いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
喧嘩|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

喧嘩


こんにちは。

私は木曜にお買い物をして、(彼氏の負担を削るため)金曜の夜に片道一時間30分くらい掛けて行き日曜の夕方くらいに帰る。(これも電車で)を繰り返してます。



そして、喧嘩の原因は100パーセン私が悪いです(´・_・`)
謝りましたが、怒ってしまったらしく今日は来なくていい。と言われました。(なので行きません)


ですが、木曜にお買い物していることを知っているのに食品が傷むとか考えないで今日は来なくていいとか、機嫌がなおったから来てもいいとか言うのはおかしいと思うのですが(´・_・`)
そんな彼と将来を考えているんですが一緒に住んだら喧嘩ってしますよね?
そのたびに帰れとか出ていけとか言われるのは目に見えてますよね?


はじめて、別れを真剣に考えてます。
一般的に私の考えはおかしいのでしょうか?

もう一度いいます。喧嘩の原因は私が100%悪いです。

よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 喧嘩 ( No.1 )

100%悪いのに別れを切り出すとか何様だよゴミ女w
Re: 喧嘩 ( No.2 )

おかしいです

スレ主の言い分を簡単にかつ客観的に言うと
スレ主が100%悪い状況で
それでも自分に得があると思うのなら許すのが当然だと考えているってことだよ

これさ、自分が逆の立場になったと思って考えてみたらどう?

例えばその彼氏と結婚して
彼氏が浮気をしたとするよね

で、スレ主が彼氏と別れる、離婚するって話をしたときに
彼氏が「お前は専業主婦で金を稼ぐこともできないんだから離婚したら生活できないぞ。だから黙ってろ」
そう言われてなるほど~って思えるの?

普通はそんなの納得するわけないでしょ
Re: 喧嘩 ( No.3 )

あんたの例えは極端すぎや
Re: 喧嘩 ( No.4 )

皆様ご意見ありがとうございます。

今回は私が悪いですけど、いつもじゃないです。

向こうが悪かったり、私が悪かったり、お互い様だったりです(´・_・`)


私が言いたいのは喧嘩くらいでそんなこと言われてたら先が見えないのではないか。ということです。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> あんたの例えは極端すぎや
>

いやいやいや、100%悪いんだよ?
なかなかないよ?

普通、浮気でも
実はセックスレスが続いていたとか
互いにすれ違いがあったとか
情状酌量の余地があるんだよ?

でも、今回のスレ主の話では
そんなものは一切なくて
100%スレ主が悪いんだよ?

No.4に対する返信 ( No.6 )

> 皆様ご意見ありがとうございます。
>
> 今回は私が悪いですけど、いつもじゃないです。
>
> 向こうが悪かったり、私が悪かったり、お互い様だったりです(´・_・`)
>
>
> 私が言いたいのは喧嘩くらいでそんなこと言われてたら先が見えないのではないか。ということです。

それは喧嘩の程度によるでしょ?

100%悪い喧嘩内容がなんなのか分からないとなんとも言えないよ

ささいなことならスレ主の言い分も分かるし

重大なことなら彼氏の言い分も分かる


ただね

100%悪いって思えるようなことで喧嘩になったのなら

こんなことくらいで・・・と開き直るのはお門違いだと俺は思う
Re: 喧嘩 ( No.7 )

100%スレ主さんが悪い喧嘩内容って…一体なんですか?
喧嘩をしないカップル、夫婦はまずいないと思います。
でも片方が一方的に悪い喧嘩って、それもまずないと思うんですが。
Re: 喧嘩 ( No.8 )

匿名さん>えと、内容を説明するとだいぶ長くなるので(´・_・`)
いつもなら喧嘩には絶対ならないような事で彼がイライラ(仕事休みなしなどでイライラしてたと思われます)してた事で喧嘩に…って感じです。

けれど発端は私の発言からです。
Re: 喧嘩 ( No.9 )

トリックさん>喧嘩の原因は、長くなるので(´・_・`)
けれど、いつもなら喧嘩には絶対ならないような事で彼がイライラして(仕事休みなしなどでだと思われます)いたことで喧嘩になりました。
Re: 喧嘩 ( No.10 )

そうなんですか、それなら必ずしもスレ主さんだけが悪いとは思いませんよ。
だけど、一緒に暮らしてからも些細な内容で大喧嘩になるようなら問題ですね。
やはり一緒にいる時間が凄く増えるわけですから、その度に出て行けとかそういう騒ぎになっていたら難しいかと。
Re: 喧嘩 ( No.11 )

匿名さん>事の発端は私なので、そう書きました。
いつもの調子で冗談半分で言ったのが間違いでしたね(´・_・`)

そうなんです。喧嘩して来なくていいとか言う彼氏なので一緒に住んでからも喧嘩になるたびそう言われる率は高い気がするのです。


なので、次彼氏から連絡が来たらいい方にはもちろん気を付けますがそういった内容(一緒に住んでからも喧嘩になるたび出ていけとか言われるのはちょっとという)を送ってみようかと思うのです。
Re: 喧嘩 ( No.12 )

今回は私が悪かったですが、以前に彼氏が原因でといったときにも同じような事があったので少し不安で。
Re: 喧嘩 ( No.13 )

文章だと誤解されやすいので、直接言った方が良いとは思いますが、気持ちを伝えるのは大切ですね。
Re: 喧嘩 ( No.14 )

匿名さん>色々ありがとうございます。
Re: 喧嘩 ( No.15 )

彼氏がイライラしていることに気付いていてやらかしたのなら
スレ主が自分の言動を省みたらいい話だし

やらかした結果、イライラしてるってことが分かったっていうのなら
彼氏と話し合うしか方法はないよな

少しのことで追い出されたってスレ主は思うかもしれないけど
逆に考えたらイライラをぶつけたくないから逃がしたとも取れるわけで
まだ2人とも若いみたいだし
感情に振り回される部分は互いにあると思う

そういう時になかなかすぐに冷静になれることはないだろうし
スレ主だって100%自分が悪いってわかっていながら「喧嘩」になったと言ってるんだから
謝れなくて逆ギレしちゃったんじゃない?

互いに未熟な部分があることを認め合って
互いに互いを補っていくといいよ

相手に完璧を求めすぎても良い事なんて1つもないよ
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより