いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
過去の男※長文注意|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

過去の男※長文注意


過去の男、つまり元彼についての相談です。

今私は大学生で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
今の彼氏はとても優しく大事にしてくれる、私には勿体ないような男の人です。

で、その彼に一つ嘘をついたまま付き合っています…。

それが元彼の事。今の彼氏には「**君が初めての彼氏だよ」と言っていますが、実は1年ほど付き合った元彼がいます。

元彼は引っ込み思案で人見知りの私に好きと言ってくれ、付き合いました。ですが、元彼は恥ずかしがり屋?なのかあまり2人であったりということもなく、ほぼLINEでのコミュニケーションが主でした。

デートをしたのも1年のうち1回だけ。私は元彼に誕生日やバレンタインデーなどにもプレゼントをあげたのですが、元彼からはなにも貰ったことはありませんでした。理由は大体「お金がないから」でした。

普通の人ならすでに別れているかもしれませんが、私は男性と付き合うのは初めてで、こういうものなのかな?と思っていました。
元彼のことは好きでしたし、元彼も「お前(私)が一番大事だよ」と言ってくれていました。

そんな状況が変わったのが半年前、今の彼氏と出会ったことです。
今の彼氏は一緒に話したり、偶然帰りのバスが一緒だったので一緒に帰ったりしていました。

その彼から「初めて会ったときから好きになった。良かったら付き合って」と言われ、物凄く動揺しました。

告白されたときはまだ元彼と付き合っており、とても悩みました。

ですが、今の彼氏に惹かれていたこともあり、元彼と別れることにしました。
元彼は意外とアッサリで「別れるならそれでいい。俺がお前をほっておいたのも悪いし、お前が幸せになるならそれでいい」と言っていました。

そして元彼と別れ、今の彼氏と付き合い始めました。

前置きが長くなりましたがここで相談です。

1.ほかの男の人とすぐに付き合ってしまった私は最低でしょうか?

2.今の彼氏に実は元彼がいたと言っておくべきでしょうか?

3.元彼は本当に私が好きだったのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 過去の男※長文注意 ( No.1 )

1、最低ではありません。別れの理由としてはよくあることだし、ちゃ んとけじめをつけたのは立派です。

2、あえて言う必要はないと思います。ぎくしゃくしてしまう原因を作 る必要はないかと!

3、好きだから告って来たのでしょうが、いざ付き合ってみたら…って いう感じかもしれません。
Re: 過去の男※長文注意 ( No.2 )

推測しますとお金がないからと何もくれないのは少し疑問に感じました。
お金ではありません。気持ちが伝わり喜んでくれた嬉しいはずです。貴女もそれでよかったと思います。

別れる時も言葉はいい事言っていますが、本気なのか分かりません。本心は本人しかわかりません。元彼の事は今の彼には言わない方がいいと思います。

人は誰にでも知られたくない過去があります。

元彼と別れた私は悪いでしょうか?貴女も元彼を頼りなく思っていたのでしょう。自分を好きなどうかも不安だったし。貴女も気持ちが薄れてしまっていたのでしょう。仕方ないと事だと思います。
貴女はもっとグイグイ引っ張ってくれるような彼氏が良かったのでは?

恋愛は難しいものです。お互い相思相愛で仲良く出来たら良いですね。 そんな素敵は関係に貴女はなりたかったのでしょう。お互い納得して別れるたのですからあまり深く考える必要はないかと思います。

今の彼氏さんと仲良くね。
Re: 過去の男※長文注意 ( No.3 )

特命さん

おじさんさん

ありがとうございます。
お二人の言葉で安心出来ましたm(_ _)m


この4ヶ月ずっと一人で悩んでいたので、色んな方に意見をききたくて…
Re: 過去の男※長文注意 ( No.4 )

とても真面目なんですね。
でもなんで嘘をついちゃったのでしょうか?


2
元彼の存在が知られる可能性があるようでしたら話すべきか考えますが…。
(元彼の存在を知っている友達が居るとか、セック/ス済みで処/女では無いとか)
無いようでしたら話さなくて構わないと思いますよ。

佐々さんは話したいのでしょうか?


3
元彼の事は忘れましょう。
今の彼に失礼です。
それとも元彼の事が好きなのでしょうか?
Re: 過去の男※長文注意 ( No.5 )

匿名さん

嘘をついてしまったのは自分でも悪いと思ってます。

初彼と言ってしまったのは元彼のことは無かったことにしたかったのもありました。
元彼とはつきあってはいましたが、性に関することは一切していません。
今の彼氏にいったほうがいいのか、という質問は、もしも、元彼の存在を知られ今の彼氏になんで嘘をついたのかを聞かれたくなかったからです。嘘をついたことによって今の彼氏に嫌われたくないからです

3番目の質問は元彼がまだ好きと言うわけではなく、純粋に気になっただけです。
Re: 過去の男※長文注意 ( No.6 )

3点のことを質問されていますが、貴方に非はまったくありません。そして前の人のことは気にせず、今の恋愛を全力で楽しむべきです!私は恋愛のことで悩んだら、無料の恋愛相談を利用しています(´・ω・`)よかったら試してみてくださいね♪http://prt.nu/2/renaisoudan
Re: 過去の男※長文注意 ( No.7 )

あきちゃさん

ありがとうございます!
あと私の携帯が悪いのかURLがエラーで表示されません…
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより