いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
コミュ力|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

コミュ力


誰でも構いませんが、特に女性の意見が聞きたいです。
僕は、スポーツ、学力が高く、容姿も異性から褒められることがあり、学校でもモテる方なのですが、コミュ力があまりありません。そのせいで、恋愛も消極的になってしまいがちです。
人の話を聞いて合わせたりする事は出来るのですが、話題を提供するのが少し苦手で、どちらかと言うと受動的な感じです。男友達でも話せる人と話せない人で結構わかれます。

いくら他が出来ても面白い話ができないとダメですかね?話題
また、デートの時の間ずっと話をしているのが普通ですか?彼女はいた時もありましたが、忙しかったり、ダブルデートだったりで2人きりはあまりなかったです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 誰でも構いませんが、特に女性の意見が聞きたいです。
> 僕は、スポーツ、学力が高く、容姿も異性から褒められることがあり、学校でもモテる方なのですが、コミュ力があまりありません。そのせいで、恋愛も消極的になってしまいがちです。


コミュカは慣れですから男女問わず色々なお話を
した方が良いと思うよ。

そうすれば自然と話せるようになって恋愛にも
活かせるんじゃないかな。

> 人の話を聞いて合わせたりする事は出来るのですが、話題を提供するのが少し苦手で、どちらかと言うと受動的な感じです。男友達でも話せる人と話せない人で結構わかれます。

誰でも話しやすい人と話せない人はいるからね。

人の話を聞いて合わせられるのならその話の中で
疑問に思った事やこれはどういう事なの?と質問
してみるのも良いんじゃないの。

聞かれた相手も自分の話に興味を持ってくれたのかなって
嬉しくて色々教えてくれるでしょう。
そうやって話題を少しずつ増やしていくのも一つの方法かもね。

> また、デートの時の間ずっと話をしているのが普通ですか?彼女はいた時もありましたが、忙しかったり、ダブルデートだったりで2人きりはあまりなかったです。

ずっと話してるのも疲れるでしょう。
話が途切れても良いと思うよ。

その間に次は何を話そうかなっと考えられるしね。
沈黙の時間も大切かな。

でもずっと話さないのはお通夜みたいになるから
適度に話くらいが丁度良いかもね笑
No.1に対する返信 ( No.2 )

回答ありがとうございます!
> コミュカは慣れですから男女問わず色々なお話を
> した方が良いと思うよ。
>
> そうすれば自然と話せるようになって恋愛にも
> 活かせるんじゃないかな。

> あまり話した事がない人とも話してみようと思います。
>
> 誰でも話しやすい人と話せない人はいるからね。
>
> 人の話を聞いて合わせられるのならその話の中で
> 疑問に思った事やこれはどういう事なの?と質問
> してみるのも良いんじゃないの。
>
> 聞かれた相手も自分の話に興味を持ってくれたのかなって
> 嬉しくて色々教えてくれるでしょう。
> そうやって話題を少しずつ増やしていくのも一つの方法かもね。

そうですね、無理に話題を作ろうとしなくても、相手の話を掘り下げていくのも一つの手ですね。

> ずっと話してるのも疲れるでしょう。
> 話が途切れても良いと思うよ。
>
> その間に次は何を話そうかなっと考えられるしね。
> 沈黙の時間も大切かな。
>
> でもずっと話さないのはお通夜みたいになるから
> 適度に話くらいが丁度良いかもね笑

やっぱりずっと話すのは疲れますよね。
まあ、流石にお通夜になるほど話せないわけではありませんが、自然に話せるように頑張ります!
Re: コミュ力 ( No.3 )

もぉ一つの方法としては、オトメンを目指しては?

口下手なのを武器にして女の子にグイグイ引っ張って貰う感じで!!

ルックスが良ければ、スレ主さんを守りたいって思う女子いるし。

ただ本人のプライドが…とかなら辞めた方が良いかなっ。

とりあえずは手探り状態でも何かをやってみるのがイチバンだね☆
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより