いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
勝手に距離をおいてしまった相手への再連絡|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

勝手に距離をおいてしまった相手への再連絡



大学生で女です。恋愛相談というほどの内容ではないのですが、どうしたものか分からないことがあるので投稿させていただきます。

1年半とかなり前のことになるのですが、同じ趣味(ゲームとか漫画とか)をきっかけに男の子と仲良くなりました。自意識過剰でなければ、お互いに恋愛経験無いなりに興味をもちあってる感じだったとおもいます。
やりとりをはじめてからしばらくして、一緒にゲームをやりに家に来ないかと言われました。家に行くのはかなりハードル高いんじゃないか?と思いつつも、互いが超インドア趣味なことは知っていたのでこれを逃しては仲良くなるチャンスがないだろう、と家に遊びにいきました。(ここは完全に判断を誤ったと思います)
2度目に遊びに行った時点ではまだ仲良くなりかけ、進展があるとしたらこれから、と思っていたのですが、一緒にゲームやってる途中に相手の男の子に軽く抱きつかれました。
その場はそれだけで終わりましたが、経験がないもので動揺し、帰ったあとやっぱ家に行くなんて調子乗りすぎてたし、家に行ったのにスキンシップ拒否なんて通用しないんだ、どうしよう、と思うともうどんな風に接したら良いかわからず、そこから段々と距離をとってしまいました。(そもそも連絡を取り合わなければ学生生活で接点の無い間柄でした)

自分が相手の立場であれば、あんな距離の取り方は気にするし傷つくと思うので反省しています。
またそれとは別に、仲良くしてた時期に講義ノートを貸したまま連絡をたってしまったことがどれだけ時間が経っても気がかりです。

ノート自体が大事なのではなく、連絡を急に絶った女からの借り物というのは相手の男の子にとってものすごく邪魔、かつ取り扱いづらいものなのでないか?自分がそんなモン持ってたらめちゃめちゃ困る………とおもい、相手の負担になっていないかと時々思い返しては気になります。
今ちょうど学期がわりで、何食わぬ顔で「ノート整理してたら一冊貸しっぱなのを思い出しました。必要なわけでは無いので捨ててしまってたらそれでいいし、まだあるなら捨てても平気、捨てづらいようなら受けとります」というメールを送るべきか否か、迷っています。
今さら昔うまくいかなかった(?)相手からこんな連絡があっても迷惑でしょうか?それとも、気にせずわだかまりを消しにいっていいでしょうか?
ご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 今ちょうど学期がわりで、何食わぬ顔で「ノート整理してたら一冊貸しっぱなのを思い出しました。必要なわけでは無いので捨ててしまってたらそれでいいし、まだあるなら捨てても平気、捨てづらいようなら受けとります」というメールを送るべきか否か、迷っています。
> 今さら昔うまくいかなかった(?)相手からこんな連絡があっても迷惑でしょうか?それとも、気にせずわだかまりを消しにいっていいでしょうか?

必要のないノートなら放っておけば良いんじゃないかな。


迷惑かどうかは相手にしか分からないけど急に抱き付いてきて
それっきりになってるんでしょう。
それでこちらから連絡を取ると変な誤解をされるんじゃないの。

これからも仲良くなりたいなら連絡しても良いけど
そうじゃなかったら何もしないほうがいいと思うよ!
はっきり言えば ( No.2 )

大迷惑
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより