いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
名前の画数が気になってしょうがありません|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

名前の画数が気になってしょうがありません


初めまして。
よろしくお願いいたします。

私はとても画数を気にする性格です。
最近、定期的に女二人男一人で会ってる男性がいて、
ふられたばかりで彼女がいません。

今度、女友達が、その人に女の子を紹介をすることになりました。

内心、すごく残念です。

でも、その男の人の名字になると、私は画数的に凶の多い人になってしまうのが、怖くて、好きと言えません。

相性占いとかすると、とても相性がいいですし、見た目も好きだし、性格柄もとてもいい人です。

好きな人ができても、その人との名字の画数が相性悪いといつもテンションが下がります。

同じように、私はA型なのですが、B型の人はいい人でも、Bと聞いただけで、何となく恋愛対象から外れます。

こういうことってよくないことなのでしょうか。
この先、こんなんで彼氏できるんでしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.1 )

まず苗字なんだけど、付き合って別れるかもしれないのに結婚したらとか思うのはなんで直結してるの?
血液型で人を判断するのも良くない。

付き合ってみないと何も分からないのに
付き合う前からあれがダメこれがダメでは彼氏なんて出来ないよ。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> まず苗字なんだけど、付き合って別れるかもしれないのに結婚したらとか思うのはなんで直結してるの?
> 血液型で人を判断するのも良くない。
>
> 付き合ってみないと何も分からないのに
> 付き合う前からあれがダメこれがダメでは彼氏なんて出来ないよ。

りりこさんへ

返信ありがとうございます。
もう31なので結婚かんがえてしまうんです。

でも、勇気出して告白してみようかなと少し思いました。
まず、も一人の友達にも相談してみます。

Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.3 )

未来って自分の選択肢でどんどん変わっていくんだよ。
だから占いとかは一時的なものじゃない?一生を決めるものじゃないし。

そういうのもう気にしないことだね。

気にしてたらキリがないよ。

人は中身が大事だよ?
Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.4 )

りりこさんへ

素早く、励ましの言葉、ありがとうございます。
とりあえず、友達にメールしてみました。

人生は、自分で切り開きたいです。
Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.5 )

だったら、そういうの気にしないで告白頑張ってね!
名前が変わるのが嫌なら別姓だってあるし名前を平仮名に変えるとかあるしさ。自分で未来は作るんだよ。頑張ってね
Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.6 )

がんばります。

なんだかんだ、今の自分よりちょっと良くなるようなので、
それならとっても幸せじゃないかと思うようにもなりました。

ありがとうございます。
Re: 名前の画数が気になってしょうがありません ( No.7 )

31でそれを気にしてるんですか
びっくり
私結婚したら大吉から凶になりましたけど幸せですよ?
母は結婚したら大吉になりましたけど、元々の高慢な性格のせいで離婚して、離婚したけど苗字は戻さず大吉のままですが、娘たちには高慢すぎて嫌われ不幸せですよ
画数ってそんなに大切でしょうか?あんまり意味ないと思うんです
それより幸せになるための努力を惜しまない方が幸せに近づくと思いますよ
頑張って下さい
No.7に対する返信 ( No.8 )

> 31でそれを気にしてるんですか
> びっくり
> 私結婚したら大吉から凶になりましたけど幸せですよ?
> 母は結婚したら大吉になりましたけど、元々の高慢な性格のせいで離婚して、離婚したけど苗字は戻さず大吉のままですが、娘たちには高慢すぎて嫌われ不幸せですよ
> 画数ってそんなに大切でしょうか?あんまり意味ないと思うんです
> それより幸せになるための努力を惜しまない方が幸せに近づくと思いますよ
> 頑張って下さい

書き込みに気がつかなくて、申し訳ありません。
幸せになるための努力を惜しまないように、がんばります。
ありがとうございます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより