いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
こんなに好きでも届かない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

こんなに好きでも届かない


 私は今、中3です。中2の後半から好きな人がいます。好きになる前、私の妹が、私と同じクラスの人に話しかけられたといってきました。で、その人は幼馴染で、保育園の時は話していた記憶があります。でも、今はその人とは全然話していなくて、むしろ、「え?あの人いたの?」というぐらいでした。その人が影薄いとかではないです。明るくて、運動神経よくて、すごいカッコいい人です。そして、いつの間にか好きになっていました。でも、その人は私を意識してないし、妹に話しかけたのはなんでかな、っていうか妹のことなんで知ってるのと思いました。
 それにその恋は、苦しく、悲しく、今まで以上にないくらい切ない恋でした。中2の後半、私はあることに気づきました。それは、その人含む男子6人くらいに、いじめられているということです。まあ、笑われたり、互いに私のほうに押し合ったりしてるだけなんですけど。でも、嬉しかったりしてる自分もいました。だって、ずっと見てもらいたかった人に見てもらえてるんだから。たとえ、「一人の女の子」じゃなくて、「いじめのターゲット」としてだとしても。 けど、やっぱり苦しいもんなんですね。笑ってられないくらい、苦しかった。だって、いじめられていることが意味するものは、私なんかがあの人を好きでいちゃいけない、ということだから。そう思っていました。中2の終わりが近づき、私もそれになれたころ、進路説明会というのがあり、椅子に座るんですけど、その人と隣になりました。普通の人はうれしいですよね。でも私は、もう可能性のない恋と分かり切ってるから、また笑われるんじゃないか、「最悪」と言われてしまうのが怖くて、足が震えました。でもやっぱり、今隣にいるのは、大好きな人です。ドキドキが止まらなくて。そして、休憩が入りその人はトイレに行きました。その時私は、「この恋を終わらせたい。でも、もう後悔したくないから、後悔しない最高の終わらせ方は?」と考えました。そして、ちょうどその人の紙が落ちてて、拾うかずっと迷ってて、その人が戻ってきて、「もういいや」と思い切って拾い、「これ、○○君の?」と分かっていたけど聞きました。そしたら、「あ、ありがとう」って言ってくれたんです。すごくうれしくて、最初で最後の会話だけど嬉しくて。もう悔いはないと思いました。
 しかし、中3になりクラスはすごい離れてるのに、いじめは止まりません。廊下で会うと笑われたり、「あ、いるよ。」って言われたりします。変わったのは、その好きな人がすごい積極的になったことです。苦しいというかうれしく思いました。友達と廊下で話してて、その人がいて、友達の陰からこっそり見てたら、その人が笑いながら見てきてて。目、今まであったことないから、ドキドキすごくて。笑ってたから、すごいかっこよく思っちゃって。そして、その人の仲間が、私を見つけると、「○○だー」と、その好きな人の名前をなぜか言ってきます。「もしかして、私のこと…」って、バカみたいに期待しました。休み時間の時、私のほうにその人が押されてて、「やめろよー」って言ってるのに顔は笑ってて。もしかして両思いなのかもって思っていました。でも、そう思えば思うほど不安も出てきます。その人のクラスは凄いかわいい子がいるから、絶対好きになりそう、とか・・・。不安でたまらなくて、でも聞けない。私も、あの人みたいに、友達同士で押し合いしたり、目合わせたりしたい。でもできなくて。
 それと、私はいつも一つ縛りで、ある日二つにしたことがあって。そしたら、友達が私のことを好きな人含む人たちが、「今日、あいつふたつだよー。見にいこーぜ」って言ってたみたいで。すごいドキドキ止まらなくて、「可愛いって思ってくれた?とか・・・・いや、ない絶対!」と言い聞かせました。たまにそういうことがあって、どうしたらいいか困ります。
 でももう、話せないからつらいし、いつまでもそんな関係やってられないから、あきらめようとしました。帰り、友達いつも廊下で待ってて、その時あの人をよく見るんですけど、目あわせないようにして、目あったらすぐそらしたり、もう嫌われることばかりです。諦めようとすると、期待させることしてきたり、もう、おかしくなりそうです。中2のおわりにもうけじめはつけたはずなのに。
 
 元幼馴染。でも今は話してなく、しかもいじめられてる。でも、もしかしたら可能性はあるのかもしれない。いじめのターゲットだとしてでも、それでも好き。もう私は、どうしたらいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

この彼はそらさんに好意があるんじゃないの。

彼が友達に押されてそらさんのほうにわざと押すのは
彼がそらさんに気があるからでしょうね。

彼も押されて顔は笑ってるのがその証拠じゃないの。

もし彼がそらさんの事を嫌いだったら押されて
笑うはずがないと思いませんか?


>  それと、私はいつも一つ縛りで、ある日二つにしたことがあって。そしたら、友達が私のことを好きな人含む人たちが、「今日、あいつふたつだよー。見にいこーぜ」って言ってたみたいで。すごいドキドキ止まらなくて、「可愛いって思ってくれた?とか・・・・いや、ない絶対!」と言い聞かせました。たまにそういうことがあって、どうしたらいいか困ります。


良い意味で注目の的になってるんだよ。
友達も彼がそらさんに好意を持っている事を知ってるから
協力してるのかもね。

 
>  元幼馴染。でも今は話してなく、しかもいじめられてる。でも、もしかしたら可能性はあるのかもしれない。いじめのターゲットだとしてでも、それでも好き。もう私は、どうしたらいいのでしょうか?
>

虐められてるのは誤解でしょう。

むしろその逆で好かれてるんだと思うよ。

もっと自分に自信持っても良いんじゃないかな。

そうじゃないと折角彼が傍にいるのに
勿体ないよ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより