いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どちらを選ぶべき?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どちらを選ぶべき?


こんにちは、わたしは中3の女子です。

いきなりですが、わたしには仲のいい男の人がいます。その人は26歳で外国人です。
まず、なんで出会ったかというと、わたしが歩いているときに道を聞かれたんですが、わたしが行こうとしていたお店と一緒だったので、いっしょに行ったのがきっかけです。わたしはその気はなかったので普通にお友達だったのですが、あるとき色々あって、「時間はいくらかかってもいいから好きになってほしい」と言われました、怪しいので、いろいろ聞いたけど信じてくれと何回も言われました。年齢のこともあるのに正気なのかと思いましたが、いろいろあって今は落ち着いています。正直、好きですが彼とは違う気もします。わたしは彼をお兄ちゃん?的な存在として好きだとも伝えました。本当はどうなのかわからないでしょ、と言われます。ちなみに彼はロリコンではありません。あと、そういうことを無理やりしない、大人になるまで待つ、とは言ってくれます。

それで、もう一人います。学校の男の子です。わたしは今いる学校に一年半前にきて、好きな男の子はいます。その男の子はわたしのことが好きです。ずっと思ってくれているので、正直もう一人気にかかる人がいるというのは心苦しいです。

どんな意見でもいいです、どちらかを選ぶにはどうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> いきなりですが、わたしには仲のいい男の人がいます。その人は26歳で外国人です。
> まず、なんで出会ったかというと、わたしが歩いているときに道を聞かれたんですが、わたしが行こうとしていたお店と一緒だったので、いっしょに行ったのがきっかけです。わたしはその気はなかったので普通にお友達だったのですが、あるとき色々あって、「時間はいくらかかってもいいから好きになってほしい」と言われました、怪しいので、いろいろ聞いたけど信じてくれと何回も言われました。年齢のこともあるのに正気なのかと思いましたが、いろいろあって今は落ち着いています。正直、好きですが彼とは違う気もします。わたしは彼をお兄ちゃん?的な存在として好きだとも伝えました。本当はどうなのかわからないでしょ、と言われます。ちなみに彼はロリコンではありません。あと、そういうことを無理やりしない、大人になるまで待つ、とは言ってくれます。


言ってる言葉はお互い通じてるんでしょうか?
色々あって「時間はいくらかかってもいいから
好きになってほしい」と言われたそうですが
正直関わらないほうが良いでしょう。

それになぜ日本人になんでしょうね。
どこの国の人か知りませんが今は日本人の人身売買も
問題になってますから気をつけたほうが良いと思います。


> それで、もう一人います。学校の男の子です。わたしは今いる学校に一年半前にきて、好きな男の子はいます。その男の子はわたしのことが好きです。ずっと思ってくれているので、正直もう一人気にかかる人がいるというのは心苦しいです。

両想いならこちらの男の子と仲良くなった方が良いでしょう。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> > いきなりですが、わたしには仲のいい男の人がいます。その人は26歳で外国人です。
> > まず、なんで出会ったかというと、わたしが歩いているときに道を聞かれたんですが、わたしが行こうとしていたお店と一緒だったので、いっしょに行ったのがきっかけです。わたしはその気はなかったので普通にお友達だったのですが、あるとき色々あって、「時間はいくらかかってもいいから好きになってほしい」と言われました、怪しいので、いろいろ聞いたけど信じてくれと何回も言われました。年齢のこともあるのに正気なのかと思いましたが、いろいろあって今は落ち着いています。正直、好きですが彼とは違う気もします。わたしは彼をお兄ちゃん?的な存在として好きだとも伝えました。本当はどうなのかわからないでしょ、と言われます。ちなみに彼はロリコンではありません。あと、そういうことを無理やりしない、大人になるまで待つ、とは言ってくれます。
>
>
> 言ってる言葉はお互い通じてるんでしょうか?
> 色々あって「時間はいくらかかってもいいから
> 好きになってほしい」と言われたそうですが
> 正直関わらないほうが良いでしょう。

わたしはネイティブほどではないですが、日常会話では困らない程度の英語は習得しています。彼は何年も日本に住んでいて日本語はペラペラです。

>
> それになぜ日本人になんでしょうね。
> どこの国の人か知りませんが今は日本人の人身売買も
> 問題になってますから気をつけたほうが良いと思います。
>
スウェーデンです。そこはまだちゃんと気をつけています。
>
> > それで、もう一人います。学校の男の子です。わたしは今いる学校に一年半前にきて、好きな男の子はいます。その男の子はわたしのことが好きです。ずっと思ってくれているので、正直もう一人気にかかる人がいるというのは心苦しいです。
>
> 両想いならこちらの男の子と仲良くなった方が良いでしょう。

ありがとうございます、一つの意見として考えさせていただきます。
Re: どちらを選ぶべき? ( No.3 )

っていうか、スウェーデン人って不法入国してないか?
就労ビザとってちゃんと更新してるか?
日本人女性と結婚するってのは外国人が手っ取り早く日本国籍を手に入れるチャンスだし
子供のスレ主は大人からは騙し易い対象ではあるからな

っていうのが一般論だ
一般論だと中学生に大人が言い寄る事自体に違法性が・・・と考えるから
それに外国人なんて条件がくっつけば余計に怪しまれるだろうな

ま、誰に聞いてもだいたいこんな回答になると思うぞ


ただ、俺が言えるのはあくまでも一般論だから
その外国人が実際にどこまで信用できるのかは
俺よりスレ主の方が分かってるんじゃないかと思う


No.3に対する返信 ( No.4 )

> っていうか、スウェーデン人って不法入国してないか?
> 就労ビザとってちゃんと更新してるか?
> 日本人女性と結婚するってのは外国人が手っ取り早く日本国籍を手に入れるチャンスだし
> 子供のスレ主は大人からは騙し易い対象ではあるからな
>
不法入国はもちろんしてないですし、お仕事は言えないですけど結構…なところだったので大丈夫だと思っています。
手っ取り早く、というとわたしが18になるまで少なくとも3年はかかりますし、日本に来てからもう8年でこれまでに彼女はいたと言っていましたので、その話を信じるならばないかな…とわたしは思っています

> っていうのが一般論だ
> 一般論だと中学生に大人が言い寄る事自体に違法性が・・・と考えるから
> それに外国人なんて条件がくっつけば余計に怪しまれるだろうな
>
それに関してはなにもいえないです、ただ、私も二重国籍です。ハーフで髪は茶色ですが、目が緑なので一緒にいたりしたことで違和感はなかったとは思いました

> ま、誰に聞いてもだいたいこんな回答になると思うぞ
>
>
> ただ、俺が言えるのはあくまでも一般論だから
> その外国人が実際にどこまで信用できるのかは
> 俺よりスレ主の方が分かってるんじゃないかと思う
>
>
今決めようと急いだ方がいいのかもうちょっと考えて待ってもいいのかでも悩んでいます。ありがとうございます
>
Re: どちらを選ぶべき? ( No.5 )

外国の方だから、年齢に関係なくオープンなのかもしれないね。
でも急ぎで決めるのじゃなく、お母様やお父様にも相談した方が良いわよ。
どっちにしろ男には変わりないから好きになるのも無理はないわ。
学校の男の子であれ、外国の方であれ。
私は、信用よりも不信感が浮きだってしまうけれどね。
どちらかと…だなんて一つに絞らずに、二人と付き合ってみるのもありじゃないかしら?
No.5に対する返信 ( No.6 )

> 外国の方だから、年齢に関係なくオープンなのかもしれないね。
> でも急ぎで決めるのじゃなく、お母様やお父様にも相談した方が良いわよ。
> どっちにしろ男には変わりないから好きになるのも無理はないわ。
> 学校の男の子であれ、外国の方であれ。
> 私は、信用よりも不信感が浮きだってしまうけれどね。
> どちらかと…だなんて一つに絞らずに、二人と付き合ってみるのもありじゃないかしら?

正直、誰にもいえないですね、罪悪感みたいなのもあるせいでか怖くなります
日本人の方にはわかりずらいのかもしれませんが、私も含めて外国の人たちは基本、付き合ってくださいと言わないですから今どういう関係なのかをはっきりさせるのは難しいです。でももしふたりとそうなればいわゆる二股なので、それはどうなものかと思い決断を急ぐべきかを迷っていました。
今は二人とも彼氏とかではないです。
Re: どちらを選ぶべき? ( No.7 )

罪悪感?
どうしてかしら?
それと、二股はいけないことじゃないわ。
自分に似つかわしいか否か、両親に認められるかどうかを調べるためだもの。
私はいいと思うわよ。
Re: どちらを選ぶべき? ( No.8 )

>>7 arkさん

罪悪感、というか説明しにくいですが、とにかく悪い気がします。その二人にもですが。周りにも正直引かれると思います。言い方が悪いですが、中学生はほとんどの子がくだらない噂をはやしたてるのが好きなので、少しでも学校の子に言えばそうなってしまいます。これは信用できるお友達がいないのがいけないことです。話が逸れてしまいますが、私がハーフということで興味を持って声をかけてくれる子はいますが、いつも容姿のことばかり言われて正直嫌気がさしてます。そんな人たちに相談する気もないです。

そうだといいです、とりあえず、今の関係を続けて見たいと思います!
Re: どちらを選ぶべき? ( No.9 )

いいじゃない。
容姿に囚われたらいつまで経っても発展しないわよ。
ハーフだって純系だってなんだって、恋くらいするものよ。
まずは友達では無く、ご両親にお話しすることね。
真面目には難しそうだから、軽くね。
楽しく関係を築けるといいわね。
Re: どちらを選ぶべき? ( No.10 )

そうですよね、そこは気にしないでおきます。
実は、母も父も仕事が多く、あまり話す機会はありません。
あと難しい人たちなのでそんな話はできないです。
はい、ありがとうございます!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより