いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
もう恋愛なんてしたくない・・・|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

もう恋愛なんてしたくない・・・


田舎者の中学3年生です。

私は今まで2人の方とお付き合いをしたこ事があります。
しかし、その2回の経験で「もう恋愛なんてしたくない」と思うようになってしまいました。

1人目は小6の時。K君とします。
k君の事を好きだと言う人は、私以外に2人いました。
その内の1人が、5年生の時に転校してきた私の大親友Aちゃんでした。
私とAちゃんは正々堂々戦おうねと、決めました。
そして、3人の中で一番最初に告白したのが私で、私とK君は付き合う事になりました。
すると2日後、Aちゃんがグループの友達1人を連れて私のところにやって来て、泣きながらこう言いました。
「榎澄に負けるとか信じられない・・・悔しい、意味わかんない・・・」
友達も何を言っていたかは忘れましたが、私を責めてきました。
私は「ごめん・・・でも正々堂々戦うって言ったじゃん!」と言いましたが、2人は聞く耳を持たず、結果絶交する事になりました。
それから私はグループからハブかれるようになりました。
恋愛で友情が崩れてしまうなら、恋愛なんてしなきゃよかった、恋愛なんてするもんじゃないと思いました。

しかし私はまた恋愛をしてしまいます。
2人目は中1の終わり頃。
幼馴染のT君に告白され、私はどうやら告白されると舞い上がってしまい「私もこの人好きかも!?」と思ってしまうようで、それまで友達だと思っていたT君をあっさりokしてしまいました。
付き合って一ヶ月。
私はよくT君の家に遊びに行っていたのですが、「体触っていい?」と言われました。
私は怖いと思ったし、まだ中学生なのに体を触るなんて気持ち悪いと思いました。
でも「断って嫌われちゃったらどうしよう・・・」と思い、触らせてしまいました。
さすがに最後までしませんでしたが、私もT君の性器を触らされ本当に気持ちが悪かったです。
家に帰ってからもゾクゾクしました。
もしかして体目当て・・・?と思い、私から別れを切り出しました。
T君は「体目当てなんかじゃない。榎澄の事が好きすぎてああなってしまった。ごめん」と言っていましたが、付き合ってまだ一ヶ月です。
誰でも体目当てだと思うと思います。
別れてから今現在まで、T君はずっとヨリを戻そうとしてきます。
私は逆にますますT君が嫌いになっていくばかりです。
体を触らせてしまった、触ってしまったショックで、男の人が嫌いになりました。

ですが中3になって、また恋してしまいました。
初めて同じクラスになったY君です。
喋った事はありませんが、遠くから見ていてとてもかっこよくて、優しくて、面白くて、身長が高くて、クラスの中心的な存在で、自然と惹かれていってしまいました。
ある日、Y君が教室で紙飛行機を飛ばしていて、それが私にあたりそうになりました。
Y君は「スンマセ~ン!」と小走りで紙飛行機を拾いに来て、小声で私に「ごめん、大丈夫やった?」と言ってくれました。
私は恋愛をしたくありませんでしたが、「私はもうこの人の事が好きなんだ・・・」と確信しました。
もう好きだという事を認めた私は、Y君となら結婚してもいいと思うくらい好きになっていました。
けど、先日、男友達に「Y君の好きな人は違うクラスの人」という情報を聞いてしまいました。
その夜私はベッドで泣きました。
初めて恋愛でこんなに辛い思いをしました。
しかし一晩寝て次の日。
なぜかすごく吹っ切れていて、Y君への好きという気持ちが一気に無くなっていました。
恋愛したくなかった私が結婚したいとまで思っていたのに。


Q.私のY君に対する気持ちは、1日で冷めるほど熱くなかったのでしょうか・・・?

Q.1日でY君の事を諦めてしまえる私って・・・?

Q.今度こそ、もう二度と恋愛したくないです。どうすれば恋しないようになれますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう恋愛なんてしたくない・・・ ( No.1 )

文章がごちゃごちゃですみません。
そして長文すみませんm(__)m
Re: もう恋愛なんてしたくない・・・ ( No.2 )

ただのメンヘラゴミ女だなw結婚してもいいとか何で上からなんだよw
Re: もう恋愛なんてしたくない・・・ ( No.3 )

Q1 彼のこと好きなのは間違いなかったですが、他に好きな人がいるということで諦められたのはサッパリしていて良いと思います。
Q2 諦めていいです。それでも好きと思うなら常識の範囲内で想うなり、アタックするなりしていいです。
Q3 今の気持ちを忘れずにいることです。ただ、気持ちはまた変わると思います。今ここで決める必要はないですし、恋愛して幸せになるかもしれません。
Re: もう恋愛なんてしたくない・・・ ( No.4 )

まだ中学生でしょ。本当の恋愛が分かる歳じゃありませんよ。恋愛とはとても繊細で壊れやすいものです。大人になった時分かるようになるよ。

今は恋に憧れて恋に恋してるんだよ。恋して好きなるとの恋愛の愛とは全く別物だと思っていいよ。まだまだ理解できる年頃じゃない。

今は沢山恋をして恋愛というものがどんなものがわかって来ます。
好きになったら人をすぐに何と思わなくなるのは本気でまだ好きでないという事です。恋愛はそんな軽いのものじゃないよ。

これこら経験を、積んで行こうね。
No.2に対する返信 ( No.5 )

> ただのメンヘラゴミ女だなw結婚してもいいとか何で上からなんだよw

上から目線みたいになってしまいましたすみません(汗)
No.3に対する返信 ( No.6 )

> Q1 彼のこと好きなのは間違いなかったですが、他に好きな人がいるということで諦められたのはサッパリしていて良いと思います。
わかりました。

> Q2 諦めていいです。それでも好きと思うなら常識の範囲内で想うなり、アタックするなりしていいです。
2学期になって学校で会ってみて、またじっくり考えてみます。

> Q3 今の気持ちを忘れずにいることです。ただ、気持ちはまた変わると思います。今ここで決める必要はないですし、恋愛して幸せになるかもしれません。
そうですね…!幸せになれるかもしれませんよね。
そんな恋愛を待ってみる事にします。
ありがとうございました^^
No.4に対する返信 ( No.7 )

> まだ中学生でしょ。本当の恋愛が分かる歳じゃありませんよ。恋愛とはとても繊細で壊れやすいものです。大人になった時分かるようになるよ。

> 今は恋に憧れて恋に恋してるんだよ。恋して好きなるとの恋愛の愛とは全く別物だと思っていいよ。まだまだ理解できる年頃じゃない。

> 今は沢山恋をして恋愛というものがどんなものがわかって来ます。
> 好きになったら人をすぐに何と思わなくなるのは本気でまだ好きでないという事です。恋愛はそんな軽いのものじゃないよ。

> これこら経験を、積んで行こうね。

私恋に恋しちゃってましたね…
これからいろいろ経験を積んで、徐々に学んでいきたいと思います。
ありがとうございました^^
Re: もう恋愛なんてしたくない・・・ ( No.8 )

♪~
もう恋なんてしないなんて~、言えないよ絶対~(^-^)/
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより