いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうしたら…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうしたら…


地方の中学校で教員として勤めています。
今年は3年生の副担、女子バスケ部と特設合唱部の顧問になりました。

本題に入ります。

3年生の女子生徒に告白らしいものをされました。
その子は特設合唱部にも入っています。

普段は明るい子なのですが、昨日は音楽室に一人ぽつんと残っていて、どうしたのか聞いてみたら、「すみません、やっぱり好きです。迷惑なのは知ってるけど、自分に嘘をつきたくない…」と言われました。

今日も合唱練習を行ったのですが、いつもは話しかけてくるのに話しかけられませんでした。
それどころか目が合うこともなく…といった感じです。

迷惑だとは思いませんが、どう接していいのか分かりません。
彼女も分かってはいると思いますが、生徒と先生がそのような関係に至るのは不可能ですし、恋愛対象として見ることはできません。

また、返事を返してあげるべきかも分かりません…

こんなこと他の先生にも相談できませんし、同性から告白されるのも生徒から告白されるのも初めてなので戸惑っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら… ( No.1 )

その子にとってはとても悩んでいた事だと思います。告白するのはとても勇気がいる事です。まずその気持ちを分かってあげる事です。

告白した子も少しは気持ちの整理が出来たのではないでしょうか。
貴方も特に意識せず今迄どうり接してあげてください。

その子も叶わぬ恋だと自覚していると思います。気持ちだけ伝えたかったのだと思います。好きになってくれる事はいい事だと思いますよ。
自然に接してあげる事がその子の為にもなります。

その子にとっては憧れの先生です。おどおどせずどっしてと構えて誰からも好かれる先生になってください。

Re: どうしたら… ( No.2 )

すみません、返信が遅れてしまいました…

やはり今まで通りに接してあげるべきなんですかね…
Re: どうしたら… ( No.3 )

こちらが変に意識するとお互い気まずくなりますから、自然に振る舞う事が一番いい事だと思います。

どんと構える、男らしい態度で接してあげたらいい事ですよ。そして、みんなに優しく、生徒が落ち込んでいたら話しを聞いてあげたり、元気づけてあげてください。そして立派な先生になってもらいたいと願っています。

素敵な先生にね。頑張ってください、応援しています。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより