いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
自信がもてません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

自信がもてません


はじめまして。

私には付き合って半年になる恋人がいます。
ですが、いまだにその状況が信じられません。

私にとっては初めての彼です。
私は自分のことが嫌いで、こんなのを好きになる人なんているわけない、恋愛なんかできるわけないと思ってきました。

好きだと言ってくれる彼の気持ちを疑うわけではありませんが、私の何がいいのか、本当にわからなくて、怖くなります。
言い方は悪いですが、得体の知れないものって、恐怖を感じますよね。
それと同じで、わけがわからなくて、怖くてしょうがなくなるんです。

自分が変われば何か変わるかもしれない、と思い、仕事も頑張り、ダイエットも成功しました。
けれど、恐怖感はまったく消えません。
何がどう怖いのかもよくわからず、でも確かに怖くて、不眠にもなってます。

自信がなさすぎて、現実感がない気もします。

恐怖感や不安感が漠然としていてうまく説明もできず、彼には何も言ってません。

どうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自信がもてません ( No.1 )

どんな事でもはじめての体験は不安になります。慣れていないから余計に不安な気持ちになります。
はじめての彼が出来たんですね。自分に自信がない。それは自分自分がそう思っているだけで彼は貴女の事が魅力的な女性に思ったのですよ。
私としてはそんな控えめな女の子はとても魅力的だと思います。

交際に不安に感じる。こんな私なんかに?気になるなら彼にそっと私の何処が良かったの?って聞いてみたらどうかなぁ、彼はきっと控えめな素敵にところって言うと思いますよ。

不安ばかり抱えていると弱気になるから少しづつでも自分に自信を持ってみてください。少し強い心も持ってください。
自分に自信を持ってね。頑張ってね。
おじさん さんへ ( No.2 )

励ましのコメント、ありがとうございます。

控えめなんていいものじゃないので、少し恐縮してしまいました(笑)

とにかくマイナス思考で、悪い方悪い方にばかり考えてしまうんです。
きっと自分が傷つくのが嫌なだけで、結局は自分がかわいいだけなのかもしれません。

つきあい始めの頃、どこがいいのかわからない、どうして私?と彼に聞いたことがありますが、「どこって言われてもなぁ…好きなもんは好きとしか…」と、はぐらかされてしまいました。

あんまり聞くと面倒かと思い、それからは聞かないようにしてますが、やりとりの端々で遠慮を感じるらしく、なんでそんなに自信ないの、と逆に聞き返されてしまったこともあります。

相手をではなく、相手に思われるだけの自分を信じられないんです。

時間をかければどうにかできるでしょうか。

頑張ってみます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより