いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ストーカーされてます|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ストーカーされてます


二週間くらい前から私はストーカーされています。
ストーカーの相手は前付き合っていた彼氏で、私からふりました。
そうしたらその三日後くらいから彼氏が家に押しかけてきたり何分ごとに電話をかけてきたりメールをしてきたりします。
いつかは私を盗撮したと思われる画像付きのメールもおくられました。
毎晩毎晩彼からの電話やメールに悩まされています。
どうすればいいですか。
ぜひいい意見がありましたらアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ストーカーされてます ( No.1 )

まず本人に止めるように言ったほうがいいと思います。
しかし、直接会うのは危険だと思うので、メールか電話か誰か間に入れて伝えるかです。

それでも止めてくれなかったら、警察に相談するしかないと思います。
※止めてと伝えるときに、警察に相談するとか言わないほうがいいと思います。逆に怒らせてしまうかもしれませんので。
Re: ストーカーされてます ( No.2 )

プリンさんご回答ありがとうございます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
プリンさんんおおっしゃる通り何度か彼に直接言ったことはあったのですが、それを機に彼のストーカーがおさまるかと思いきやさらに悪化してしまったことがあるんです。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも注意するときに警察に相談するとかは言わないほうがいいんですね。
すごくためになりました。ありがとうございます!(≧ω≦)
Re: ストーカーされてます ( No.3 )

親に相談して
証拠を押さえて警察に被害届を
もし学生なら友達と教師に言って周りからも言わせれば
大半はやめます
Re: ストーカーされてます ( No.4 )

通りすがりさんご回答ありがとうございます!
そうですね。親に相談するのもありなんでしょうが、私としてはあまり親に迷惑をかけたくないですし心配をかけたくないんです。
教師には無理でも友達には相談したのですが、状況は変わりませんでした。
でもやっぱり親や警察に頼らないといけないこともありますよね。
ためになりました、ありがとうございます!><
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより