いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
LINEは面倒ですか?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

LINEは面倒ですか?


こんにちは。
20代女性です。

今、遠距離でおつきあいしている方がいるのですが、相手とのLINEのやりとりについて、相談です。

LINEの頻度は、ほぼ毎日。
朝、おはようの内容が相手から来て、それに返します。
そして夜、今日も1日お疲れ様の内容を私から送り、それに返信が来ます。

基本的には返信したら終わりで、やりとりが続くようなことはありません。
その時話したい内容がある場合は別ですが。

LINEの中身も、数行で終わる程度です。

ここで質問なのですが、男性はこういうやりとりは面倒なのでしょうか?

私は、特に「好き」とかそういう恋愛的な内容がなくても、代わり映えしなくても、おはようとか、今日も頑張ろうねとか、お疲れ様とか、そういうやりとりを1日1回できるだけで嬉しいのですが、日課のようになると面倒に感じる人もいる、と聞いたことがあります。
なので、長文にならないようにとか、くだらない内容を書かないようにとか、相手が疲れないように色々気を付けてるのですが…。

義務化してたり、彼の負担になってないか不安です。
かといって、それを本人に聞くのもどうかと思いますし…。

男女問いません。
ご意見あればお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: LINEは面倒ですか? ( No.1 )

毎日やってたらネタが尽きてくる
長くやればやるほど
減っていくのは当たり前
Re: LINEは面倒ですか? ( No.2 )

僕も彼女ではないですが遠距離で女の子の後輩とラインしています。
毎日です。
その日何しただとか他愛もない会話です。
おはよう おつかれ
ほぼ毎日交わしています。
これ以外にも会話してます。
朝家を出る前と、昼休憩のときと、夜寝る前にしてます。
ラインの会話は正直楽しくもないですが、
関係をたちきりたくないので続けてます。
楽しいと思うのは、休みの日にする電話とか、
写メをもらうことです。
遊んだときの写メとか、食べたものとか、自撮りとか…
文だけより、そのこのことを感じられて嬉しいです。
やはり、会えないと気持ちは離れていくので
遠距離であれば、声とか視覚から感じられることが大切です。
文だけではやはりつまらないですね。
身近な女の子に気移りしてしまいますね。
Re: LINEは面倒ですか? ( No.3 )

遠距離から結婚した者です
ラインは毎日してましたよ。おはよう とか お疲れさま
くらいですけど。挨拶みたいなものかな

逆にラインがなかったら寂しいと思いますよ。


>長文にならないようにとか、くだらない内容を書かないようにとか、相手が疲れないように色々気を付けてるのですが…。

その気持ちをもっていれば大丈夫ですよ
Re: LINEは面倒ですか? ( No.4 )

通りすがりさんへ

挨拶程度なので、もともとネタと言えるほど中身は無いのですが、これから頻度が減ってもしょうがないとは思います。
ご意見ありがとうございました。



セピアさんへ

ご意見ありがとうございます。
やはり、面倒に感じるのは当たり前で、それはしょうがないけど、関係を保つためには…ってことなんですよね。
時々変化をつくったり、電話をしたり、飽きない工夫をしてみたいと思います。



あんさんへ

ご意見ありがとうございます。
私としては、挨拶程度でも、相手の存在を感じられるだけで嬉しいのですが、相手にとって負担感がないか心配でしたので…。
LINEが無かったら寂しい、と、相手も思ってくれてればいいのですが…。
連絡をくれることを前向きに思って、自分の気持ちや都合を押し付けることのないように気を付けたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより