いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
誰かを好きになった時|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

誰かを好きになった時


愛されたいと願うばかりで、愛する事がわかりません。


今まで好きな人に告白して全敗でした。


どうすれば、愛する事が出来ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 誰かを好きになった時 ( No.1 )

人を好きになることはとても良いことですよ。自信を持って下さい。
告白して全敗してもいいじゃないですか!
あなたの魅力を分かっていないんですよ。

どうすれば愛することができるか?
今、あなたにとって大事なものはありますか?
大事だと思うものをたくさん愛して下さい。
Re: 誰かを好きになった時 ( No.2 )

あたしもです。
これまで好きになった人全て私に振り向いてなどくれなかった。だから、ゆきさんの気持ち、すごく、痛いほど良く分かりますよ。
私は、そういう時、自分を磨いています。
もう一度・・・そう思いながら・・・
あと、女の子は「愛するよりも、愛されるほうが、幸せになれる」って言う言葉がありますけど、私は、まず、自分から愛することが大切ではないでしょうか?
だから、人を心から愛すること、自分を磨くこと、そして、いつも笑顔で居ること。
そうすると、きっと彼も振り向いてくれると思いますよ>
すいません。なんかあたしなんかに言われても、説得力無いですよね。
   ごめんなさい
Re: 誰かを好きになった時 ( No.3 )

愛するというのは、その人とともに喜んで
悲しむという事だと思います。

家族や友人を、大切に。。
そして、まず自分自身を大切にしてください。

私は30代で、既婚で子供もいますが。。
愛するというのは、エーリッヒ フロムもいっていますが。。
感情でなく、つよい意思 決意だと思います。。
決意がないと、愛を持続するのは。。難しいですよ。^^
私自身、自戒をこめて。。。そう思います。

たとえ、途中で迷い悩むことがあっても、立ち止まって
しまう事があっても、愛が本当にあるのなら、
前に進まないと。。いけませんから。
とくに、結婚につながる関係や、子供への愛となると、自分が
納得いこうがいかまいが。。進むしかないですからね。

愛って、バラ色じゃないですよ。。^^
お互いに、寄り添い、時には譲り合うことです。
希望をもって忍耐する事も必要になりますよ。

私の好きな言葉です
オーストリアの詩人 作家であるリルケの言葉です。

愛されることは、燃えつづけることでしかない。
愛することは、暗い夜にともされたランプの美しい光だ。愛されることは消えることだが、愛することは永い持続だ。

ランプの油をたやさないように、上手に補給できる
人間になりたいものです。。かなり。。難しい事ですし、
油が足りなくなる事が、多々ありますが。。^^
くじけない、あきらめない事が、愛には必要ですよ。
愛は、短距離走でなくて持久戦ですから。。 

Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより