いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
20代です。お客様に…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

20代です。お客様に…


コンビニでアルバイトしている者です。
最近、週に2回ほどご来店されてお会いするお客様から、お菓子やお土産等ちょこっとしたものを続けて頂いています。
何度か接客時にお話ししているうちに少しその人のことが気になってきてしまったんですが、やはりお客さまと店員の立場上、恋愛の対象として見るのは失礼だという気持ちがあります。
また、お土産と一緒にメモが入っていたのですが、連絡先も書かれていなかったので、お客様もそういう対象として見ていただけているわけではなく、ただよく見かける店員だな、くらいの気持ちなのかなと思います。
ですが、いろいろいただいてしまっているので、何かお礼くらいさせていただきたいなと思うのですが、相手の方からしたらご迷惑でしょうか。社会人の方なので、栄養剤一本程度で考えているのですが…やはりそういったことは止めておいたほうがいいでしょうか。
ちなみに、いつも夜お仕事帰りに飲み物だけ買ってお弁当などは買わずに帰られるので、ご結婚されているか夕飯を作ってくれる方がいらっしゃるのかな!とも考えてしまいます。もしそうならお礼をするのは相手の方に失礼ですので。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、なにかアドバイスいただければ嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> ですが、いろいろいただいてしまっているので、何かお礼くらいさせていただきたいなと思うのですが、相手の方からしたらご迷惑でしょうか。社会人の方なので、栄養剤一本程度で考えているのですが…やはりそういったことは止めておいたほうがいいでしょうか。

やっぱり何度か頂いているのなら
お礼はした方が良いと思います。

栄養剤1本でも良いんじゃないの。

これは気持ちの問題ですから
「いつもありがとうございます。」
という感じであげたらどうかな。


> ちなみに、いつも夜お仕事帰りに飲み物だけ買ってお弁当などは買わずに帰られるので、ご結婚されているか夕飯を作ってくれる方がいらっしゃるのかな!とも考えてしまいます。もしそうならお礼をするのは相手の方に失礼ですので。

別に結婚されていてもこれはいつも
頂いてる気持ちですから失礼には
ならないと思うよ。
Re: 20代です。お客様に… ( No.2 )

結婚前、もうだいぶ前ですが、コンビニで働いていた者です。
私はコンビニ時代、二人のお客さんと連絡先を交換し、付き合いました。
一人とはすぐに別れてしまいましたが、もう一人とは一年半ぐらいは続きましたよ。
他の働いている人も、付き合うまではいかなくてもお客さんと連絡先を交換した経験のある人は結構多かったです。
私の場合、一人目は良く声をかけてくれるので、その流れで名刺を貰い、二人目は、会話はなかったのですが、常連客だったので、バイトを辞める直前にこちらから連絡先を渡しました。

スレ主さんの場合は、色々と相手から物を頂いていますし、お礼をする分には全く問題ないでしょう。
嫌な相手なら期待を持たせるようなことはしない方が良いですが、スレ主さんも気になっているなら、尚更です。
栄養剤に加えて、貰ったメモの内容に対しての返事と、連絡先をメモに書いて渡すぐらいはしても良いと思いますよ。
相手の方が既婚者だった場合は身を引くと決めておけば不倫にもなりませんし、まずはぜひ行動してみてください。応援しています。
Re: 20代です。お客様に… ( No.3 )

お疲れ様です、いつも良くして頂いてありがとうございます
これはほんのお礼です。受け取ってください

とでも言ってあげると高感度もプラスするかな。
栄養剤良いと思うよ。
是非お礼はするべし
Re: 20代です。お客様に… ( No.4 )

皆さんコメントありがとうございます。
昨日またご来店されたので、お礼前にやはり聞いてからと思って、ご結婚されているか聞いてみました。結婚も彼女もいないようで、大人っぽく見えたんですが一つ年下の方でした。
今度食事でも、とお誘いいただいたんですが、連絡先もまだ聞かれていないので、少しずつこれから親しくなっていけたらなと思います。
No.4に対する返信 ( No.5 )

ななさんへ

> 昨日またご来店されたので、お礼前にやはり聞いてからと思って、ご結婚されているか聞いてみました。結婚も彼女もいないようで、大人っぽく見えたんですが一つ年下の方でした。

そうでしたか。
一つ疑問が解けて良かったですね。

> 今度食事でも、とお誘いいただいたんですが、連絡先もまだ聞かれていないので、少しずつこれから親しくなっていけたらなと思います。

頑張ってくださいね!
Re: 20代です。お客様に… ( No.6 )

おめでとうございます!
それはお相手は完全に脈ありですね。羨ましいです♪
食事の話を具体的にする前に連絡先の交換が出来ると良いですね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより