いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
片想い 脈なし?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

片想い 脈なし?


初めまして、大学生20歳 女です。
今、片思中で、相手は同じサークル仲間です。(同い年です)

好きだと気づいたのは最近です。今まであまり話すことはなかったのですが、同じアニメ好きだと聞き、サークルで二人きりになったとき、お互いの共通点で話をふくらませて彼に近づきました。少しだけいい感じになったと思います。(私の視点では)
会話は盛り上がりましたが、彼は私をちらっとは見るのですがすぐに視線をはずして話していました。その後、私は彼がいるところから少し離れたベンチに一人座っていましたが、近づいてきました。(男の先輩が私の近くにいたから男の先輩のところに行っただけだと思いますが…)そうするうちに、彼は私の隣に座ってきました。(私の近くにいた女の子の後輩たちと話していましたが)その後輩たちがどこかに行き、しばらく沈黙でしたが彼が席を離れず私の隣に座っていました。少しは期待したいです…

お互いに学部が違うのでサークルでしかなかなか会うことができず、以前に偶然、彼を見かけたので声をかけようと彼の名前を呼ぶ途中で彼は別の場所へ行ってしまいました。
結構な近い距離だったので無視されたのか、もしくは気づいてもらえなかったのか、ショックを受けました。
また、サークルの時、彼に「こんにちは!」と笑顔で言ったら、ちらっと見て視線をはずし
「お、おう…」と返されました。他の人(私の女友達も含め)が後から来たら彼は私の時と違って「おっす!」と明るい感じでした。私は避けられているのでしょうか?
LINEも用事があるときはしたのですが、そこから会話がふくらむわけでもなく、あまり続きません。返事は数分したらちゃんと返ってきましたが、彼は忙しそうなので連絡があまりできません。最近も、夏休み忙しいからサークルに行けないとLINEで言っていたので
邪魔しないように、迷惑をかけないようにと控えています。

もうすぐでサークルの合宿があり、彼も行くのですが、まだお互いのことをよく知らないから勇気をだして近づきたいのですが、今までの彼の態度から見て私は脈なし、迷惑がられているのでしょうか? 彼は女の子の後輩に人気で話しかけられます。彼も楽しそうです。
少しでも私のことをみてほしいです。 私はこの片思いをあきらめるべきでしょうか。

補足・私がサークル見学として訪れたときに初めてサークルで同い年の人に話かけられたのが今の片思い中の彼です。「どこ出身?」「タメだよ、敬語じゃなくていいよ」とか話かけてくれました。困っているときに気づいてくれて助けてくれたり、でも私はサークルに忙しくてほぼ行けませんでした。なんだか、前と比べて態度が私に対してすこし控えめな気がして悲しいです。
もっとはやく私が行動をだせばよかったと反省してます。(当初、彼は憧れの存在でした)

長文ですみません。よかったらアドバイスをください。よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 会話は盛り上がりましたが、彼は私をちらっとは見るのですがすぐに視線をはずして話していました。その後、私は彼がいるところから少し離れたベンチに一人座っていましたが、近づいてきました。(男の先輩が私の近くにいたから男の先輩のところに行っただけだと思いますが…)そうするうちに、彼は私の隣に座ってきました。(私の近くにいた女の子の後輩たちと話していましたが)その後輩たちがどこかに行き、しばらく沈黙でしたが彼が席を離れず私の隣に座っていました。少しは期待したいです…

折角二人きりになったのにあんみつさんから
何か話しかけなかったの?


> お互いに学部が違うのでサークルでしかなかなか会うことができず、以前に偶然、彼を見かけたので声をかけようと彼の名前を呼ぶ途中で彼は別の場所へ行ってしまいました。
> 結構な近い距離だったので無視されたのか、もしくは気づいてもらえなかったのか、ショックを受けました。

声が小さくて聞こえなかっただけでしょう。

> また、サークルの時、彼に「こんにちは!」と笑顔で言ったら、ちらっと見て視線をはずし
> 「お、おう…」と返されました。他の人(私の女友達も含め)が後から来たら彼は私の時と違って「おっす!」と明るい感じでした。私は避けられているのでしょうか?

悪く言えば避けてる。

良く言えばあんみつさんの事を意識して
照れてる。


> LINEも用事があるときはしたのですが、そこから会話がふくらむわけでもなく、あまり続きません。返事は数分したらちゃんと返ってきましたが、彼は忙しそうなので連絡があまりできません。最近も、夏休み忙しいからサークルに行けないとLINEで言っていたので
> 邪魔しないように、迷惑をかけないようにと控えています。

彼が忙しい時はLINEは遠慮したほうが良いかもね。


> もうすぐでサークルの合宿があり、彼も行くのですが、まだお互いのことをよく知らないから勇気をだして近づきたいのですが、今までの彼の態度から見て私は脈なし、迷惑がられているのでしょうか? 彼は女の子の後輩に人気で話しかけられます。彼も楽しそうです。
> 少しでも私のことをみてほしいです。 私はこの片思いをあきらめるべきでしょうか。

何もしないで諦めるのはもったいないでしょう。

それにまだあまりしゃべったことがないんだから
これからだと思うよ。


> 補足・私がサークル見学として訪れたときに初めてサークルで同い年の人に話かけられたのが今の片思い中の彼です。「どこ出身?」「タメだよ、敬語じゃなくていいよ」とか話かけてくれました。困っているときに気づいてくれて助けてくれたり、でも私はサークルに忙しくてほぼ行けませんでした。なんだか、前と比べて態度が私に対してすこし控えめな気がして悲しいです。

そんなことがあったんですね。
きっと彼は初めてあんみつさんに話しかけて良い雰囲気だと
思っていたんじゃないかな。
でもそれからあんみつさんが忙しくてサークルに来てないので
彼は自分の事を避けてるのかなって勘違いしてるかもよ。

だから少し控えめになってるんじゃないかな。
(私の想像だから流して聞いてね笑)
Re: 片想い 脈なし? ( No.2 )

ご意見ありがとうございます!

彼と二人きりになって沈黙してしまったとき、私は緊張してしまい、心のなかで「どうしよう…」とばかり考えていました。もっと積極的になるべきだと反省してます。

これからも少しずつ近づけるように頑張ります。

No.2に対する返信 ( No.3 )

> ご意見ありがとうございます!
>
> 彼と二人きりになって沈黙してしまったとき、私は緊張してしまい、心のなかで「どうしよう…」とばかり考えていました。もっと積極的になるべきだと反省してます。
>
> これからも少しずつ近づけるように頑張ります。
>

そうだよ。
今度の合宿は今までの分を挽回しないとね。

彼もあんみつさんの事は気になってるみたいだから
次は頑張ってね。

合宿楽しんで来て下さい!!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより