「元カレの件。全部ウソ。本音を言うと、殺しても平気なくらい嫌い。」
「???じゃあ、ウソの目的は????」
「妬いて欲しかった。とにもかくにも妬かせたい。おかしくなりそうなくらい妬かせたくてたまらない!!!」

「はあ( ; ゜Д゜)???????????」
というパターンでした。
しかも、女性はこういう「奇行」に寛容で、
「男は、女の子のそういうところも可愛く思えなきゃダメ!!」と。

でも僕は、無関係な男の話を持ち出して妬かせたい、と思う女性そのものを軽蔑しているので、5秒以上粘られるとキレます。「時は金なり」が信条ですので。

僕の意見では、理由はどうあれ、あなたが不快感を隠す必要なんて全くないと思います。率直に伝える方が、後々のお互いの関係を深めると思いますので。

ただ、参考までに申しますが、僕の知人は全員、彼女や妻の元カレを気になって仕方ないのに、気にならない振りを貫いていますね…僕なら彼女に本音が言えないなんて、ゾッとしますが。まあ、あくまで私見ですので…

なんにせよ、お幸せに
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより