いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
人見知りな女子|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

人見知りな女子


こんにちは

僕は高校三年生で、高一の時からものすごく好きな女子がいます。高二の頃に別の人と付き合っていたのですが、やっぱりその子のことが気になって別れました。その子はとてもモテて僕からしたらまさに高嶺の花って感じです。性格は暗いわけではないのですがとても人見知りで男子とはあまり話さないと聞きました。
少しですがその子と学校で話したことがあるのですが、あっちから話題を振ったり僕のほうを全然見たりしなかったので、僕も人見知りで気持ちは一応分かるのでやっぱり人見知りなのかなぁとは僕も思っています。

その子とは一年生のころ同じクラスで月に一度くらいのペースで用事があったらLINEで連絡を取ったり、先程言ったように学校で少し話したことがあるくらいで、まだ仲が良いとは言えない感じです。
今までに僕から二回ほどLINEで勉強や遊びに誘ったのですがどちらも用事があるとのことで断られました。
僕にとっては話しかけるのもLINEで誘うのも、ものすごく勇気が必要だったのですが、
少しグイグイいきすぎてしまったせいか、その子に嫌われてしまった気がします。

そんななかその子とは4月の誕生日を祝うためにLINEを送ったっきり話題がなく全然連絡もしていないし学校で話をしたりもしていません。今はクラスも違うので接点がなく全然進展がないので今ものすごく焦ってはいるのですが、なにをしていいかわからず毎日のように悩んでいます。

その子に今彼氏がいるかは分かりませんが、他の男子が狙っていないわけもないし、でも自分からいくにもなにをしていいのかわかりません。誘いも断られているし、嫌われていたらとか考えてしまってなにも行動に移せないでいます。
誰に相談してもなかなか良い解決法が見つからず今ものすごく悩んでいます。
お互いに受験勉強も本格的にやらなくてはいけないので早くケリをつけたいです。
そして最後の高校生活をもっと楽しみたいです!

とても読みにくい文章ですみません。
どんなことでも構わないので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

こんにちは。


> その子とは一年生のころ同じクラスで月に一度くらいのペースで用事があったらLINEで連絡を取ったり、先程言ったように学校で少し話したことがあるくらいで、まだ仲が良いとは言えない感じです。
> 今までに僕から二回ほどLINEで勉強や遊びに誘ったのですがどちらも用事があるとのことで断られました。
> 僕にとっては話しかけるのもLINEで誘うのも、ものすごく勇気が必要だったのですが、

そうだよね。
声を掛けるのは勇気がいりますからりょうさんの気持ちは
よく分かります。

ですが彼女は人見知りなんでしょう。
なかなか勉強や遊びに誘っても最初から二人きりは
ハードルが高すぎたのかもね。

それなら彼女の友人とりょうさんの友人も一緒に
行くほうが良かったんじゃない。


> 少しグイグイいきすぎてしまったせいか、その子に嫌われてしまった気がします。

気がするだけでしょう。
確かめてみないと分からないよ。


> そんななかその子とは4月の誕生日を祝うためにLINEを送ったっきり話題がなく全然連絡もしていないし学校で話をしたりもしていません。今はクラスも違うので接点がなく全然進展がないので今ものすごく焦ってはいるのですが、なにをしていいかわからず毎日のように悩んでいます。

LINEを送って返事は来たのかな?


> その子に今彼氏がいるかは分かりませんが、他の男子が狙っていないわけもないし、でも自分からいくにもなにをしていいのかわかりません。誘いも断られているし、嫌われていたらとか考えてしまってなにも行動に移せないでいます。


彼氏がいるかも好きな人がいるかも分からないんでしょう。

例えば友達に協力してもらって上記の事を
探ってもらう事は出来ないの?

せめて自分の事を彼女がどう思ってるかぐらいは
知りたいでしょう。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより