いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
時間にルーズ、あまえたがりで、人任せな彼…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

時間にルーズ、あまえたがりで、人任せな彼…



はじめまして、私は一つ年上の、付き合って9か月の遠距離中の彼氏がいます。
最近倦怠期なのか、彼のいやなところばかり目についてしまいます。

先々週3回目のデートをしました。彼はとても優しいのですが…。

今回は私の住んでいるところでのデートでしたのでプランは私が組んでいました。
(住んでいるとは言っても、私は学生で学業が忙しく外出の機会があまりなくて、まだまだわからないことだらけでかなり不安でした。また彼も私も車を持っておらず行動範囲を制限されていたのでかなりつらかったです。)
4泊5日だったのですが
行く場所、交通手段、食事…すべて私任せで彼は完全にもてなされる側。
私がプランを練っている隣で彼はテレビ観賞。
○分にバスが出るから早めに出ようと私が提案し、彼から了解が得られるものの、準備の取り掛かりが遅く毎回時間ぎりぎりになってイライラしてしまいました。
花火大会も行ったのですが、その時は私が美容院に行かなくてはならず帰りの交通手段を確認しないまま会場にいってしまいました。そのとき彼は「バスくらいあるでしょ、大丈夫だって」という発言。
結局帰りのバスがなく、タクシーも取れずで20分間駅まで徒歩で向かう羽目になりました。お互い浴衣で足が痛く、散々でした。

帰った後、私のマッサージを以前から楽しみにしていたのでしてほしいと言われ、しました。
寝る時も寝る時で舐めてほしいといわれその通りにしたら彼だけ満足したみたいでそのまま就寝。翌日帰ることになっていました。私の学業の都合で次に会うのは8か月後。本当はぎゅっと抱きしめてくれて、大好きの一言でももらえたらそれだけでしあわせだったのに…と思うと涙があふれて怒りがこみ上げ、「自己中、大嫌い」とLineで一言送り私は床で一人で寝ました。

朝ごはんの準備を終え部屋に戻ってくると彼から「何かあった?俺なんかした?言って」
といわれたので「心当たりは?」と聞くと「言わなきゃ分かんないじゃん」といわれました。
無自覚なんだ…と思うと悲しくてまたイライラして泣きながら全部彼に話しました。彼も泣いていて、ごめん気を付ける、これからもっと私のために頑張る と言ってくれそこで仲直り。

なのに帰りの電車時間も彼の準備が遅くぎりぎりになってしまい絶望。

彼はいつもLineや言葉では大きなことを言うのですが行動が伴っていません

これからどうすればいいですか


補足
彼は20歳の一人っ子で大学中退。現在フリーターで、私と結婚するために公務員の資格を取りたいと言っています(まだ勉強はしていません)中学のとき転校したのも、大学中退も、バイト先の変更もすべていじめが原因で逃げることで危機を回避してきた人です
こんな自分勝手な彼に付き合っていていいのでしょうか…

また私は彼が本当に好きです。その他の性格はとても自分と合っていてこれからは態度で示す、頑張ると言ってくれているその言葉に懸けてみたいとも思っているのですが、これは私の我儘でしょうか。あきらめて早めに縁を切ったほうがいいでしょうか
変われる可能性が少しでもあれば私は彼を支えて二人でしあわせになりたいです…
彼が自分から「変わる」という意志を抱いている今が最大の介入チャンスだと思うのですが今後どのようにかかわっていけばいいですか?

難しい質問をすみません(>_<)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> 先々週3回目のデートをしました。彼はとても優しいのですが…。
>
> 今回は私の住んでいるところでのデートでしたのでプランは私が組んでいました。
> (住んでいるとは言っても、私は学生で学業が忙しく外出の機会があまりなくて、まだまだわからないことだらけでかなり不安でした。また彼も私も車を持っておらず行動範囲を制限されていたのでかなりつらかったです。)
> 4泊5日だったのですが
> 行く場所、交通手段、食事…すべて私任せで彼は完全にもてなされる側。

このデートプランはfyureさんが最初に何もかもやると
言ったのでしょうか?


> 私がプランを練っている隣で彼はテレビ観賞。
> ○分にバスが出るから早めに出ようと私が提案し、彼から了解が得られるものの、準備の取り掛かりが遅く毎回時間ぎりぎりになってイライラしてしまいました。
> 花火大会も行ったのですが、その時は私が美容院に行かなくてはならず帰りの交通手段を確認しないまま会場にいってしまいました。そのとき彼は「バスくらいあるでしょ、大丈夫だって」という発言。
> 結局帰りのバスがなく、タクシーも取れずで20分間駅まで徒歩で向かう羽目になりました。お互い浴衣で足が痛く、散々でした。

結構ハードなスケジュールですね笑

バスに乗るのにイライラ。

花火大会に行くのに美容院に行かなくてはいけない。

花火大会の帰りはバスもなくタクシーもなく
20分間徒歩。

これじゃあデートしたと言うよりわざわざ
疲れに行ったようなもんでしょう。


> 帰った後、私のマッサージを以前から楽しみにしていたのでしてほしいと言われ、しました。
> 寝る時も寝る時で舐めてほしいといわれその通りにしたら彼だけ満足したみたいでそのまま就寝。翌日帰ることになっていました。私の学業の都合で次に会うのは8か月後。本当はぎゅっと抱きしめてくれて、大好きの一言でももらえたらそれだけでしあわせだったのに…と思うと涙があふれて怒りがこみ上げ、「自己中、大嫌い」とLineで一言送り私は床で一人で寝ました。

fyureさんも遠慮しないで彼に「抱きしめて!」と
甘えれば良かったのに笑

彼だけ満足してるのは不公平だよね。


> 朝ごはんの準備を終え部屋に戻ってくると彼から「何かあった?俺なんかした?言って」
> といわれたので「心当たりは?」と聞くと「言わなきゃ分かんないじゃん」といわれました。
> 無自覚なんだ…と思うと悲しくてまたイライラして泣きながら全部彼に話しました。彼も泣いていて、ごめん気を付ける、これからもっと私のために頑張る と言ってくれそこで仲直り。

彼もfyureさんがやってくれるから自分は
何もしなくてもいいと想ってたんだろうね。

でも付き合ってるんだからこちらも遠慮しないで
思ったことを言わないと鈍感な彼には伝わらないよ笑


> なのに帰りの電車時間も彼の準備が遅くぎりぎりになってしまい絶望。
>
> 彼はいつもLineや言葉では大きなことを言うのですが行動が伴っていません

きっと彼はのんびり屋さんだね。

それならこちらが引っ張って行くしかないでしょう。

「早くしないと電車に遅れるよ!」と言って
急かすのもいいんじゃない。


> 補足
> 彼は20歳の一人っ子で大学中退。現在フリーターで、私と結婚するために公務員の資格を取りたいと言っています(まだ勉強はしていません)中学のとき転校したのも、大学中退も、バイト先の変更もすべていじめが原因で逃げることで危機を回避してきた人です
> こんな自分勝手な彼に付き合っていていいのでしょうか…

約束をしたらどう?
公務員の資格を取りたいと言ってるのなら
それを実現してから結婚は考えるとか。

そうしないといつまで経っても虐められた事を理由に
逃げてるだけでしょう。


> また私は彼が本当に好きです。その他の性格はとても自分と合っていてこれからは態度で示す、頑張ると言ってくれているその言葉に懸けてみたいとも思っているのですが、これは私の我儘でしょうか。あきらめて早めに縁を切ったほうがいいでしょうか


我儘ではないと思うよ。
ただ彼の「態度で示す」がどこまで続くか分からないけど。
fyureさんが背中を押してあげれば彼は頑張るでしょう。


> 変われる可能性が少しでもあれば私は彼を支えて二人でしあわせになりたいです…
> 彼が自分から「変わる」という意志を抱いている今が最大の介入チャンスだと思うのですが今後どのようにかかわっていけばいいですか?
>

fyureさんは彼に言いたいことも言えずに我慢することが
多いんじゃないかな。

でもこれからはお互い変わるんだったら何でも話し合って
いかないと上記のように片方がイライラ、片方は「何かあった?」
になって気持ちがすれ違いにならないようにね笑
Re: 時間にルーズ、あまえたがりで、人任せな彼… ( No.2 )

彼が「変わる」という強い意思を持ったとも思えないんだけれど。
また口だけで行動に変化が現れるかしら?

今から、そんなでイライラしてばっかじゃ先が思いやられるな。
将来も変わらなかったら今のままの彼とやって行ける?

距離を置くのも一つかと。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより