いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
なんでと聞く彼|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

なんでと聞く彼


私の彼は、よく「なんで?」と聞きます。
例えばですが、彼は働いてるわけでもなく、学生で試験などがもうすぐ近いので私が、勉強してたのかなと言うと、なんで?と言われたり、○○って昨日の事だよね?と聞いたりすると、その事に対しての答えではなく、なんで?と言われます。

テレビでやっていたのですが、疑問で返してきたりするのは、なにか嘘をついているからとやっていたのですが、やはり彼は何か隠しているのでしょうか。

もうかなり前からこのような感じなので不思議に思います。
なんでいつもなんで?と言われるのか。

ちなみに遠距離です。
なので余計なんだか不安になりました。
彼は嘘をつく性格でもあるのですが、信用して付き合っていますがこの事が物凄く気にかかり相談させていただきました。


たまに、私がそのなんで?の返答に、なにが?と聞き返すと、まぁいいやと言われたりします。
彼も私の事を信頼してないのかなぁとも思いました。
1年以上付き合ってしかも遠距離で。
もう私達はこのまんま信頼のないまま続くのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 私の彼は、よく「なんで?」と聞きます。
> 例えばですが、彼は働いてるわけでもなく、学生で試験などがもうすぐ近いので私が、勉強してたのかなと言うと、なんで?と言われたり、○○って昨日の事だよね?と聞いたりすると、その事に対しての答えではなく、なんで?と言われます。

「なんで?」と言う言葉ってあまりいい時には使わないよね。

例えば上記の内容だと勉強してたのかなと言うとなんで?と
言うのは一つの解釈だと「なんでそんなこと聞くの?」
と言う意味にも取れませんか。

という事は勉強してるかしてないかで答えれば済む話なのに
あえてなんで?と聞き返してくるのは彼の反抗的な態度にも
取れるんですよね。


> テレビでやっていたのですが、疑問で返してきたりするのは、なにか嘘をついているからとやっていたのですが、やはり彼は何か隠しているのでしょうか。

絶対そうとは言い切れないけどあまり疑問で返されると
イラッとしますよね笑


> もうかなり前からこのような感じなので不思議に思います。
> なんでいつもなんで?と言われるのか。

それは付き合ってからずっとですか。
それとも付き合って途中からそうなったんでしょうか?


> ちなみに遠距離です。
> なので余計なんだか不安になりました。
> 彼は嘘をつく性格でもあるのですが、信用して付き合っていますがこの事が物凄く気にかかり相談させていただきました。
>

嘘をついてるかは分かりませんがもしかしたら
束縛されたくないんじゃないかな。



> たまに、私がそのなんで?の返答に、なにが?と聞き返すと、まぁいいやと言われたりします。

まぁいいやって言われると気になりますよね。

どこか二人の間に距離を感じるしこんなやりとりだと
会話が成り立たないでしょう。


> 彼も私の事を信頼してないのかなぁとも思いました。
> 1年以上付き合ってしかも遠距離で。
> もう私達はこのまんま信頼のないまま続くのでしょうか。
>
一度彼とじっくり話されたどうでしょう。

「なんで?」の言葉は抜きにしてもらって真剣に相手と
向き合って今後の事を考えられたほうが良いと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより