いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏の気持ち|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏の気持ち


今距離を置いている1年4ヶ月付き合ってる彼がいます。
先週、私の家に彼が来て恋人の時と同じことをしました。それに私が寝てるふりをしてる時に彼からキスしてきたり私とお揃いのペアのiPhoneケースはそのままだったりその前の週に彼の家には私があげたアルバムも飾ってありました。なのに帰宅後にLINEをしたら既読無視をされました。

帰り際に「これからどうするの?」と聞いたら「まだ付き合えない」と言われました。彼の言動には矛盾があります。

1ヶ月前「別れたい」と言われる前日に私が彼に「明日会うのは考えさせて」と言いました。今まで私が会うことを拒否したり考えさせてなんて言ったことはありませんでした。そのことで機嫌を損なわせてしまい喧嘩しました。でもその喧嘩は私が理不尽なことで彼に怒ったこともあり自分が悪いと思います。彼はいつでも自分の立場が私より上じゃなければ納得しない人です。
私は彼にずっと束縛をされていて「俺だけを見てて」と言われていつの間にか彼に依存してしまいました。

帰宅後の彼のLINEの一言は「(;_;)」だったのですが翌日見たら「生きる価値が見出せない」に変わってました。私がLINEの一言を見て気にすることを彼は知っています。

私はとてもしつこい性格です。連絡がこないと不安でまた送ってしまったりして彼に「しつこい」と言われることもあります。

そして数日後記念日だったので彼に連絡をしました。彼はバイトだったので夜に「これだけは見てほしい」と改めてLINEをして彼が既読をし、読んでくれました。しかし、彼からの返事は来なくて次の日(昨日)「返事していただきたいです」と4通くらい送ったらやっと返事が来たのですが「しつこい。ほんとに。もう終わりだよ。もう連絡してこないで。」と言われました。確かにしつこく送りすぎてしまいましたが返事をしてほしかったんです。
しかし「まだ返事してくるならブロックするから」と3度言われたのですが結局ブロックはされず最後に私が送ったLINEは未読のままです。私の謝りが足りなかったのでしょうか。謝った内容は「会うことを拒否したことについて機嫌損なわせちゃって調子乗っちゃってごめんということ離れたことで直さなきゃいけないところがわかった」です。

やはり喧嘩してから2ヶ月の間、会うことを拒否したことを一度も謝っていなかったので彼の怒りは相当になっているのでしょうか。もっと謝ったら彼は納得いくのでしょうか。
また彼が私に言ってほしい言葉は違うのでしょうか。

私は彼と元に戻りたいです。
長くなってしまってすみません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 1ヶ月前「別れたい」と言われる前日に私が彼に「明日会うのは考えさせて」と言いました。今まで私が会うことを拒否したり考えさせてなんて言ったことはありませんでした。そのことで機嫌を損なわせてしまい喧嘩しました。でもその喧嘩は私が理不尽なことで彼に怒ったこともあり自分が悪いと思います。彼はいつでも自分の立場が私より上じゃなければ納得しない人です。

頑固な人かな?
きっと女性は男性に従順でいてほしいと
彼は思ってるんだろうね。


> 私は彼にずっと束縛をされていて「俺だけを見てて」と言われていつの間にか彼に依存してしまいました。

一緒にいると性格まで似てくるから不思議だね。


> 帰宅後の彼のLINEの一言は「(;_;)」だったのですが翌日見たら「生きる価値が見出せない」に変わってました。私がLINEの一言を見て気にすることを彼は知っています。

> 私はとてもしつこい性格です。連絡がこないと不安でまた送ってしまったりして彼に「しつこい」と言われることもあります。
>
> そして数日後記念日だったので彼に連絡をしました。彼はバイトだったので夜に「これだけは見てほしい」と改めてLINEをして彼が既読をし、読んでくれました。しかし、彼からの返事は来なくて次の日(昨日)「返事していただきたいです」と4通くらい送ったらやっと返事が来たのですが「しつこい。ほんとに。もう終わりだよ。もう連絡してこないで。」と言われました。確かにしつこく送りすぎてしまいましたが返事をしてほしかったんです。

気持ちは分かるけど彼もバイトで
疲れてるんだから自分だけの事
じゃなくて相手の気持ちも考えて
欲しかったかな。



> しかし「まだ返事してくるならブロックするから」と3度言われたのですが結局ブロックはされず最後に私が送ったLINEは未読のままです。私の謝りが足りなかったのでしょうか。謝った内容は「会うことを拒否したことについて機嫌損なわせちゃって調子乗っちゃってごめんということ離れたことで直さなきゃいけないところがわかった」です。

彼は謝ってくれた事に対して怒っていると言うより何度も
返事を返してしつこかった事に腹を立ててるんでしょう。


> やはり喧嘩してから2ヶ月の間、会うことを拒否したことを一度も謝っていなかったので彼の怒りは相当になっているのでしょうか。もっと謝ったら彼は納得いくのでしょうか。

上記の事もそうだけど彼に「しつこい」と言われてるんだから
もう少し我慢して返事はしないようにしたらいいんじゃない?


> また彼が私に言ってほしい言葉は違うのでしょうか。

言って欲しい言葉っていうか暫くの間何もしないで
放っておいたらどうかな?

彼はばなつなさんのしつこさが嫌なだけじゃないの。
それなら押してダメなら引いてみて彼の様子を
遠くから伺ったほうが良いかもよ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.2 )


〉まりこさん

ご回答ありがとうございます。
彼は頑固で自分に自信がなく自分の方が私より立場が上だと思っている人です。
前から喧嘩するときは何度も無視をされ私がしつこくして仲直りするってパターンだったんです。
逆にしつこくしないと彼が拗ねるって感じでした。

だから今回は引いてみていいのかと怖いです。
会うの拒否したのは付き合ってから初めてだったので彼のプライドを傷つけてしまったと反省しています。

彼はまだ私のこと好きだと思いますか??
連絡ってどれくらいしないほうがいいんでしょうか。
しつこくしたことは謝ったほうがいいですか?

たくさんの質問すみません。
Re: 彼氏の気持ち ( No.3 )

しつこいとは思わないね。
レスをいれるのって最低限のマナーでしょ。
まあ、1日何十通も着てるのならイヤになる人も
いるかもしれないけど。

会わないと言った理由は?
意味もなく会わないって言ったの?
理由もなくいきなり約束をキャンセルされたら
普通は怒るよね。
「あ、別に会いたくないのね」って思って冷めちゃうよ。
もし、理由(事情)があったのならその理由を言うべき。
気まぐれで言ったのなら許してもらえないだろうね。

読んでて思ったんだけど、あなたも彼氏も未だお子ちゃまだね。
たぶん2人は合わないと思うよ。
No.2に対する返信 ( No.4 )

ばなっなさんへ

> 彼は頑固で自分に自信がなく自分の方が私より立場が上だと思っている人です。
> 前から喧嘩するときは何度も無視をされ私がしつこくして仲直りするってパターンだったんです。
> 逆にしつこくしないと彼が拗ねるって感じでした。

きっと彼もなんだかんだと言って
かまってもらいたいんでしょう笑


> だから今回は引いてみていいのかと怖いです。
> 会うの拒否したのは付き合ってから初めてだったので彼のプライドを傷つけてしまったと反省しています。

たまには違う事もやって刺激を
与えてあげたらどうかな。



> 彼はまだ私のこと好きだと思いますか??

好きだと思いますよ。
拗ねてるだけでしょう。



> 連絡ってどれくらいしないほうがいいんでしょうか。

そのうち彼から連絡があるんじゃないの。

今は彼のイライラが収まるまで待ってたらどう。

> しつこくしたことは謝ったほうがいいですか?

今までの話を聞かせてもらって思ったんだけど
十分謝ってるでしょう。

あまり彼を甘やかすと段々手に負えなくなるよ。
ばなっなさんもそんな彼に合わせてばかりだと
自分を失って疲れちゃうからね。

たまには離れてお互いの大切さを考える時間も
大事だと思うよ
Re: 彼氏の気持ち ( No.5 )


〉怒りさん

会わないと言った理由は、彼がお金がないから遊ぶことはできないけど送るくらいならって言ってくれて、本当にそれは彼が優しいと思います。
なのに私は、彼がいつもいきなり拗ねて会いたくないとか言い出すのでたまにはと思い考えさせてと言ったら彼が拗ね始めました。
彼には、週末彼の誕生日だったからその日までいい日にしたかったから今日会って喧嘩したくなかったから考えさせてって言ったと伝えて既読にはなったんですが多分ちゃんと読んでなくて頭には入ってないと思います。とにかく私が考えさせてと言ったことがうざかったと言ってました。
私が挑発して笑顔の絵文字付きで送ったりもしたからだと思います。

本当にまだまだお子様だと思います。
お互い自然に競い合ってるんです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.6 )


〉まりこさん


もう私は十分彼のことを今まで甘やかしてしまったので取り返しがつかないと思ってます。
彼は束縛がひどい人だったんですけど彼が部活やめてと言ったら私はやめます。化粧しないでと言ったらやめます。全部やめてと言われたことはやめてきて素直に従ってきてしまいました。
だからすごく彼はわがままになってしまって、それは私の責任だと思っています。

この間1週間連絡しなかったりそういう時間を与えたのですがその後に会った日のことが質問の冒頭文の日のことです。
絶対直接では彼と仲直りできたことないのでできないと思います。
連絡じゃないと彼は私に強く言えないんです。

連絡してくるのでしょうか…
私が記念日に送ったLINEさえも、返す気なかったと言われました。

私がなにかやるとすぐ調子乗ってると彼に思われてしまいますが今回はいつもとは違うのでしょうか。
しつこくしたりしないと俺に気持ちないんだねっていつも言ってきます。
私は今回の喧嘩、2ヶ月続いてますがいつもみたいにずっとしつこくするんじゃなくてたまに日にちを置いたりしてきたんです。
私が電話するとブロックするのですが数時間後にはブロック解除されます。

No.6に対する返信 ( No.7 )

ばなっなさんへ
>

> この間1週間連絡しなかったりそういう時間を与えたのですがその後に会った日のことが質問の冒頭文の日のことです。
> 絶対直接では彼と仲直りできたことないのでできないと思います。
> 連絡じゃないと彼は私に強く言えないんです。

口下手なのかな?


> 連絡してくるのでしょうか…
> 私が記念日に送ったLINEさえも、返す気なかったと言われました。
>
> 私がなにかやるとすぐ調子乗ってると彼に思われてしまいますが今回はいつもとは違うのでしょうか。

どうだろうね。
でも彼は気難しい所があるから何を考えてるか
読めません。


> しつこくしたりしないと俺に気持ちないんだねっていつも言ってきます。

もしかしたらネチネチと相手を悩ませることに彼は
快感を覚えてるんじゃないの?


> 私は今回の喧嘩、2ヶ月続いてますがいつもみたいにずっとしつこくするんじゃなくてたまに日にちを置いたりしてきたんです。
> 私が電話するとブロックするのですが数時間後にはブロック解除されます。
>

要は親が心配して電話してるのに出なくて
数時間後にブロック解除するというまるで
子供が親に反抗するような事をやってますから
彼は大人になり切れてないんでしょう。


彼が子供とするとばなっなさんは親だから
離れようとしても離れられない。

という事はお互い依存しなければ
生きていけない事になるよね。

こんな関係を続けているといつか子供は
親を憎むようになるでしょう。

ばなっなさんと彼の関係にも同じことが
言えるんじゃないかな。

彼を甘やかし過ぎて次はばなっなさんが
憎まれないようにしたほうが良いと思うよ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.8 )

〉まりこさん

そうですね。口下手です。
それに直接だと私がすっごい言うので連絡の方が都合いいんだと思います。
連絡だとブロックするからとか脅してきたりするので……

誰にも彼の気持ち読めないですよね(;_;)
本当に気分屋な部分あったりするので困ります。

自分ではわからないんですけど私ってネチネチ相手に悩ませてるんですかね(;_;)
どういうところだと思いますか??

いつも喧嘩の時でも私の方が一歩我慢して大人にならなくちゃいけなくて、彼は変わらずそのままでって本当に甘やかしてましたよね…
もしまた付き合えることができるなら約束事決めようと思います。

彼、自分は束縛するのに自分が束縛されるの嫌うので、私が嫉妬させてしまった時は別れたいとすぐ言うのに、彼が嫉妬させた時は、私が別れたいと言わないことわかってるので逆ギレしてきます。

どうしたら彼は許してくれるのでしょうか。
No.8に対する返信 ( No.9 )

ばなっなさんへ
>

> 自分ではわからないんですけど私ってネチネチ相手に悩ませてるんですかね(;_;)
> どういうところだと思いますか??

彼はしつこいのが好きなのか嫌いなのか分からないよね。

男性としてはどちらかというとサッパリタイプと言うより
ネチネチタイプじゃないかな。



> 彼、自分は束縛するのに自分が束縛されるの嫌うので、私が嫉妬させてしまった時は別れたいとすぐ言うのに、彼が嫉妬させた時は、私が別れたいと言わないことわかってるので逆ギレしてきます。

我儘なんでしょう。

何事も自己中で自分の想い通りにならないと
逆切れする厄介な男性です。


> どうしたら彼は許してくれるのでしょうか。

今までこういう事があったとき何をしたら
彼は許してくれたの?
Re: 彼氏の気持ち ( No.10 )


〉まりこさん

彼の気分によって、しつこいのが好きな時と嫌いな時があるので厄介です。
彼がネチネチタイプですか?
本当に私が会うのを拒否したことについて怒っているのなら2ヶ月もなんて長すぎですよね(;_;)

今回は彼はなにを望んでいるんですかね…
会った時に、甘えてきたり私のこと可愛い~って言ってきたんです。
それなのに突然我に返ったように、やっぱだめや!って突き放してきたりの繰り返しで彼なにがしたいんだろうなと思いまして(;_;)

今まで喧嘩した時は私がひたすら謝って、あなたのことが大切だよ。一番だよ。ってことを永遠と続いてて、彼から突然、明日会う?とか会いたい。みたいなかんじになります。
今回のこと私ずっと謝ってなくて逆にすっごく反論して、そっちが悪いからじゃん!って言ってしまったんです。前に謝った時も喧嘩の内容じゃなくて、しつこくしてしまったことしか謝ってなかったから彼は許してくれないのかなと思いました。彼自分が思ってること本当に言わないんです。
No.10に対する返信 ( No.11 )

ばなっなさんへ


> 今回は彼はなにを望んでいるんですかね…
> 会った時に、甘えてきたり私のこと可愛い~って言ってきたんです。
> それなのに突然我に返ったように、やっぱだめや!って突き放してきたりの繰り返しで彼なにがしたいんだろうなと思いまして(;_;)

彼の中に二面性があって一人は彼女に甘えたい自分がいる、
もう一人の自分はそれを拒否する自分がいる。

でも二人とも彼なんだよ。
ただそういう二面性に彼が気づいているかだよね?


> 今まで喧嘩した時は私がひたすら謝って、あなたのことが大切だよ。一番だよ。ってことを永遠と続いてて、彼から突然、明日会う?とか会いたい。みたいなかんじになります。

それはどのくらいの期間で彼から会いたいって言ってきたの?


> 今回のこと私ずっと謝ってなくて逆にすっごく反論して、そっちが悪いからじゃん!って言ってしまったんです。前に謝った時も喧嘩の内容じゃなくて、しつこくしてしまったことしか謝ってなかったから彼は許してくれないのかなと思いました。彼自分が思ってること本当に言わないんです。

もしかしたら彼女に反論されてちょっと
ビビってるんじゃないの笑

今までばなっなさんから謝ってくれてたのにまさか反論されると
思ってなくて少し引いてしまってるとは考えられないかな?
Re: 彼氏の気持ち ( No.12 )


〉まりこさん

それが彼は時と場合で変わるんですね(;_;)
彼は気づいているがそれを認めてなさそうですね(;_;)
しつこくされたら拒否することしかできないんですよね(;_;)

いつもは2日から3日です!1日目は本当にもう無理。ってなってて私が言い続けてたら、うーん。もし戻って同じことあったらどうする?って変わってきてという感じです(;_;)

それはありそうです。いつも俺が主導権握ってるのに!って(;_;)
彼が拗ねて会わないって言っただけで私しつこいのにそれを考えさせてと言われたから俺のこと必要じゃないんだなくらいまで思いそうです。

考えられます…ただその事で怒ってると私はずっと思えなくて、彼に聞いても違うから!!って言われて、そうなんだ。じゃあ違うことか…ってなってて彼的には気づいてほしかったんですかね(;_;)
ほんと一言とか気にするよって言ってるのに、どうしたの?って聞くと未読無視するとかだったらやめてくれ…って思います(;_;)
Re: 彼氏の気持ち ( No.13 )

彼氏、相当なお子ちゃまだねw
で、かなり自分勝手かな。
上手くやっていこうと思うのなら、ほぼ奴隷化しないと
無理かもね。”あなたが絶対”みたいな。
俺も昔はそんな時もあったけど、さすがに2ヶ月ってのは
なかったな。
彼氏の気持ちを確かめる為に、あなたからの連絡を一切
絶ってみれば?まだ気持ちがあるのならあちらから
何かしら連絡を入れてくるよ。怒ってだと思うけどw
その時にあなたが何度も連絡したけど返信してこなかった
から、迷惑なのかなって感じたからって言えば良いよ。
でも、もし彼氏に気持ちがなかった場合、それきりになる
可能性もあることを覚えといてね。
何れにせよ、あなたのことを「絶対に俺から離れる事はできない」
って高をくくってるとこがあると思う。
自分の思いを前面に出すのも良いんだけど、できれば
ちょっと心配させるくらいがベストなんだよ。
でないと相手が図に乗るから。

でも、先にも書いたようにたぶん合わないと思うよ。
できれば、このまま別れた方があなたにとって良いと思うけどね。
Re: 彼氏の気持ち ( No.14 )


〉怒りさん

今でもほぼ奴隷化です。彼の機嫌の悪い時はとっても八つ当たりされて苦しい思いしてってかんじです
(;_;)
だけど優しい時の彼が大好きで離れられないんです(;_;)

2ヶ月ってほんと長いですよね。
彼のプライドを傷つけてしまったことに対して一度も謝っていなかったんですけどだから許してくれないし彼も仲直りする気がないんですかね(;_;)

連絡してくるんですかね(;_;)
今まで彼一度も喧嘩した時連絡してこなかったです。ましてや今回のなんて全てお前が悪いという感じです。

心配させるくらいじゃないと彼また調子に乗ってこのままでいいんだ。ってなりますよね(;_;)
彼は絶対私から離れないって思ってます。昔からずっと喧嘩するたびに私が連絡しつこくして謝り続けて許してもらうっていうのがずっとだったので。例え彼が悪くても逆ギレしてきて私が謝ってきたんです。

もし自分の思いを前面に出したら調子のるんですかね。それで調子にのるようなら私はその選択肢を選びません。
けど許してはくれますかね(;_;)


そうですよね……
彼の嫌なところばかりなのに少しの彼の優しさだけが私の中で残っていて離れられない自分に嫌気がさすくらいです。
No.12に対する返信 ( No.15 )

ばなっなさんへ


彼に振り回されてるんだと思うよ。

それで別れる事が出来たら楽なんだろうけどね。

彼の事が好きだから離れられない。

彼は何を考えてるのかさっぱり分からない。

気まぐれで思い出したようにばなっなさんに甘えてきたり
それで仲直りすると思いきや冷たく突き放される。

彼の周りにいる人達はわけわからなくなるよね。


ところで話は全く変わるんだけど彼の家族について
話してくれた事はあるの?

彼を知るには家庭環境を調べたほうが早いかもね。
Re: 彼氏の気持ち ( No.16 )


〉まりこさん

そうですよね。私ずっと振り回されてます。
だけど彼のことが好きだから離れられません。
できることならばすぐにでも仲直りしたい。だけど彼の連絡を待ってたほうがいいのか。そういう気持ちで頭がこんがらがってます。
これ以上彼がわがままになってもなるところがないと思うのでもうわがままになる分は、なっていいよってかんじです。
彼になにを伝えればわかってくれるんだろう。まだ謝りが足りないのか彼のことが大切という気持ちが伝わってないのか。と思ってしまいます。

彼の家庭環境はいいと思います。
会ったことがありますがとてもいい方達でした!
ただ彼には弟がいて、お母さんは彼のこととっても大切にしているのはわかるんですが彼にはそれが伝わっていないようで愛情不足と彼は思っています。
だからその分の愛情を私に求めてくるんです。
No.16に対する返信 ( No.17 )

ばなっなさんへ


> できることならばすぐにでも仲直りしたい。だけど彼の連絡を待ってたほうがいいのか。そういう気持ちで頭がこんがらがってます。

断言は出来ないけど直感で連絡は
来るような気がするよ。

彼の我儘を受け入れてくれる人は
ばなっなさんしかいないでしょう。

> これ以上彼がわがままになってもなるところがないと思うのでもうわがままになる分は、なっていいよってかんじです。

わがままになるというか彼が自分の殻に閉じこもって
しまわないか心配なんだよね。

誰も自分の事を理解してくれないと思ったら
孤独になってしまうから。


> 彼になにを伝えればわかってくれるんだろう。まだ謝りが足りないのか彼のことが大切という気持ちが伝わってないのか。と思ってしまいます。

例え好きであっても人の心は分かりませんよね。
だから好きなると悩むんだよ。


> 彼の家庭環境はいいと思います。
> 会ったことがありますがとてもいい方達でした!
> ただ彼には弟がいて、お母さんは彼のこととっても大切にしているのはわかるんですが彼にはそれが伝わっていないようで愛情不足と彼は思っています。
> だからその分の愛情を私に求めてくるんです。

僻みがあるんじゃないかな?
自分より弟の方を可愛がってるとか優しくしてるとか。

母親は平等にしててもやっぱり親の愛を独り占め
したい願望があったのかもね。

でもそれが叶わなかったと言う悔しさみたいなのが
今も彼の心の中に残っていてばなっなさんを母親と
重ねて見てるんだろうね。

でもね、これは彼が自分で気づかなきゃいけないんだと思うよ。
母親とばなっなさんは違うんだってことを。


ばなっなさんもこれ以上彼を甘やかさないほうが良いでしょう。

彼の為にならないから。


彼が自分から離れて行ったらどうしようって言うのは
自分の事しか考えてないって事じゃない。

本当に彼が好きなら今はそっとしておいてあげてほしいな。

ばなっなさんが必要なら放っておいても必ず連絡はくるよ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.18 )


〉まりこさん

連絡きますかね。それなら待ってみようと思います。
ここで連絡しても彼からは連絡こないですよね。
すっごく不安ですが待つ方がいいと思いました。

彼も今悩んでいるんですかね(;_;)
私が離れていったら彼はもう人間不信になってしまいそうです。

好きって気持ち本当に悩みばっかりです。

本当にそうだと思います。その中で自分は必要されてないとか彼の中で思ってしまったんだと思います。それでこないだの喧嘩で私が会うの考えさせてなど彼を必要としていない言葉を言ってしまったから彼のこと傷つけてしまったんだと思います。だからいくら彼に好きだよって言っても彼に響かないのかなと思います。

そうですね、私自分のことしか今考えられてないです…。
No.18に対する返信 ( No.19 )

ばなっなさんへ

> 連絡きますかね。それなら待ってみようと思います。
> ここで連絡しても彼からは連絡こないですよね。
> すっごく不安ですが待つ方がいいと思いました。

彼は今何を考えてると思いますか?

きっとばなっなさんの事だと思うよ。

でも連絡を自分からしようとは思ってないんじゃない。

何故ならばなっなさんから連絡が来るのは分かってるから。

でも一向に待っても連絡が来ない。

「どうして?」「なんだかいつもと違う」と想ってるかもね。

でも自分から連絡したくない。

でも気になるなって感じじゃないかな笑

私の想像だけどね笑


> 彼も今悩んでいるんですかね(;_;)
> 私が離れていったら彼はもう人間不信になってしまいそうです。

彼の事が気になる気持ちは分かるけど今連絡したら
また喧嘩になるだけだと思うよ。

彼もそれが分かってるからしないのかもしれないしね。


> 好きって気持ち本当に悩みばっかりです。
>
> 本当にそうだと思います。その中で自分は必要されてないとか彼の中で思ってしまったんだと思います。それでこないだの喧嘩で私が会うの考えさせてなど彼を必要としていない言葉を言ってしまったから彼のこと傷つけてしまったんだと思います。だからいくら彼に好きだよって言っても彼に響かないのかなと思います。
>

自分の胸の内を打ち明ける事も大事じゃないかな。

だって言わなかったら何も相手には伝わらないもんね。

彼も傷ついているかもしれない。
でもだからと言ってこれで終わりって事にはならないでしょう。

彼も今は素直になれないだけだよ。
もう少し時間が経ってやっぱりばなっなさんが好きと
想ってくれれば連絡は来るんじゃないかな。

今は彼を信じて待ってみたらどうでしょう?
Re: 彼氏の気持ち ( No.20 )


〉まりこさん

そういうことですか!!
私のこと考えてくれてたら嬉しいです。
そうですよね彼絶対自分からは連絡しないって思ってるはずです。
私に連絡することで彼の中で負けたってなるのかもしれないです。
今まではその状態になったら彼からはプライドと意地で絶対俺からはしない!!ってなる人なんですけど今回は返事が来るまで待ってみようかなと思います(;_;)

私も今連絡したらまた喧嘩するだけだと思います。
彼の気持ちがまとまってないんですかね?(;_;)
それと本当に必要とされてると思えないからですかね(;_;)

そうですね。今は待ってます。
長文だも読む気なくしてしまいますかね。私いつも長文になってしまって(;_;)
ちゃんと私の気持ち伝わってるのか不安です。

別れたくない別れたくないって言ってて彼にしつこいとよく言われてたんですけどこれは本心ですかね。だけど本心なら本当に関わりなくしますよね(;_;)
No.20に対する返信 ( No.21 )

ばなっなさんへ
>

> 私も今連絡したらまた喧嘩するだけだと思います。
> 彼の気持ちがまとまってないんですかね?(;_;)
> それと本当に必要とされてると思えないからですかね(;_;)

きっと彼は心の中で今までの事を整理
してるんじゃないかな?

以前は彼に考える余裕すら与えずばなっなさんから
謝ってたから人のせいにして済んでたと思うよ。


でも今はどうしてこうなったのか彼自身も反省する時期に
きてるんじゃないの?


> そうですね。今は待ってます。
> 長文だも読む気なくしてしまいますかね。私いつも長文になってしまって(;_;)
> ちゃんと私の気持ち伝わってるのか不安です。


長文でも良いけど本当に彼にばなっなさんの気持ちが
伝わっていないと意味ないと思いませんか?

私の経験でいくと長文をもらうと
正直読むのに大変なんだよね。

それにこの人は何が言いたいのかな?って疑問に思うから
本当に伝えたいことだけ書いたほうが相手にもストレートに
思いが伝わるんじゃないかな。

彼はどうか知らないけどね笑

>
> 別れたくない別れたくないって言ってて彼にしつこいとよく言われてたんですけどこれは本心ですかね。だけど本心なら本当に関わりなくしますよね(;_;)

そうだよ。
この人は天邪鬼の所があるからしつこいと言ってても
内心は嬉しかったりしてね。

よく分からない性格です笑
Re: 彼氏の気持ち ( No.22 )


〉まりこさん

そうなんですかね(;_;)
彼自身も考えてくれてると嬉しいです。
一言とか未だに変えずにそのままなので、あの人なにかあるとすぐ変えるので気にしてほしい部分あるのかなって思います。

イライラしてる時に長文もらうと彼、読んでくれない気がします(笑)
だけど私の言ってることが論点から外れてるとさらに喧嘩しちゃいます(;_;)
けど彼に必要だよ。って伝えればいいのかなって思います……

ほんとよくわからないですね…(笑)
今までからいうと気分で変わってたり私のこと試してる部分あるような気がします(;_;)
No.22に対する返信 ( No.23 )

ばなっなさんへ


> イライラしてる時に長文もらうと彼、読んでくれない気がします(笑)

でも大体イライラしてる時は長文は読む気ないけどね笑


> だけど私の言ってることが論点から外れてるとさらに喧嘩しちゃいます(;_;)

きっと余計なことまで言ってしまうんじゃないかな?

言いたいことは一つにまとめて言ったほうが
彼も分かりやすいと思うよ。


> けど彼に必要だよ。って伝えればいいのかなって思います……

伝えて素直に彼がばなっなさんの気持ちを
受け入れてくれたら良いんだけど難しい
彼だからね笑

> ほんとよくわからないですね…(笑)
> 今までからいうと気分で変わってたり私のこと試してる部分あるような気がします(;_;)


相手を試さないと信じられないなんて悲しくない?

自分は気分で変わっても相手は付いて行かなきゃ
いけないから疲れるよね。

こんな彼でも良いの?
Re: 彼氏の気持ち ( No.24 )


〉まりこさん

結局文をまとめて2通送りました。2通目は、傷つけてしまったことごめんなさい。許してください。と未読でも見えるようにしたのですが、まだ未読のままです。
それなのに今日に限ってやってなかったツムツムをやって私にケータイをやってるよと見せつけられてるかのようです(~_~;)

本当に悲しいです。試されてるなって日々感じます。
よくないです。だけど彼はこれから先ずっと絶対変わらないですよね。
Re: 彼氏の気持ち ( No.25 )


〉まりこさん

彼から返事が来たので先にお返事させていただきます。
あの後、彼がプロフィール画像を変える通知が来ました。私と行った写真のホーム画面はそのまんまです。これって未読してますよ。アピールだと思い、私は本当に傷つけてしまってごめんなさい。と言いました。
そしたら、うざいよ。連絡しないでって言ったじゃん。ってきたんです。
私が謝った内容には触れず、(謝られること)望んでない。って言われました。
その後もブロックするよ。だったりしつこい。ってたくさん言われました。
私はその後も自分の思いたくさん言いました。
そしたら、いくら言われたって付き合う気ないから。と来て、ごめんなさい。だけどうちは大好きだよ。と言いました。
そしたら、嫌い。しつこ。さよなら。って言ってブロックされました。
その後も彼の一言、ホーム画面はそのまんまです。

彼があそこまで怒ってる意味がわからなかったです。
彼に返信する手が震えるくらい怖かったです。

私が彼に謝った内容が合ってて、今更うざい!ってことで怒ってるんでしょうか。それとももう本当にうざいんでしょうか。

彼に会いに行った方がいいと友達に言われたのですが、怖くて彼に会いに行くのが気が引けてしまいます。だけど会いに行った方がいいのでしょうか。
ブロック解除されるとはわかりません…
No.25に対する返信 ( No.26 )

ばなっなさんへ
>
> 彼から返事が来たので先にお返事させていただきます。
> あの後、彼がプロフィール画像を変える通知が来ました。私と行った写真のホーム画面はそのまんまです。これって未読してますよ。アピールだと思い、私は本当に傷つけてしまってごめんなさい。と言いました。

どういう事かな?

返事がきたというのはメッセージじゃないの。

プロフィルの写真はそのままなんでしょう。

未読なのに返事したらまた鬱陶しいと思われるだけだよ。


> そしたら、うざいよ。連絡しないでって言ったじゃん。ってきたんです。
> 私が謝った内容には触れず、(謝られること)望んでない。って言われました。
> その後もブロックするよ。だったりしつこい。ってたくさん言われました。
> 私はその後も自分の思いたくさん言いました。
> そしたら、いくら言われたって付き合う気ないから。と来て、ごめんなさい。だけどうちは大好きだよ。と言いました。
> そしたら、嫌い。しつこ。さよなら。って言ってブロックされました。
> その後も彼の一言、ホーム画面はそのまんまです。

彼の一言って?

これはばなっなさんが彼に弄ばれてるんだと思うよ。

好きな人にここまでのことは言わないからね。



> 彼があそこまで怒ってる意味がわからなかったです。
> 彼に返信する手が震えるくらい怖かったです。

酷いことを言うようだけど彼はもうばなっなさんには
愛情はないでしょう。


> 私が彼に謝った内容が合ってて、今更うざい!ってことで怒ってるんでしょうか。それとももう本当にうざいんでしょうか。

本当にウザいのかもしれないね。


> 彼に会いに行った方がいいと友達に言われたのですが、怖くて彼に会いに行くのが気が引けてしまいます。だけど会いに行った方がいいのでしょうか。

行かないほうが良いでしょう。

ここまでこじれてるのに行ったら更に酷い事を
言われるんじゃないの。
Re: 彼氏の気持ち ( No.27 )


〉まりこさん

プロフィールの写真が今までなかったのに、私のを未読にしてる時に変えたんです。タイムラインに変えましたって通知が来ました。
前みたいに、返事ください。じゃなくて、本当にごめんなさい。と送ったのに彼は怒ってました。

彼のLINEの一言です。
プロフィールもホーム画面も私には変えろって言ったくせにホーム画面はそのままってただの自己中ですよね。
言われるのはいつものことです(;_;)

愛情ないんですかね。(;_;)

彼の真意どっちなのか本当にわかんないです。
だったら戻る気ないなら全部消してくれればいいのにと思ってしまいます。

会うのはやめようと思います。
手紙だけでも書いて送ろうかなとおもってます。
No.27に対する返信 ( No.28 )

ばなっなさんへ
>

> プロフィールの写真が今までなかったのに、私のを未読にしてる時に変えたんです。タイムラインに変えましたって通知が来ました。
> 前みたいに、返事ください。じゃなくて、本当にごめんなさい。と送ったのに彼は怒ってました。

彼からしたら自分に構ってほしくないんでしょうね。


> 彼の真意どっちなのか本当にわかんないです。
> だったら戻る気ないなら全部消してくれればいいのにと思ってしまいます。

確かにそうです。
全部消してくれればこちらも納得いくのですが
中途半端な事をしてる彼は何を考えてるんでしょうね。


> 会うのはやめようと思います。
> 手紙だけでも書いて送ろうかなとおもってます。

手紙も止めたほうが良いよ。
この状況で手紙を書けば彼は今より激怒するでしょう。


例えばもうばなっなさんの事を彼が嫌いになっていたとしたら
どうしますか?

謝ってもこんな状態ならもう引くしかないでしょう。
Re: 彼氏の気持ち ( No.29 )


〉まりこさん

もしかしたら謝ってる内容が違うかもしれません、
彼束縛してくるのに私に束縛されるのは嫌いなんだと思います。
元々は私が意地悪をして彼の束縛癖を再発させてしまったのにそんな私が偉そうに彼に束縛のことを言うのがうざいんだと思いました。

それに彼に、縛られてなくていい。って会った時に言われたんです。
もしかしたらこのことかもしれませんか?(;_;)

私は会えないって言われただけでしつこくしたり拗ねてたりして彼の負担になってたのかもしれません。
正直言わせてもらえば彼の束縛の方が私の中で負担だったのですが…

もう彼は私に愛情はないと思います。
だけど自分の中途半端な行動で期待を持たせてるのは彼はわかってるはずです。
No.29に対する返信 ( No.30 )

ばなっなさんへ
>
> もしかしたら謝ってる内容が違うかもしれません、
> 彼束縛してくるのに私に束縛されるのは嫌いなんだと思います。
> 元々は私が意地悪をして彼の束縛癖を再発させてしまったのにそんな私が偉そうに彼に束縛のことを言うのがうざいんだと思いました。

そうですか。
どちらにしても今は彼に関わらないほうが良いでしょう。


> それに彼に、縛られてなくていい。って会った時に言われたんです。
> もしかしたらこのことかもしれませんか?(;_;)

そうかもしれませんね。

だからもうばなっなさんも彼の事は
束縛しないであげて下さい。
謝られる事にもうんざりしてるんじゃないかな。


> 私は会えないって言われただけでしつこくしたり拗ねてたりして彼の負担になってたのかもしれません。
> 正直言わせてもらえば彼の束縛の方が私の中で負担だったのですが…

どっちもどっちでしょう。

お互い束縛し合った結果がこうなってるんですから。

二人とも悪いんじゃないかな。


> もう彼は私に愛情はないと思います。
> だけど自分の中途半端な行動で期待を持たせてるのは彼はわかってるはずです。

どちらかが相手から去るしかないでしょう。

彼が中途半端な行動で期待を持たせているかもしれないけど
それは彼のエゴです。

こんな状態を続けていても意味ないよ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.31 )


〉まりこさん

もしかしたら謝ってる内容が違うかもしれません、
彼束縛してくるのに私に束縛されるのは嫌いなんだと思います。
元々は私が意地悪をして彼の束縛癖を再発させてしまったのにそんな私が偉そうに彼に束縛のことを言うのがうざいんだと思いました。

それに彼に、縛られてなくていい。って会った時に言われたんです。
もしかしたらこのことかもしれませんか?(;_;)

私は会えないって言われただけでしつこくしたり拗ねてたりして彼の負担になってたのかもしれません。
正直言わせてもらえば彼の束縛の方が私の中で負担だったのですが…

もう彼は私に愛情はないと思います。
だけど自分の中途半端な行動で期待を持たせてるのは彼はわかってるはずです。
No.31に対する返信 ( No.32 )

>
> 〉まりこさん
>
> もしかしたら謝ってる内容が違うかもしれません、
> 彼束縛してくるのに私に束縛されるのは嫌いなんだと思います。
> 元々は私が意地悪をして彼の束縛癖を再発させてしまったのにそんな私が偉そうに彼に束縛のことを言うのがうざいんだと思いました。
>
> それに彼に、縛られてなくていい。って会った時に言われたんです。
> もしかしたらこのことかもしれませんか?(;_;)
>
> 私は会えないって言われただけでしつこくしたり拗ねてたりして彼の負担になってたのかもしれません。
> 正直言わせてもらえば彼の束縛の方が私の中で負担だったのですが…
>
> もう彼は私に愛情はないと思います。
> だけど自分の中途半端な行動で期待を持たせてるのは彼はわかってるはずです。

上記と同じ内容が来てるよ。

Re: 彼氏の気持ち ( No.33 )


〉まりこさん

すみません。気づかない間に2度送られてしまってました。

そうですね、今は彼のこと放っておこうと思います。
連絡する手段もないですし…

はい、束縛しないです。謝られることにうんざりするって謝られる内容が的外れだからですか?(;_;)
先々週あたりに彼の家に会いに行った時、帰りなさい。この後バイトだから。って言われてその後少しだけ彼と会って話したんですけど、私が会いに行ったことよりかは私がバイトなのに彼を引き止めてしまってたことに腹を立てて、やっぱり私が悪いところってそういうしつこさですよね…

そうですね…結局は私もしてしまったのでお互い様だと思います。

彼と付き合っててもまた同じこと繰り返すことはわかってるんですけど少しの望みがある限りは諦められないです。
だけどもうなにもないなら諦める努力することも必要かなと思ってしまいます。
Re: 彼氏の気持ち ( No.34 )

途中から失礼します。
全て読ませてもらいましたが、スレ主さんは高校生ぐらいですか?
他の方もおっしゃられていますが、お二人ともやっていることが幼すぎます。
ラインのアイコン追加で未読アピールをするとか、彼氏の方はただのガキですね。
スレ主さんもスレ主さんで、言い方は悪くなるけど、そんな自己中なガキの何が良いのでしょうか。

付き合っていた以上、しつこくなるのは分かりますが、それは愛情からくるものというより、執着からきているような気がします。
おそらく、ここで相談していても堂々巡りになるだけなので、早めにはっきりとさせてはいかがでしょうか。
家に行くのは、このご時世だとストーカー扱いされそうでおすすめ出来ませんが、ラインでは未読だのブロックだのがあるからきりがないですよ。

それと、もう謝るのはやめましょう。もうスレ主さん自身、何に対して謝っているのかどうか良く分からないのではないでしょうか。
あまり謝りすぎると、かえって嫌味で言っているようにとらえられます。
今すべきことは、謝罪ではなくて、今後も交際を続けるのかどうかではないでしょうか?
読んだ印象では、また同じことの繰り返しになるだろうから、別れた方が良いと感じましたが、そこはスレ主さんのしたいようにしてください。
Re: 彼氏の気持ち ( No.35 )


〉匿名さん

ご回答ありがとうございます。
はい、高校生です。
アピールしてるかはわからないのですが2カ月前に消したアイコンをいきなり私が送った後に変えてきてアピールかなと私が思ってしまったんです。
私もやってる事など幼いと思います。

そうですね、私も彼に愛情よりかは執着だと思います。
彼に対して依存しているんだと思います。

今、LINEブロックされてしまっていて連絡手段がないので彼に手紙を書いてお菓子も添えて勉強頑張ってねでドアノブに下げてこようと思っています。
前、会いに行った時は帰りなさい。と言われたのですが言ったことというよりかは彼がその後バイトだと言うのに私がしつこく引き止めてたから彼に怒られたんだなと思いました。

私ももう謝ってる事がわかりません。
謝ってる内容が合ってないんだと思います。それに何度も言われても逆の意味に捉えてしまいますよね。
彼と冷静に話してはっきりさせたいんです。
No.33に対する返信 ( No.36 )

>
ばなっなさんへ

>
> そうですね、今は彼のこと放っておこうと思います。
> 連絡する手段もないですし…

そのほうが良いと思います。


> はい、束縛しないです。謝られることにうんざりするって謝られる内容が的外れだからですか?(;_;)

的外れでも的外れじゃなくてももう十分過ぎるほど
謝ってるじゃないですか?

普通だったらこんなに謝ってるんだったら
相手を許すでしょう。
でも彼は謝ってもらう事がもうどうでもいいんだと思いますよ。
だから内容が的外れとか合ってるとかは関係ないのかもね。


> 先々週あたりに彼の家に会いに行った時、帰りなさい。この後バイトだから。って言われてその後少しだけ彼と会って話したんですけど、私が会いに行ったことよりかは私がバイトなのに彼を引き止めてしまってたことに腹を立てて、やっぱり私が悪いところってそういうしつこさですよね…

そうかもしれないね。
相手の都合を考えてバイトだからと言われたら
「ごめんね」と「またね」と言ってすぐに
帰れば良かったんじゃないかな。


> そうですね…結局は私もしてしまったのでお互い様だと思います。
>
> 彼と付き合っててもまた同じこと繰り返すことはわかってるんですけど少しの望みがある限りは諦められないです。
> だけどもうなにもないなら諦める努力することも必要かなと思ってしまいます。

そうですね。
諦めるか諦めないかはばなっなさんが決める事ですから。

これ以上お互いが傷つけ合わないでほしいな!
Re: 彼氏の気持ち ( No.37 )

うーん…それって、まだ付き合っていると言えるのでしょうか。
連絡手段がラインしかなく、そのラインもブロックされている。
これはもう、破局してしまったと言っても過言ではないと思います。
仮に彼氏側がスレ主さんを試す目的でブロックしているのだとしても、それはそれで面倒な話ですし。
依存するのも決して悪いことではありませんが、相手に振り回されるだけでは惨めですよ。

手紙とお菓子を添えてドアノブに、というのもちょっと。
恋愛が盛り上がっている時にするなら分かりますが、今はもう、交際が続いているかどうかも不明な段階ですよね。
勉強頑張ってね、なんていうのんきなことを伝えている場合ではないと思います。
以前会いに行って帰りなさいと言われているんですね。
おまけに、バイトに行く相手をしつこく引き止めたと。
それはさすがに誰でも怒りますよ。その点に関しては、スレ主さんが反省すべきです。
そして、反省したなら、もう家には勝手に行かないことです。

冷静に話し合いたいということであれば、ラインのブロックが解除された時にすぐにそれを伝えましょう。
相手のご機嫌をとるかのように謝ったりするから、余計にややこしくなるんです。
今後どうするか、一度冷静に話し合いたい。伝えるのはこの一言だけでじゅうぶんです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.38 )


〉まりこさん

普通なら許すと思います。

そうですよね、その時も2日間未読無視されてて不安で連絡してくれるか、あわやくば仲直りできるかという気持ちで行ってしまったので引き止めてしまいました。
行った時も最初は楽しく話せてたのに段々イライラしてくるのは普通ですよね。

もう傷つけ合いたくはないです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.39 )


〉匿名さん

付き合ってるとは言えないです。
でも彼付き合ってる頃からずっと無視ブロックよくあったんです。
喧嘩したり彼が不機嫌になったらすぐアカウントの写真消したりそれで私がたくさん謝ってという感じでした。
最初、私が嫉妬させてしまって謝った時は学校の放課後3日間ずっと彼のところ行って頭下げて謝ってやっと許してくれたくらいでした。

彼、私のことよく試してくるのですが今回はわかりません。
そして試してくる意味さえもわからないです。
ずっとずっと振り回されて辛い部分はあります。

言われました。これからバイトなんだから!なんでこんな時間にくるの!って怒られました。行ったことよりもバイトだったということですよね。
本当にそれは反省しなきゃいけないことです。
私が引き止めてしまったりしたことは本当にだめでした。

ブロック解除されるとは思えないですがされた際はその言葉を言ってみようと思います。冷静に話し合えたことがないので話し合いたいです。
No.39に対する返信 ( No.40 )

> 付き合ってるとは言えないです。
> でも彼付き合ってる頃からずっと無視ブロックよくあったんです。
> 喧嘩したり彼が不機嫌になったらすぐアカウントの写真消したりそれで私がたくさん謝ってという感じでした。
付き合っている相手をブロックするのは普通ではないですよね。
今はラインがあるからそういうことは簡単に出来てしまいますが、さすがに恋人をブロックしないのは当たり前の礼儀です。
やはり彼氏さんは幼いですね。

> 最初、私が嫉妬させてしまって謝った時は学校の放課後3日間ずっと彼のところ行って頭下げて謝ってやっと許してくれたくらいでした。
そんな相手と付き合っていて、本当に楽しいですか?
スレ主さんが楽しければ良いのですが、傍目から見たら対等な関係とはとても言えません。
恋人同士というよりは、主従関係に近いです。

> 彼、私のことよく試してくるのですが今回はわかりません。
> そして試してくる意味さえもわからないです。
> ずっとずっと振り回されて辛い部分はあります。
愛は試すものではありません。
試してしまった時点で、愛ではなくなります。
試す度にスレ主さんが答えてしまうから、余計に調子に乗ってしまったのかもしれませんね。

> 言われました。これからバイトなんだから!なんでこんな時間にくるの!って怒られました。行ったことよりもバイトだったということですよね。
> 本当にそれは反省しなきゃいけないことです。
> 私が引き止めてしまったりしたことは本当にだめでした。
家に行ったことに怒っているのか、バイトに行くのを引き止めたことに怒っているのか、それは本人にしか分かりません。
ですが、どのみち逃げている相手を追うことは、お互いのためにならないですよ。
バイトといえども、立派な仕事ですから、責任は果たさないといけませんしね。
その点は今から反省しても遅くはないです。
将来、社会人同士で付き合ったら、仕事の重みはより大きなものになりますから。

> ブロック解除されるとは思えないですがされた際はその言葉を言ってみようと思います。冷静に話し合えたことがないので話し合いたいです。
もう一度相談内容を読み返してみたら、もう彼氏さんの方は別れを告げてはいるのですね。
それが本心なのか、試しているのかはともかく、これ以上付き合い続けても、泥沼化するだけではないでしょうか。
相談内容を読むかぎり、なんでこんな男性が好きなのかなあ、とは思ってしまいました。
正直、スレ主さんもちょっとしつこいですしね。
ちょっと分からなかったのですが、彼氏さんとは同じ学校なのですか?
Re: 彼氏の気持ち ( No.41 )


〉匿名さん

そうですよね。私は絶対話し終えて解決するまでブロックなんてしないです。
私が部活やってた頃は合宿に行ったら3日間既読無視されLINEのプロフィール画を消され最終日に嫌い。とだけLINEを送ってきた人です。

対等な関係ではないですよね。喧嘩してないときは本当に楽しいです。
彼も優しいですしそういうところは大好きです。

それは自分の責任だと思います。彼を甘やかせてしまってきてしまったんだと思います。

彼は真面目なのでそういうところを邪魔しようとした私がうざかったんだと思います。はい、もう二度と同じことしません。

そうです。もう告げられてます。そんなの今までも何十回言われたかもわからないくらいだったので正直重くは考えてませんでした。
本当に私もしつこいですよね。反省してます。
同じ学校です!
Re: 彼氏の気持ち ( No.42 )

自分なら、ブロックされた時点で終わりにします

世間一般でもそうじゃないですかね

相手が心無いと思ったら、スッパリ連絡を経つ
そうしないといつまでも引きずるし


しつこい、しつこくないとかのやり取りを続けていたら
楽しかった想い出も、辛い想い出だけになりますよ


No.41に対する返信 ( No.43 )

> そうですよね。私は絶対話し終えて解決するまでブロックなんてしないです。
> 私が部活やってた頃は合宿に行ったら3日間既読無視されLINEのプロフィール画を消され最終日に嫌い。とだけLINEを送ってきた人です。
合宿に行ったことを嫉妬されたからでしょうか。
客観的には、面倒な奴だな、としか思えないです。
それだと、部活も楽しめなくなってしまうでしょう。

> 対等な関係ではないですよね。喧嘩してないときは本当に楽しいです。
> 彼も優しいですしそういうところは大好きです。
喧嘩していても、対等な関係でいられる相手は沢山いますよ。
いくら優しいところがあるとはいえ、いざ機嫌を損ねたら、それを解消するまで下手に出続けないといけないのは、疲れませんか?
あんまり簡単にこの言葉を使いたくはないのですが、彼氏さんはモラハラ気質ですね。

> それは自分の責任だと思います。彼を甘やかせてしまってきてしまったんだと思います。
元から彼氏さんはそういうタイプなんでしょう。
スレ主さんの責任だけではないですが、たいがいの人はラインをブロックされたり、過度に嫉妬や束縛をされたら別れるでしょうから、付き合い続けて調子に乗らせてしまったのはあるかもしれません。

> 彼は真面目なのでそういうところを邪魔しようとした私がうざかったんだと思います。はい、もう二度と同じことしません。
仕事に対して真面目なのは良いことですね。
彼氏さんのバイトの度に毎回やったわけではないし、反省したらじゅうぶんですよ。

> そうです。もう告げられてます。そんなの今までも何十回言われたかもわからないくらいだったので正直重くは考えてませんでした。
> 本当に私もしつこいですよね。反省してます。
別れの言葉を簡単に告げるのはどうかと思います。
だから今回のように、本気なのか試されているのか分からなくて困ってしまうんですよね。
もうしつこくしない方が良いですよ。付き合い続けるとしても、彼氏さんにも反省してもらわないといけないからです。
人間そんなにすぐに変われることはないですが、好きな人のためなら変われるはずです。
彼氏さんが変われないのなら、スレ主さんへの気持ちもそれまでということでしょう。
まずは、スレ主さんの彼氏さんへの不満をしっかりと伝えないといけないですけどね。
ただし、今はそのタイミングではないので、せめてブロックが解除されてから連絡するのが無難です。

> 同じ学校です!
同じ学校なら、家に行くよりは学校で話した方が早いと思うのですが、難しいのかな?
Re: 彼氏の気持ち ( No.44 )


〉匿名さん

彼からブロック解除され連絡がきました。
しつこいしつこいと怒っていましたが…
会った時にキスしてきたこと聞いたら、最後だから、最後だからって。
そんなことでキスを自分からなんてしてこないです。彼は逃げてます。
最後っていう自分の言葉に責任持ってって言われました。
最後に会うことにするかってことになってたんです。

そして束縛をしないこと、縛らないことを言いました。
すると別にってきたので、違ってた?って言ったら、別に。けど今は気持ち変わらない。って言われました。
この彼の今は気持ち変わらないってまた期待持たせるような発言。
うんざりします。だけど期待をしてしまいます。
夏休み終わるまで連絡しない期間作ったほうがいいのでしょうか。
私のことしつこいしつこい言ってきます。何を彼に言えばいいのかもうわかりん。

部活の件は、その合宿を機に彼のわがままが加速してしまい、どちらかを選べ的なことを言われたので彼を選んで部活をやめてしまいました。

今は夏休み中なんです。

彼はモラハラだと思います。項目は本当に当てはまりますほぼ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.45 )


〉1さん

結局ブロック解除され返事来ました。
そうですよね。思い出はとっておきたいです。
もっと冷静になって今後のこと話し合おうと思います。
No.45に対する返信 ( No.46 )

>
ばなっなさんへ
>
> 結局ブロック解除され返事来ました。

そうですか。
どんな返事が来たのでしょうか?


> そうですよね。思い出はとっておきたいです。
> もっと冷静になって今後のこと話し合おうと思います。

そのほうが良いと思います。
もう強がらないで素直に彼に接していかれたら
どうかな?
Re: 彼氏の気持ち ( No.47 )

お二人に今まで何があったか知らないので、会話の内容がイマイチ把握出来ないのですが、とりあえず連絡は来たのですね。
別れたいからもうこちらから連絡はしない、ということであれば連絡はしない方が良いですが、スレ主さんは別れたくないんですよね。
それなら、これ以上お互いがお互いを試していてもきりがないので、早く話し合った方が良いと思います。

でも、正直なところ、まともな話し合いが出来るとも思えないんですよね。
彼氏さんはモラハラ気質の子供ですし、スレ主さんは彼氏さんに依存するあまり、本音をしっかりと伝えられないでしょう。

モラハラというものは、専門で治療するところがあるぐらいですから、簡単には治りません。
私自身、実父はモラハラでしたし、そういった気質の男性と付き合ったこともありますが、凄く辛かったですね。
良い思い出も残っていますが、傷の方が大きいです。
結婚して幸せな今でも、なんであんな男性と付き合ってしまったのだろう…と、若い貴重な時間を無駄にしてしまったことを後悔しています。

ましてや、スレ主さんはまだ高校生。恋愛を深く考えずに一番楽しめる時期でしょう。
そんな大切な時期を、もはや恋愛ではなく、執着でしかないものについやしてしまって本当に良いですか?
私は所詮は他人ですから、こうして掲示板で自分の意見を書くことしか出来ません。
でも、スレ主さんのこれからの人生が心配です。

一度モラハラ気質の人と付き合って自分も依存してしまうと、なかなか離れられませんし、離れてからも、また似たような人を選び、同じことを繰り返しがちになります。
大げさだと思うかもしれませんが、ここでしっかりしないと、結婚まで上手くいかなくなるかもしれませんよ。
現に、彼氏さんの影響で部活を辞めたんですよね。

今は部活という小さいものでも、友人、家族、仕事、そういったものを付き合う相手のために捨てていく未来も考えられます。
何よりも、自分自身の心をすり減らしていっていることに気付いてください。

私からは、別れるべきだとしか言えませんが、スレ主さんが彼氏さんのことを好きならどうしようもありません。
彼氏さんがモラハラだと分かりながらも付き合いたいんですよね。
それなら自由にすれば良いと思います。

モラハラは治らない、治ることを期待しない、これからも主従関係が続く。
それを覚悟の上で、スレ主さんが幸せなら、誰にも文句は言えません。
私はおすすめ出来ない、それだけです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.48 )


〉まりこさん

しつこい。と来ました。
会った時にキスしてきたこと聞いたんです。
そしたら最後だからいいやーってきて、最後だからいいやって逃げてるようにしか思えません。

束縛しないこと、縛らないこと伝えて内容違う?っていったら、別にってきました。内容は違くないということです。
だけど今は気持ち変わらない。また期待させるような発言です。今は今はって。
なのに、関わるな。引きずるな。だけど今は。
彼は何してほしいんですか……
Re: 彼氏の気持ち ( No.49 )


〉匿名さん

今までよりは冷静に話し合えてるはずなんですが、今は気持ち変わらない。だけど関わるな。引きずるな。って言ってくるんです。
今はって彼がつけてるのもわざとです。また期待させるようなこと言ってきたんだと思います。
彼があった時に自分からキスしてきたこと、最後だからいいやーって思ったって言われました。真実を聞くのを逃げられてると思います。
おっしゃる通りです。私は彼が怖くて本音を言えません。

そうですね。もっと今後のこと考えるべきですよね。
彼と付き合っていく中で辞めたこととか多くて彼まで失ってしまうと全て失ってしまう気がして怖いんです。だから引き下がれないんです。
実際彼と付き合ってから1年間で10キロも体重落ちてストレス心の中では感じてるんだなって思います。
No.48に対する返信 ( No.50 )

ばなっなさんへ

> しつこい。と来ました。
> 会った時にキスしてきたこと聞いたんです。
> そしたら最後だからいいやーってきて、最後だからいいやって逃げてるようにしか思えません。

紛らわしい事するんですね。
だったらその場で言ってくれれば誤解しないのに。


> 束縛しないこと、縛らないこと伝えて内容違う?っていったら、別にってきました。内容は違くないということです。

簡単に言えばよもう内容はどうでもいいんですよ。


> だけど今は気持ち変わらない。また期待させるような発言です。今は今はって。

例え「今は」と言ってますがそれがいつまで
続くか分からないでしょう。

> なのに、関わるな。引きずるな。だけど今は。
> 彼は何してほしいんですか……

申し訳ないけど待っていてもこんな感じだと思うよ。

「今は」って言うけどそれは逃げの口実だからまた彼の気分で
コロコロ変わりますからばなっなさんが振り回されるだけです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.51 )


〉まりこさん

本当ですよね。あれは私に期待させたかったんですよ、そんなことされたら私がしつこくいうのわかってるはずなのにやってくるなんて。

また彼の気分でコロコロ変わるんですかね。
今深夜にきた彼のLINE未読無視してます。返す内容わからなくてまた彼のこと怒らせたら嫌なので。

昨日も彼の気分で、しつこい10連発くらい言ってくるふざけた時もあったり、うざいとか言ってくる時もあったりです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.52 )

どうして恋人同士になるのか

本当の愛とはなにかですよ
peace of mindです、安心、安らぎ、心の平穏
君がいてくれるから強くなれる、生きる気力

毎日おろおろしたり、イライラしたり
若いうちはそれでも良いかもしれないけど
時の経過は早いですよ
つまらない事に拘って喧嘩して、繰り返しても
時間が勿体無いと思うんですよね
あっという間に40~50と過ぎて行き
周りは誰も居なくなり一人って人も多いですよ

彼の性格は幼いですね
自分から別れたいと言うなら、完全ブロックで
返信もしないのが当たり前だと思うんですよ

「反応を見て楽しんでる、気持ちを確かめてる
もっともっと俺に縋りつけよ」

こう思ってる部分もあるのかな

彼はもてるのかもしれませんね
俺はもてるからっていい気になってる部分も有るのかも
そんな事でいい気になってたら
あっという間に年を取り、誰にも相手にされなくなる

彼も、どうしてもっと優しくしてあげれなかったんだろう
気が付く日が来るかもしれませんが・・・・・
今は無理だと思います

連絡をするから、、、どうせまたしつこく連絡って思うのかも
一切連絡を経ち無視したら、何かが変わるかもね
今の状態では堂々巡り
まぁダメならダメで仕方ないじゃないですか
縁が無かったと思うしかないし

主さんの未来の為に、白黒つけた方がいい
No.51に対する返信 ( No.53 )

ばなっなさんへ

> 本当ですよね。あれは私に期待させたかったんですよ、そんなことされたら私がしつこくいうのわかってるはずなのにやってくるなんて。

ばなっなさんが彼から離れないと言う自信?みたいなものが
あるんでしょう。

悪い言い方すれば良いようにばなっなさんを利用して
寂しさを紛らわしてるんだと思います。

でも彼はばなっなさんに愛情があるかと言えば
申し訳ないですがないと思います。

本当にばなっなさんの事を好きならとっくに
付き合ってると思います。


> また彼の気分でコロコロ変わるんですかね。

今までがそうだったんですから多分これからも自分の都合の
いいようにばなっなさんを弄ぶでしょう。


> 今深夜にきた彼のLINE未読無視してます。返す内容わからなくてまた彼のこと怒らせたら嫌なので。

無視すればいいんだよ。
こちらはもう返す言葉は無いんだから。


> 昨日も彼の気分で、しつこい10連発くらい言ってくるふざけた時もあったり、うざいとか言ってくる時もあったりです。

こちらが黙れば向こうも黙るから何もしない事だよ。
Re: 彼氏の気持ち ( No.54 )

彼を得るために色々と失ってきて、彼まで失ってしまったら、全て失うようだといった考えになるのも分からなくはありません。
ですが、それが理由で別れられないのなら、間違った考え方です。
彼氏さんとこのまま付き合い続けるなら、もっと色々なものを失っていきますよ。
体重も付き合ったうちに10キロも減ってしまった、それがスレ主さんの本当の気持ちのあらわれです。
ダイエットもしていないのに、一年間でそんなに痩せることはなかなかないですよ。

別れたら、今まで失ったものを徐々に取り戻すことが出来ます。
もう、彼の機嫌をとる必要も、ラインの内容に一喜一憂する必要もありません。
それはおそらくスレ主さん自身も分かっているはずですが、どうしても別れたくない理由は何ですか?
Re: 彼氏の気持ち ( No.55 )


〉1さん

もう白黒つけたいです。
彼も気がないなら曖昧なことせず全部すぱんときってほしいです。
それをやられないから私は期待してしまいます。
彼とまた戻りたいという気持ちだからそんな些細なことにでも期待しちゃいます。少しの希望があるなら捨てたくないです。
だけどこのまま付き合ってもまたうまくいかず同じことが繰り返されると思います。
だからこれから先どうしていくかちゃんと決めなきゃですよね。
Re: 彼氏の気持ち ( No.56 )


〉まりこさん

本来ならもう許してもらえるんだと思いますいつもなら。
だけど許してもらえないってことはいつもとはまたちょっと違うんだと思います。
気持ちがないのなら期待させないでほしいとは何度も言ってます。
それを聞かずにただ期待持たせてる彼に縋るのもなにやってるんだろうという感じです。
私も冷静になって連絡しない方がいいのかもしれません。
ただ少しの可能性がまだあるなら捨てたくないです。

彼の気分に振り回されるのはもう慣れてしまいました。

Re: 彼氏の気持ち ( No.57 )


〉匿名さん

自分の中のストレスがそういう形に現れてきて私もびっくりしてます。
ただ彼は私のこと心配はしません。
自分にそれほど執着してくれる。そう思ってるんだと思います。

別れた方が楽なんだと思います。
私が別れたくない理由は、先ほどの理由もあります。好きって気持ちももちろんあるんだと思います。
私は性格上男の子から恋愛対象で見られることはあまりありませんでした。
けどそんな中でも告白してきてくれた彼のこと感謝してます。付き合ってくれたこと本当に嬉しいです。
1年以上も一緒にいて彼以上はいないと思ってしまいました。
自分の素の姿を見ても引かないで一緒にいてくれる、そんな彼といるのが楽でした。例え喧嘩してても構ってくれるってことはまだ気持ちあってくれるのかなって今まで思ってました。

仲直りした後の普通の状態がとても幸せなので別れたくないって思ってしまいます。
No.56に対する返信 ( No.58 )

ばなっなさんへ
>
> 本来ならもう許してもらえるんだと思いますいつもなら。
> だけど許してもらえないってことはいつもとはまたちょっと違うんだと思います。
> 気持ちがないのなら期待させないでほしいとは何度も言ってます。
> それを聞かずにただ期待持たせてる彼に縋るのもなにやってるんだろうという感じです。

多分ばなっなさんは自分を失っているんだと思います。

彼を信じたい気持ちはよく分かりますがこれだと彼に
操られているだけで惨めな気持ちになりませんか?

とは言っても今は何を言ってもばなっなさんには
響かないでしょうね。


> 私も冷静になって連絡しない方がいいのかもしれません。
> ただ少しの可能性がまだあるなら捨てたくないです。

可能性があるのなら信じても良いんじゃないかな。

> 彼の気分に振り回されるのはもう慣れてしまいました。

そうですか。
でもいつまでもこんな事ばかりはしていられないからね!
Re: 彼氏の気持ち ( No.59 )

今まで恋愛対象としてあまり見てもらえなかっただけに、告白してきてくれた彼氏さんが貴重な存在に感じられるのは分かります。
楽しい思い出も、簡単に捨てられるものではないでしょう。

だけど、スレ主さんはまだ高校生なのですよね。
想像がつかないかもしれませんが、これからはより沢山の出会いがありますよ。
その中には、一緒にいて楽しいし、束縛もしないし、試したりしない人だって間違いなくいます。
今の彼氏さんと婚約しているというなら別ですが、そういうわけではありませんよね。
せっかくなら、より良い恋愛をしませんか?

私が高校生ぐらいの年齢の時は、彼氏なんて全く出来ませんでしたよ。
ちゃんと付き合ったのは二十歳前後ですが、それも焦りすぎて作った彼氏なので、結局は良くない恋愛をしてしまったなと今となっては思います。

スレ主さんは今はどうしても彼氏さんに執着してしまっている状態ですが、冷静になった時に、なんであんな男のことを…と後悔してしまうような気がします。
でもまあ、先のことを他人が心配するのもお節介なので、スレ主さんのやりたいようにやってください。

ここで解決出来る悩みではなく、彼氏さんとまた付き合うようになったら、解決する悩みなのでしょうね。
同じことの繰り返しになっても、それでもまだ付き合いたいなら、誰にも止める権利はないですから。

これ以上私からは、アドバイス出来ることはもうないかもしれません。
Re: 彼氏の気持ち ( No.60 )


〉まりこさん

ようやくわかりました。
彼に操られてるのわかりました。

期待させる行動するのなんでか聞かせて?って言ったら、無理。聞かせるとか無理。って言われました。
なにか言えない理由でもあるのでしょうか。はぐらかされました。

期待させる行動したら私がしつこくすることも全部全部知ってるのにわざとやってくるのは反応を見て楽しんでるからですか?
Re: 彼氏の気持ち ( No.61 )


〉匿名さん

期待させる行動するのなんでか聞かせて?って言ったら、無理。聞かせるとか無理。って言ってはぐらかされました。
期待させたら私がしつこく連絡することも全部知ってるのにわざとやってくるのは私の反応を見て楽しんでるからですか?

もう彼を追うのは疲れてしまいました。
執着しすぎてるのやめたいです。考えるのも疲れてしまって寝ようとしても考えて寝れなくて、ご飯も食べれなくて、彼のせいでストレスがたまっていく毎日です。
No.60に対する返信 ( No.62 )

ばなっなさんへ
>
>
> 期待させる行動するのなんでか聞かせて?って言ったら、無理。聞かせるとか無理。って言われました。
> なにか言えない理由でもあるのでしょうか。はぐらかされました。

何故言えないんでしょうね?
そういうハッキリしない所が逃げてる証拠じゃないかな。

聞かせて?と言ってるんですから自分の意思があれば
応えられるはずだと思うんだけど。
それが言えないのは意味もなくただばなっなさんを
からかってるとしか考えられないな。

>
> 期待させる行動したら私がしつこくすることも全部全部知ってるのにわざとやってくるのは反応を見て楽しんでるからですか?

そうだと思うよ。
そうじゃなかったら上記のなんでか聞かせて?の質問にも
しっかりと応えてくれるでしょう。

この男性は自分さえ良ければ相手が傷ついていていようが
悩んでいようが関係ないのかもね。

それでも彼を信じられるの?
Re: 彼氏の気持ち ( No.63 )

なぜそういった行動・言動をするのかは、彼氏さん本人にしか分かりません。
もしかしたら、彼氏さんには深い考えはないのかもしれませんしね。
振り回されている側にとっては一大事でも、振り回している側は平気な顔をしている、なんていうのは良くある話です。

執着するのをやめたいなら、こればっかりはスレ主さんの強い意志が必要です。
おもいきって彼氏さんには別れると伝え、それから連絡先を完全に消してしまうとか、それぐらいしないと駄目だと思います。
相手の連絡を待っているうちは、余計に執着が増すばかりです。
Re: 彼氏の気持ち ( No.64 )


〉まりこさん

お返事遅くなってしまってすみません。
返事をしてた気持ちでいてしまいました。

今は気持ち変わらないと言われたので彼に連絡するのはしばらくやめようと思います。
彼に私がもう気持ちないんだよって思ってくれるところまで置いとこうと思います。
Re: 彼氏の気持ち ( No.65 )


〉匿名さん

お返事遅くなってしまってすみません。
私の中で返事した気持ちでいてしまいました。

そうですね…私からはしばらく連絡を絶ってみようと思ってます。
ただ、今はまだ彼に期待を持ってしまってる部分があるので完全に離れるのは無理そうです…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより