いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
恋なのかわからない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

恋なのかわからない


こんにちは。
男友達に対する思いが、恋なのか、ただ単に友達としての好きなのかがわからないので相談です。

私も彼も、今、大学生で同じサークルに所属しています。
サークルは現在オフのため、本来なら会う機会はないのですが、
彼(Aくん)はいつも部室にいるため、私もよく会いにいっています。
夏休み前から、仲良しで「Aくんのこと大好きで!」とか「仲良しなんです」といろんな人に宣言していました。
今でも、「Aくんがいるなら、部室行く!」とか言っています。
Aくんの方も、私が暇なとき部室に来たらいてくれるか聞いたら、「1時間前に連絡してくれれば」と言ってくれます。
とても仲良しです。

夏休み以前は、本当に仲のいい友達としてしか思ってなかったのですが、
彼が後輩女子から猛アタックを受けてることを聞いて少し妬いてしまったころから、自分の気持ちがよくわからなくなりました。
夏休み期間中、ほぼ毎日6時間ほど、2人で他愛ない話をしています。
とても居心地がいいです。
どれだけでも話をすることができます。
2人でカラオケオールにも行きました。

彼氏ほしい…って口では言ってるのですが、Aくんがいてくれるなら全然いいやって思ってきちゃって。
でも、Aくんと付き合う人は幸せだろうなと思うことはあっても、Aくんと付き合いたいと思ったことは、正直ありません。

最近は、Aくんへの後輩女子のアタックがすごくて、それに対してAくんも思わせぶりな反応をするので、けっこうイライラしてしまいます。
Aくんは本当にその子に興味がないようなのですが、「じゃあ、がつんと振っちゃえばいいじゃん!!」って言いたくなるのを抑えています。
本当か嘘かはわかりませんが、彼女がいるか聞かれて「片想いって感じ」と答えたそうです。
Aくんはなんとなく答えただけと言ってましたが、女の勘で「なんとなく」ではなく、本当に片想い中なんだと勝手に思っています。

仲良しなら聞けよ!って感じですが、Aくんとは恋愛相談をしたことがないんです。
なんか聞くのが怖くて…。
過去の恋愛についてなら、お互い洗いざらい話してしまったのですが。

長々とすみません。
要約すると、とても仲のいい男友達に猛アタックしている後輩や、いるかわからない片想いの人に妬いてしまうのですが、
これは恋愛感情なのかわかりません。
気が向いたら、回答お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋なのかわからない ( No.1 )

女ってほんとうくだらない生き物だよなw
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 女ってほんとうくだらない生き物だよなw


ですよねー!って返しても、
どういう点がくだらないですか?と真面目に返しても、
どちらの答えも、女子感あるでしょ。

そう思ってると、世の中すべてそんなものだと思いますが。




Re: 恋なのかわからない ( No.3 )

好きだとは思いますよ。好きと言っても一緒にいて心地よいとても親しい人。恋愛感情なの分からないのなら恋愛感情はないと思います。恐らく男としてあまり意識していないのでは。

人を好きになるといつも頭から離れません。それが愛なら喋らなくても一緒に側にいるだけで幸せな気分になります。

いつも手を繋ぎたい、離れたくないし、帰り際少しさみしくなったりします。
恋愛感情があるかないかはその彼といる時女の幸せを感じるかだと思います。
本当は貴女が一番よく分かっているはずです。
Re: 恋なのかわからない ( No.4 )

気のせい心臓がドキドキしたら心不全なモシ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより