いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
告白の答え…これは?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

告白の答え…これは?


モトカレを引きずる女性に告白したら「今は気持ちに答えられない」と言われました

でも、来月また2人で遊びに行く約束も、食事に行く約束もしています

これは諦めなくても良いのでしょうか?

因みに告白した時は彼女はすごく照れていました…
どうなんでしょう?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> モトカレを引きずる女性に告白したら「今は気持ちに答えられない」と言われました

きっと彼女はモトカレの事が忘れられないんでしょう。

モトカレの事を想ってる以上鈍行電車男さんの気持ちに
応える事が出来ないと後ろ向きになってるんだろうね。


> でも、来月また2人で遊びに行く約束も、食事に行く約束もしています
>
> これは諦めなくても良いのでしょうか?

諦めなくていいと思うよ。

少しずつ彼女は次のステージに進もうと
努力してるんじゃないかな。


> 因みに告白した時は彼女はすごく照れていました…
> どうなんでしょう?

嬉しかったんでしょうね。

でもまだ元カレの事をすぐ忘れられないと思うから
鈍行電車男さんが時間を掛けて彼女の心の傷を癒して
支えてあげたら良いんじゃない。

そうすれば彼女にとって一番大切なのは鈍行電車男さんだと
いつか気づいてくれますよ。
ありがとうございます ( No.2 )

もう少し諦めずに頑張ります!!
ただ、来週から夏休みなので会えないのですが…


彼女は告白した時に「バカ…。他の人が好きだと思ってた。遠回しなんだもん。」って言いました。

で、今日帰り道で彼女に
「そう言えば、告白したらバカって言ったの覚えてる?ひっでーよなぁ!笑」
って言ったら
「私そんなだった?バカって言ったのにはなんか理由があると思う。んー、何だったんだろ?あっ…やっぱいいや」

みたいな感じではぐらかされました。
帰りの電車は何となく気まずい感じで、授業中もお互い目が合って反らしたり、友達なんだけどちょっといつもと違います。

これって避けられてますかね??( p_q)
No.2に対する返信 ( No.3 )

> もう少し諦めずに頑張ります!!
> ただ、来週から夏休みなので会えないのですが…
>
>
> 彼女は告白した時に「バカ…。他の人が好きだと思ってた。遠回しなんだもん。」って言いました。

私なりに解釈したので間違ってたらごめんね。

バカはバカにしたという意味ではなくて鈍行電車男さんに
甘えてる言葉だったりしてね。

なんだそうっだったの?と言う感じかな。

他の人が好きだと思ってた。は逆に考えると私の事は
好きじゃないと思ってた。

遠まわしなんだもん。はストレートに言ってくれれば
良かったのに。

これを合わせると「そうなの!私の事好きじゃないと思ってた。
ストレートに言ってくれればよかったのに。」

これが正しければ彼女も密かに鈍行電車男さんに
好意は持ってたんじゃないかな。


> で、今日帰り道で彼女に
> 「そう言えば、告白したらバカって言ったの覚えてる?ひっでーよなぁ!笑」
> って言ったら
> 「私そんなだった?バカって言ったのにはなんか理由があると思う。んー、何だったんだろ?あっ…やっぱいいや」

照れ隠しじゃないの。
本当は好きだったとは言えないでしょう。


> みたいな感じではぐらかされました。
> 帰りの電車は何となく気まずい感じで、授業中もお互い目が合って反らしたり、友達なんだけどちょっといつもと違います。
>
> これって避けられてますかね??( p_q)

避けられてると言うか彼女は鈍行電車男さんの事を
意識し始めているんだと思うよ。

これから彼女との恋が始まると良いね!
ありがとうございます ( No.4 )

ありがとうございます!

なるほど!
では恥ずかしかったのかも知れないですね。
確かに、バカって小声で言った時はクッションで叩いてきて、その後は恥ずかしそうにクッションをずっとぎゅーって抱いてました。


夏休みが入って間が開くとせっかく意識してくれたのに元通りになりそうですね
あと夏休みにモトカレが会いたがってるみたいだし…( p_q)
No.4に対する返信 ( No.5 )

> ありがとうございます!
>
> なるほど!
> では恥ずかしかったのかも知れないですね。
> 確かに、バカって小声で言った時はクッションで叩いてきて、その後は恥ずかしそうにクッションをずっとぎゅーって抱いてました。
>
>
> 夏休みが入って間が開くとせっかく意識してくれたのに元通りになりそうですね
> あと夏休みにモトカレが会いたがってるみたいだし…( p_q)


元カレと彼女はどうして別れたの?

夏休みに元カレが会いたがってるって
どういうことなんだろうね。

別れたんじゃないの?
またまたありがとうご ( No.6 )

またまたありがとうございます!

僕と彼女は知り合ってまだ4ヶ月で、その時はすごいモトカレを引きずってました。
別れの原因は浮気で、連絡はちょいちょい来てて、彼も反省しているから寄りを戻そうかなと言ってました。

なので、デートも最初は断られてました。
最初はデートもしてくれるし、モトカレの存在が小さくなってきた的な事は言ってたのですが、夏休みに帰省するなら会おうと言われてるんだと思います。

告白する前には「会うかどうかは分からない」と言ってました。告白はこれを聞いて焦ってしました…
No.6に対する返信 ( No.7 )

主さんへ
>
>
> 別れの原因は浮気で、連絡はちょいちょい来てて、彼も反省しているから寄りを戻そうかなと言ってました。
>
> なので、デートも最初は断られてました。
> 最初はデートもしてくれるし、モトカレの存在が小さくなってきた的な事は言ってたのですが、夏休みに帰省するなら会おうと言われてるんだと思います。
>
> 告白する前には「会うかどうかは分からない」と言ってました。告白はこれを聞いて焦ってしました…

彼の浮気が原因でしたか。

でも彼女の気持ちも今は揺れ動いているんじゃないかな。

寄りを戻そうと言ってももう浮気しないとは
言い切れませんからね。

まぁ二人を遠くで見守って行かれたらどうでしょうか。

こちらはやれるだけの事はやってるんだし後は彼女に
任せるしかないと思いませんか?
そうですよね… ( No.8 )

ありがとうございます!
そうですよね…

夏休み明けに2人で出掛けたりご飯へ行こうという話にもなっているし、気長に待ちます(^^;

ただ、彼女は彼氏ができたら他の人と2人で出掛けるのは浮気と言ってたのに夏休み明けに約束したという事は、夏休み中に寄りを戻す可能性は薄いのかなぁと…


あと1つだけ気になっているのですが、告白をして最初に彼女は照れていて、その後に「どうして好きになってくれたの?」と聞かれました
理由を答えたら、彼女はポロポロ涙を流して「ありがとう…誰にも言えなかったんだけど、聞いてくれる?」と家族間の問題を話してくれました。
小さい頃からずっと胸にしまってたみたいで、今まで言えなかった分が一気涙と一緒に溢れ出たみたいです。
友達や彼氏にも相談出来なかった事を、どうしてふった相手に話したのかな…と
No.8に対する返信 ( No.9 )

主さんへ
>
> 夏休み明けに2人で出掛けたりご飯へ行こうという話にもなっているし、気長に待ちます(^^;
>
> ただ、彼女は彼氏ができたら他の人と2人で出掛けるのは浮気と言ってたのに夏休み明けに約束したという事は、夏休み中に寄りを戻す可能性は薄いのかなぁと…

そうだろうね。
それに彼女は元カレと寄りを戻すつもりはないかもしれないよ。

だって彼氏ができたら他の人と2人で出掛けるのは浮気と言って
たって事は裏を返せばその彼氏と言うのは主さんの事じゃないの?


> あと1つだけ気になっているのですが、告白をして最初に彼女は照れていて、その後に「どうして好きになってくれたの?」と聞かれました
> 理由を答えたら、彼女はポロポロ涙を流して「ありがとう…誰にも言えなかったんだけど、聞いてくれる?」と家族間の問題を話してくれました。
> 小さい頃からずっと胸にしまってたみたいで、今まで言えなかった分が一気涙と一緒に溢れ出たみたいです。
> 友達や彼氏にも相談出来なかった事を、どうしてふった相手に話したのかな…と

主さんの事を信頼して打ち明けたのかもね。

浮気をするような人に自分の身内の事など
話したくもないでしょう。

振ったと言っても嫌ってるわけじゃないし彼氏の事もあって
仕方なくそうなったわけでしょう。

でも今まで言えなかった想いを主さんに伝える事で
彼女との距離もぐっと縮まったんじゃないのかな。
ありがとうございます ( No.10 )

沢山のアドバイスありがとうございます!

確かに、信頼はしてくれているのかなとは思います。

モトカレは遠距離なので、そこだけは強みかな…とは思っているのですが、長年付き合ったモトカレに出会って4ヶ月の僕がかなう訳もなく。。。という感じです

これから先、チャンスはありますかね?
No.10に対する返信 ( No.11 )

主さんへ
>
> >
> モトカレは遠距離なので、そこだけは強みかな…とは思っているのですが、長年付き合ったモトカレに出会って4ヶ月の僕がかなう訳もなく。。。という感じです

長年付き合っていれば情も移りますが決して付き合いが
長ければ良いってもんじゃないと思うけどね。

4か月でも彼女は主さんに心を開いてるんだから
これからも伝えたいことは遠まわしじゃなくて
素直に話し合ったほうが良いと思うよ。

そのほうが誤解なく分かり合えるんじゃないの。


> これから先、チャンスはありますかね?

あると思うよ。
モトカレの事も気になるかもしれないけど大切なのは
主さんが彼女の事を想う気持ちじゃないかな。

これからも山あり谷ありが待ってるけど
彼女の心強い味方になってあげてね!
はい! ( No.12 )

彼女の一番の味方になれるように頑張ります!!

よく、告白したら引いた方が向こうが気にしてくれるとか聞きますが、今回は彼女が心を開いてくれてるし、向こうも遊んでくれるつもりみたいだから、下手な駆け引きはしない方が良いですかね?
No.12に対する返信 ( No.13 )

主さんへ


> 彼女の一番の味方になれるように頑張ります!!
>
> よく、告白したら引いた方が向こうが気にしてくれるとか聞きますが、今回は彼女が心を開いてくれてるし、向こうも遊んでくれるつもりみたいだから、下手な駆け引きはしない方が良いですかね?

しないほうが良いでしょう。

それに今の関係に駆け引きなんて必要ないと思うよ。

それより純粋に彼女の事を想ってるなら
ありのままの主さんでいたほうが彼女も
安心するんじゃないの。

余計な事は考えない‼
ありがとうございます ( No.14 )

はい!駆け引きせずに素直に彼女と接します!

僕がサークルの飲み会の幹事をやってて、彼女は風邪気味だから非参加でした。

で、全体で移動してて、彼女は帰るのでと皆と別れたのですが、皆に手を降り最後にしっかりこっちを見て「幹事がんばれー!」と言ってくれました。
それでも、全然話せなかったなぁと思ってたらラインで「今日は楽しんでね!!また2学期に会おうね!」と来ました。
そこから少しやりとりして嬉しかったのですが、わざわざふった相手にと疑問に思いました。

女心って難しいですね(_´Д`)
No.14に対する返信 ( No.15 )

> 僕がサークルの飲み会の幹事をやってて、彼女は風邪気味だから非参加でした。
>
> で、全体で移動してて、彼女は帰るのでと皆と別れたのですが、皆に手を降り最後にしっかりこっちを見て「幹事がんばれー!」と言ってくれました。
> それでも、全然話せなかったなぁと思ってたらラインで「今日は楽しんでね!!また2学期に会おうね!」と来ました。
> そこから少しやりとりして嬉しかったのですが、わざわざふった相手にと疑問に思いました。
>
> 女心って難しいですね(_´Д`)

もうフッたとかフラれたとかは忘れたほうが良いよ。

過去は過去で水に流して今を楽しまないとね。

彼女も主さんをフッたという事よりこれからの二人に
希望を持ってるんじゃないかな!!
はい! ( No.16 )

ふったふられた。モトカレ。
不安になる事もありますが、この事はあまり考えないようにします!

ありがとうございます。
希望を信じて頑張ります!
No.16に対する返信 ( No.17 )

> ふったふられた。モトカレ。
> 不安になる事もありますが、この事はあまり考えないようにします!
>
> ありがとうございます。
> 希望を信じて頑張ります!

そうだよ。

前向きに頑張って下さいね。

応援してます!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより